自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

フリーザ様の悪役振りが素敵です(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

ドラゴンボール超を毎週観ているSです。
宇宙サバイバル編では復活の「F」で一度復活を遂げたフリーザ様が24時間限定で地獄から舞い戻ってきました!
ネットで噂を聞いた時は驚きましたが、本当にフリーザ様が魔人ブウの代わりに第7宇宙のメンバーになるとは想像していませんでした。
今回は95話の「最凶!最悪!フリーザ大暴れ!!」の感想を書きたいと思います。

限定的に地獄から戻ってきたフリーザ様はゴールデンフリーザへ変身し、第9宇宙の刺客達を容赦なく殺していました。
地獄にいる時の会話や素早くゴールデンフリーザへ変身出来た事から、やはりフリーザ様は地獄でトレーニングを積んで、生前よりもパワーアップしていたようです。
地獄で永遠と思える時間の中で精神統一(悟空を殺す戦闘シュミレーション)した事により、エネルギーのコントロール技術を格段に進歩させて、ゴールデンフリーザの「スタミナの消耗が激しい」という弱点を克服していました。
おまけにデスビームに相手への追跡能力が備わったり、破壊神シドラの破壊エネルギーを抑えつける等、悟空も驚く強さを発揮していました。
復活の「F」で悟空に指摘された弱点を克服したフリーザ様は真のゴールデンフリーザと呼び、実力差のある相手とはいえ、真のゴールデンフリーザの圧倒的な強さを見せつけてくれました(^^)
終盤には1分の時間制限の中で悟空との一騎打ちを行い、クロスカウンターでお互いに強力な一撃を相手にヒットさせ、引き分けに終わりました。
超は作画が残念な事が多いのですが、宇宙サバイバル編からは改善傾向になり、今回は非常に良かったです。
フリーザ様ファンとして、フリーザ様が復活の「F」よりもゴールデンフリーザを物にし、さらに強くなった事は嬉しいです♪

この回はフリーザ様の悪役振りが輝いていました!
第9宇宙の刺客をデスビームで痛めつけながら殺害していき、ギニュー隊長復活回で悟飯と痛めつけているシーンを思い出させる戦い方です。
前回の手が滑ったといって腹パンチしていましたが、今回は抑えつけた破壊神シドラの破壊エネルギーを悟空にぶつけて、悟空を殺そうともしていました。
悟空がピンチの中、第9宇宙の破壊神シドラ・界王神ロウと会話し、取引しようとしていました。
フリーザ様は悟空が失ったら第7宇宙が勝ち残れないと踏み、「自分を第9宇宙の戦士に引き抜いた上で、復活させてくれれば、力の大会で存分に活躍する」と悟空達への裏切り発言していました(本心で言っているかは不明)。
一方第9宇宙側はフリーザ様の提案に戸惑っており、「自分の宇宙が消滅するのだぞ!?」・「いくら悪党とはいえ、お前にも守るべきものがあるだろう!?愛する者が、風景が、思い出が!」と聞くも、フリーザ様は「失礼・・・。何を仰っているのか、ま~ったく理解できません。」と清々しいくらいの極悪非道振りです(爆笑)
フリーザ様の極悪な発言を聞いた第9宇宙側は怯んでしまい、別の宇宙の者を戦士にする事は特に禁止されていないものの、極悪人のフリーザ様を引き抜くかで口論となっていました。
第9宇宙は荒々しい性格の界王神ロウが主導権を握っている変わった宇宙ですが、今回は界王神ロウの方がフリーザ様を引き抜く事に抵抗していました(破壊神シドラはフリーザ様を引き入れても良い様子)。
界王神ロウは自分達が裏切りの第9宇宙とはいえ、自分の宇宙が消滅する事を何とも思っていない極悪人のフリーザ様は手に余る(手に負えない)事を恐れているようです。
破壊神シドラ以上に破壊神っぽいと評価されており、私としては破壊神になったフリーザ様も見てみたいと思いました(笑)
ここまでフリーザ様の悪役振りを描けているところを見ると、超のスタッフはフリーザ様を物凄く理解しているようです(爆笑)

