自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

LIVE DA PUMP 2016-2017“RED~live 20th~” 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今回の旅行の一番の目的であるDA PUMP20周年ライブの感想を書きたいと思います。
ここから先の内容はネタバレになりますので、ご注意下さい。

IMG_0250.png
午後4時台に舞浜アンフィシアターへ到着しました。
するとグッズの先行販売が午後3時から始まっていたようで、私が購入した時には既にTシャツのMサイズが売り切れとなっていました(私は大きくても良いので、Lサイズ購入)。
CDを購入するとメンバーのサイン色紙も貰えたようですが、こちらも並んでいる時に終わってしまいました(^^;)
とりあえずグッズはTシャツのLサイズとタオルを購入しました。

IMG_0251.png
午後5時から会場に入れる為、入場する為の列には早い段階で並びました。
女性の方だけでなく、男性の方もそれなりに来ており、ISSAさんと同じような髪型や服装をしている方も見かけました。

IMG_0252.png
入場すると、DA PUMP宛ての花が飾られていました。
写真の花はISSAさんと同じく沖縄出身のガレッジセールと、元メンバーのSHINOBUさん分です。

IMG_0253.png
ファンの方も送っていたようで、デザインに工夫がされている印象を受けました。

IMG_0254.png
チケットを見ながら、自分の座席を確認しました。
事前に公式ページでは確認していましたが、前から9列目の右側寄りになっていました。
それでもメンバーの顔が十分見られるくらい近いので、先行予約に当選出来て良かったです♪

IMG_0255.png
ライブにもアローラニャースのぬいぐるみを連れて行きました(笑)

IMG_0256.png
トイレで購入したTシャツに着替えた上で、首には購入したタオルを巻いていました。
なお、アローラニャースのぬいぐるみは上着ポケットに入れて、一緒にライブ観戦していました(笑)
1回だけポケットから落ちたのですが、それ以外は落ちずに済みました。

IMG_0258.png
時間が経つにつれて、多くのファンの方が席につき始めました。

IMG_0259.png
途中でDA PUMPと縁があるYANAGIさんや元メンバーのSHINOBUさん・KAZUMAさんが会場に入り、驚くファンの方も多かったです。
同じ事務所から平愛梨さんやMAX、w-inds.の姿も確認でき、色々な方が参加されていました。

とうとう開演の時間となり、いきなりテンションの上がる「ごきげんだぜっ! 〜Nothing But Something〜」からスタートしました。
今年2月のイベントの動画は観ていたのですが、「ごきげんだぜっ!」の振り付けが大きく変わっていました。
昨年の3月のライブのように、ISSAさんとKIMIさんの他に、今回もTOMOさんも歌に参加していました。
U-YEAHさんとYORIさんはISSAさんのソロの時に参加し、久し振りにお二方の歌声を聴けました♪
代表曲の「if…」は中盤で披露されたのですが、私が今まで参加したライブでは最後の方で披露されていたので、中盤での生「if…」は初めての体験となりました。
ヒゲダンスのBGMでメンバーがダンスしたり、ISSAさんの後ろでは真面目に踊っていないメンバーがいる等、今回は3月よりもギャグ要素も強かったです(笑)
振りレクチャーの曲もあり、Joyfulは去年3月のライブ前に練習しただけあって、それなりに覚えていました。
「Crazy Beat Goes On!」は覚えやすかったのですが、私は「Around The World」がなかなか覚えられず、他の曲よりも苦戦してしまいました(^^;)
リメイク版キャプテン翼で流れた「Dragon Screamer」や私がDA PUMPファンになるきっかけとなった「CORAZON」も聴けて、さらに私のテンションも上がりました♪
ニュース記事に書いていなかったのですが、確か「Sweetin' 〜la di la di〜」も披露されていたはずです。
その時は一部のメンバーが観客席付近に移動し、通路に近かった私はYORIさんやKENZOさん達とハイタッチ出来ました♪
20周年になるのでデビュー曲「Feelin’ Good It’s Paradise」はあるかなと予想していて、予想通りにデビュー曲も披露されて良かったです。

アンコールで2曲を披露した後、メンバーがそれぞれコメントしており、特にKENZOさんは涙ぐまれていました。
9年前にKENZOさん達の新メンバーが加入し、色々なプレッシャーの中で活動していた事を改めて感じました。
私は違うのですが、「DA PUMPは4人時代の方が良い」というコメントもちらほら見かけるので、そういう声と戦い続けて20周年ライブに挑んできたのだと思います。
来年は新メンバーが参加して10周年になるので、その記念ライブが開催されたら行きたいです♪
師匠のm.c.A・TさんやYANAGIさんもステージ上に上がり、ファンからの20周年ケーキをお披露目していました。
ちなみにISSAさん達は2人の登場については全く知らなかったようですが、ステージ上がらないはずのm.c.A・Tさん達の髪型や服装に違和感を感じていたようです(笑)
最後は「Stay Together」が披露されて、2011年のライブと同じだと感じました。
なお、開演前に「今回のライブはDVD収録の為の撮影をしている」とアナウンスが流れていたので、DVD化されたら是非購入したいです♪
そしたらDVDでアローラニャースのぬいぐるみを胸ポケットに入れている私が映っているのかもチェックしたいところです(笑)

IMG_0260.png
ライブ後の舞浜アンフィシアター。
20周年ライブに参加できるのを楽しみにそれまでの時間を過ごしていたのですが、あっという間に終わってしまったように感じて、充実感の他に何処か寂しさもありました。
来年にライブがあったら、また参加したいところです♪
DA PUMPのメンバーや支えてくれたスタッフの方々、6/11(日)の20周年ライブでまた夢を見させて頂き、本当にありがとうございました!!

スポンサーサイト

Comment

ケンザウルス says..."こんばんは~"
今年のライブもアツかったようですね♪

DVDにSさんが映っているとイイですね!

今週のドラゴンボール超ではSさんの予想通り、ゴールデンフリーザ様がパワーアップしていて、今の悟空と互角であることに驚きましたね!
さっそく別の宇宙のメンバーになろうとするなど、悪さ全開でしたね(笑


動画の件は、またこちらで暇な時に探してみますね~
2017.06.18 20:05 | URL | #AUFfpFpw [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは~"
こんばんは~。
汗だくになりながらも、今回のライブも楽しい時間でしたよ♪

DVDを購入しましたら、私が映っているか確かめますね(笑)

どうやらフリーザ様も地獄でただ黙って過ごしていた訳ではなかったようですね~。
長い時間をかけた精神統一により、スタミナ消費の激しさも克服したらしいので、真のゴールデンフリーザは悟空も驚く強さになっていました♪
裏切りは本心か情報収集の為かはわかりませんが、今回のフリーザ様の悪役振りは最高でしたよ(笑)

動画の件は了解致しました~。
2017.06.18 22:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1959-83651bdd