自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

クリムゾンリーダーのレビュー記事

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3840.jpg
今回は東京旅行で購入したクリムゾンリーダーのフィギュアのレビュー記事をアップします。
この先はクリムゾンリーダーのネタバレ内容も含まれています。

IMG_3841.jpg
正面アップ。
名前はクリムゾンリーダーになっていますが、ニコロデオン版シュレッダーの右腕であるタイガークローの新作フィギュアです。

IMG_3842.jpg
ブリスター裏。

IMG_3843.jpg
ブリスター裏アップ。
シーズン4最終話でのタートルズやスーパーシュレッダーと一緒にラインナップに描かれています。
今回のタイガークローのフィギュアはシーズン5での服装になっています。

IMG_3844.jpg
正面アップ。
タイガークローはシーズン5で怪しい宗教みたいな組織を結成し、タートルズに倒されたシュレッダーを復活させる為、魔術が使える悪魔を復活させていました。
右腕だけあって、シュレッダーへの忠誠心は凄いタイガークローですが、ここまでシュレッダーに忠誠心を抱いている理由を知りたいと感じました。
このような魔法使いが着そうなローブを着ていたり、本来の服装をしている時もあります。
前側のヒラヒラ?やローブの下半身側は柔らかい素材で出来ていました。

IMG_3845.jpg
左側。
悪魔を円盤状の紋章で抑えつけながら、シュレッダーの復活を実現させる為、ビーバップとロックステディにシュレッダーの身体のパーツを取りに行かせていました。
なお、悪魔の力を確認する意味もあってか、シュレッダーを復活させる前にシーズン4でお亡くなりになったラザーを悪魔の力で復活させていました。
シュレッダーの復活に成功したのですが、復活したシュレッダーはゾンビのような姿になっていました。
また、タイガークローが復活させたかったシュレッダーとは性格?が異なっているようで、シュレッダーが悪魔を副司令官にする的な発言をした時、タイガークローは自分の知っているシュレッダーではない的な態度でした。
紋章が壊れた事で反逆してきた悪魔は、自身の力で復活させたシュレッダーとラザーを従えて攻撃を仕掛け、タイガークローはタートルズと一緒に戦っていました(ビーバップとロックステディは逃げました)。
タイガークローがシュレッダーを光線銃で攻撃するシーンがあるものの、タイガークローは何処か複雑そうな表情をしているように見えました。

IMG_3846.jpg
右側。
新作のタイガークローは右腕が機械の義手になっているのも特徴です。
実はタイガークローの右腕は、以前タイガークローの尻尾を切り落としたアロペックスに切り落とされてしまった為、新たに機械の義手をつけたのです(^^;)
右腕を失ったものの、タイガークローの戦闘力自体は衰えていなく、シーズン4最終話ではタートルズ達をまとめて相手していました。
ただ、右腕部分の武器がなくなったら左手だけで戦う必要がある為、戦闘面が不利になってしまう弱点もありました。
機械の腕をロケットパンチのように飛ばしたり、機械の腕の取り付け部分に銃や鉤爪を付ける等、バリエーションも色々あります。
タイガークローが右腕を失う回の序盤によると、タイガークローの中ではラザーとフィッシュフェイス>ビーバップとロックステディだという認識だとわかりました(笑)
元々任務?の為にラザーとフィッシュフェイスに声をかけたものの、都合が悪かった2人の代わりにビーバップとロックステディが来たのですが、お間抜けな2人(特にロックステディはタイガークローの部屋にある壺をうっかり落としてしまうお間抜け振り)は嫌なようです。
なお、タイガークローはビーバップからタイガークロー(Tiger Claw)の略と思われる「TC(ティーシー)」と呼ばれている事もわかりました。

IMG_3847.jpg
後側。
シーズン4終盤でかつてタイガークローの尻尾を切り落としたアロペックスというキツネのミュータントが登場しました。
タイガークローがアロペックスをシスターと呼んでいた為、タイガークローの姉(or妹)らしいのですが、お互いに殺し合う殺伐とした関係になっていました。
この回でタイガークローはビーバップとロックステディに自身の過去について語っていました。
子供の頃に公演で遊んでいた2人は、突然現れた次元の扉でクランゲの基地に入ってしまい、クランゲによって2人はミュータントにされてしまったようです。
元の世界に戻った2人はミュータント化した弊害から友達や両親がいる場所には戻れず、サーカスの曲芸師として活動後、闇の世界に足を踏み入れたようです。
これらの色々な理由でアロペックスからは酷く恨まれてしまい、タイガークローはアロペックスに尻尾を切り落とされたり、タイガークローはアロペックスに深手を負わせたようです。
なお、アロペックスがタイガークローを本名で呼ぶ事が何回かあり、タイガークローの本名はタケシであり、私と同じく日本人だと判明しました。
元々シーズン2で日本に帰国していたシュレッダーがアメリカに戻ってきた時にタイガークローを連れてきたので、タイガークローは日本出身なのかなとは思っていました。
アロペックスは家族のタイガークローにトドメを刺さない情けをかけるも、タイガークローがその隙に攻撃を仕掛けた為、タイガークローは右腕を切り落とされてしまいます(^^;)
流石のタートルズもその光景にドン引きで、腕を切られて苦しむタイガークローの姿が心苦しかったです(><)
その後はロックステディがタイガークローの肩を持ちながら歩いたり、ビーバップが声をかけながら歩いていく等、退散時に2人の優しさも感じました。

IMG_3848.jpg
武器を持たせた状態。
武器は前の物と同じですが、前のタイガークローに比べると、武器を持たせにくい印象を受けました。

IMG_3849.jpg
最初のタイガークローのフィギュア(左側)とのツーショット。
比べてみると、右腕の義手や服装が異なる他に、肌のオレンジ色が微妙に異なっている事がわかりました。

スポンサーサイト

Comment

ケンザウルス says..."こんばんは。"
ニコロデオン版をあまり見ていないので、タイガークローに対する知識はあまり無かったですが、いろいろと知ることが出来ました。

ビーバップとロックステディは、ニコロデオン版でもかなりお間抜けなんですね(笑
2017.07.07 21:26 | URL | #AUFfpFpw [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは。"
こんばんは~。
アニメを動画で観たり、感想サイトで得た知識を記事で書いています(笑)
タイガークローは実力とシュレッダーへの忠誠心共にフット団一のキャラですね~。

ニコロデオン版でもビーバップとロックステディはお間抜けですよ(笑)
ビーバップは少しマシな方ですが、ロックステディは人間の頃と比べるとかなり知能が低下しているようです(爆笑)
ただ、ラザーとフィッシュフェイスと違って仲が良いコンビなので、シリアスな展開が多いニコロデオン版でも和みますね♪
2017.07.07 21:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1977-6206943f