フリーザ様と第9宇宙の会話を聞いていたのですが、やはり悪役のレベルが違い過ぎて、裏切りの宇宙と言われる第9宇宙が物凄く小悪党に見えてしまいました(笑)
作品は違いますが、今の遊戯王シリーズに欠けている悪役振りなので、見習って欲しいくらいです・・・(^^;)
なお、フリーザ様は力の大会が神々さえも手玉に取る事が出来る大チャンスだと確信したようで、まだまだフリーザ様の悪役振りからは目が離せません♪
フリーザ様を演じている中尾 隆聖さんが極悪非道なフリーザ様をより魅力的にしている事も伝わってきます!
また、次回は第6宇宙のフリーザ様と言えるフロストと対面するシーンもあるみたいで、2人のやりとりを見たいと言う私の望みも叶いそうです(^^)
ちなみに第9宇宙の界王神ロウ役を担当されているのは、トランスフォーマー プライムで私が好きなメディックノックアウト役を演じていた増谷 康紀さんです(超にはちょくちょく出演しています)。
この前の東京・千葉旅行でメディックノックアウトの玩具をゲットしたので、一緒に触れておこうと思います(笑)

スポンサーサイト

Comment

ケンザウルス says..."こんばんは~"
誰もが魔人ブウの参戦を疑わなかったはずですが、まさかの展開でしたよね(笑

この前の放送はゴールデンフリーザ様が主役の回でしたね~
破壊神の破壊エネルギーに打ち勝つ等、かなりの強さを見せていましたね!

次回は遂にフロストとの共演が期待できますね♪
最初の掛け合いに注目ですね(笑

言われてみれば、界王神ロウの中の人は、メディックノックアウトでしたね!
今回の記事を拝見するまで、気が付きませんでした(汗
2017.06.22 22:02 | URL | #AUFfpFpw [edit]
ak says..."どうも〜。"
こんばんは〜。
今週の超はフリーザ様が大活躍でしたね。
公式サイトのキービジュアルやEDの映像がブウからフリーザ様に差し替えられた所を見ると、フリーザ様が代表戦士になるのは確実になりましたね。
先週までは、大会開始直前でブウが起きてフリーザ様はやっぱり不参加になるというオチになる可能性も想像していました。(笑)

フリーザ様の冷酷非道振りも生前より増していた気がしますね〜!
私も小説の悪役を考える上で、フリーザ様のような冷酷非道なタイプを参考にするつもりです。ルシファーやダークビューティーズのナンバー1は冷酷非道タイプなので、悪役好きのSさんには是非期待していてほしいです。(笑)
最近の遊戯王の悪役に不満を感じるのは私も同じです。ですが、ベクターのゲスっぷりはお気に入りでした。(笑)

来週のフロストとの対面シーンも楽しみですね〜!
同族として協力関係になるのか、それとも犬猿の仲になるのかが気になる所です!


2017.06.22 22:06 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは~"
こんばんは~。
私もブウ参戦は確定だと思っていたので、ネタバレ情報を調べるまではフリーザ様の参戦は思ってもいなかったです(笑)

この前はフリーザ様ファンとしてご馳走様状態な回でしたよ(笑)
ゴールデンフリーザが神の次元の戦闘力を持っている事はわかっていましたが、弱点を克服した事でさらに強くなったみたいですね~。

まさかこんなにも早くフロストとの対面があって驚きました。
果たしてどんな会話をするのか楽しみです♪

実は増谷さんの事は気付いていたのですが、触れる機会がなかったので、今回触れてみました(笑)
あと第6宇宙の界王神も増谷さんが担当しているんですよ~。
2017.06.22 23:44 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: どうも〜。"
こんばんは~。
前回の主役はフリーザ様といえる回でした!
裏では色々企んでいるフリーザ様ですが、とりあえずブウの代わりにメンバーとして参加するみたいですね~。
実は私もそのオチの可能性を予想した事があります(笑)

地獄に落ちても極悪さを保てるフリーザ様なので、実力だけでなく、悪役としてもパワーアップしているみたいですね~。
akさんの小説でもフリーザ様のような冷酷非情な悪役を登場させるのですか、それは楽しみです♪
ZEXALのベクターやドンサウザンドは良かったのですが、ARC-Vの零王とズァークは心底ガッカリしましたよ(^^;)

まさかこんなに早く2人の対面を果たすとは思っていなかったです(笑)
狡賢い者同士なので、協力すると見せかけてお互いを利用しそうな気はしますね~。
2017.06.23 01:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1964-5d507422