自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ねずみ男(4期)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   1 trackback

PA0_0236.jpg
ゼシカを描いた後はDVDを見ながら、4期のねずみ男を描きました。
ねずみ男が寂しそうな表情をしている理由は左側にあります。
これらは4期ねずみ男のメイン話でも有名な感動話です。

1つはおりたたみ入道の回で弟が登場し喜んでいたのですが、弟の正体はむじなが化けたもので自分はやはり天涯孤独だということを感じてしまいました。
この表情は秋空を見ながら「どうせ騙すんなら、もう少し長く騙して欲しかったぜ・・・。」と本音を言っている最後のシーンを見て描きました。

もう1つは陰摩羅鬼の回で出会った小池小百合ちゃんとの短くも幸せで切ない悲恋物語です。
空腹で倒れていた時に寺の一人娘である小百合ちゃんに助けてもらい、彼女と一緒に寺を復興させるために結婚しました。
しかし彼女は既に死んでいて、陰摩羅鬼に取り憑かれていることを知りました。
鬼太郎や仲間達によって陰摩羅鬼は封印されましたが、陰摩羅鬼の力で蘇った小百合ちゃんは消滅してしまいました。
消滅時のねずみ男と小百合ちゃんの会話は涙もので、猫娘やぬりかべも泣いていました(号泣)
最後に小百合ちゃんのお墓の近くで咲いていた彼女の好きな百合を見つけたねずみ男の表情も見所です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する