自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

東京・千葉旅行の報告 3・4日目

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

東京・千葉旅行3・4日目の事を記事にしたいと思います。

IMG_0263.png
朝起きたら青空だけでなく、海も窓から見えて良い気持ちになりました♪

IMG_0264.png
自分が止まった部屋からZOZOマリンスタジアムがチラッと見えます(笑)

IMG_0265.png
舞浜駅からディズニーラインでディズニーシーへ向かいました。

IMG_0266.png

IMG_0267.png

IMG_0268.png

IMG_0269.png
この日も暑かったのですが、水辺付近は涼しくて気持ち良かったです。

IMG_0270.png

IMG_0271.png
今年登場したステラ・ルーのグッズを購入しようかなと思って、ディズニーシーを選びました。

IMG_0272.png
ステラ・ルーのぬいぐるみ。
可愛いウサギのキャラで、子供達や女性の方が抱っこしている姿が多く、私もぬいぐるみを購入しようかと悩みました(笑)

IMG_0273.png
私が行った時にはイベントが始まっており、ミッキーやミニー達のディズニーキャラがいたり、ダンサーが激しく踊っていました。

IMG_0274.png
イベントには私が好きなチップとデールの他に、クラリスもいました。
クラリスは「リス君は歌姫がお好き」に登場したキャラで、ナイトクラブのシンガーである彼女にチップとデールはメロメロ状態だった事を思い出します(笑)

IMG_0275.png
本編では登場がほとんどないクラリスですが、ディズニーシーで見られて嬉しかったです♪

IMG_0276.png
ドナルドたちの他にも、グーフィーとグーフィーの息子マックスもいました♪
確かアニメだとマックスの声は山口 勝平さんだったような気がします。

IMG_0277.png
ドナルドと縁があるパンチートとホセ・キャリオカもいました。
アニメだとパンチートは古川 登志夫さん、ホセは中尾 隆聖さんが声を当てているので、こちらも凄いなと思いました(笑)
ハウス・オブ・マウスではパンチートが凄い早口で自分のフルネームを言うシーンがありました。

IMG_0278.png

IMG_0279.png

IMG_0280.png

IMG_0281.png
ミステリアスアイランド。
センター・オブ・ジ・アースに乗ったのですが、なかなか怖くて、悲鳴を上げてしまいました(笑)
昔は大丈夫でしたが、年々苦手になってきたので、久し振りにジェットコースター系を乗ったように感じます。

IMG_0282.png

IMG_0283.png
マーメイドラグーン。
リトル・マーメイドもテレビシリーズを多少観ていたので、建物を見ていると懐かしく感じました。

IMG_0284.png

IMG_0285.png

IMG_0286.png

IMG_0287.png
アラビアンコースト。
アラジンの舞台であるアグラバーのような建物になっていました。

IMG_0288.png
テレビシリーズでアラジンを観ていた身としてアラビアンコーストへ来れて嬉しかったです♪
私が好きなジャファーとイアーゴには出会えなかったのですが、来れただけでも十分満足できました。

IMG_0289.png
ポートディスカバリーでは電車に乗りました。

IMG_0290.png

IMG_0291.png

IMG_0292.png

IMG_0293.png
ポートディスカバリーで電車に乗って、アメリカンウォーターフロントに行きました。

IMG_0294.png

IMG_0295.png
トイストーリーのアトラクションは改装中の為、お休みでした。

IMG_0296.png
ブロードウェイ。ミュージックシアターではアメリカのブロードウェイのようなショーを観る事が出来ました♪
DA PUMPを応援している身として、ショーに出ている方はかなりハードなダンス練習をして挑んでいるんだなと感じました。

IMG_0297.png

IMG_0298.png
お腹が空いたので、お昼としてチャーハンとコーラをお腹を満たしました。

IMG_0299.png
再びイベントが始まり、チップとデールを写メで撮りました。
イベントが始まる前に多くの人が笠をさしながら待っている様子を見かけて、より前でイベントを観たいと気持ちが伝わりました。

IMG_0300.png
私が好きなチップとデールのイースター関連の絵。

IMG_0301.png
再びイベントが始まった頃にピノキオに登場しているキャラ達が入り口付近に登場しました。

IMG_0302.png
私が写メを撮った悪そうなキャラは、J・ワシントン・ファウルフェローという狐の詐欺師です。
相棒である猫のギデオンと共にピノキオを騙して得しようとする小悪党で、ディズニーにしては珍しく何も制裁が無かったヴィランでした。
私が映画を観た時、ファウルフェローの声は初代ルパン役で有名な山田 康雄さんだったので、中の人からファウルフェローがルパンに見えてしまいました(笑)

ホテルがある海浜幕張に戻ろうとJRに乗ったのですが、違う方向へ行く電車に乗っていた事に30分くらい乗ってから気付いて、慌てて引き返すお間抜け振りを発揮してしまいました(笑)

IMG_0303.png
海浜幕張にあるイオンモールにも行ってみました。
建物がかなり大きかったので、JRから見えていて気になっていました。

IMG_0304.png
トイザらスである物を購入する為にイオンモールにやってきました。
幕張にあるだけあって、建物が大きく、かなり広い印象を受けました。

IMG_0305.png
ステラ・ルーのストラップ。
ディズニーシー限定のステラ・ルーのグッズでぬいぐるみを購入するか迷ったのですが、大きさ的に持ち帰るのが難しいので、ストラップにしました(笑)
ディズニーシーではステラ・ルーのぬいぐるみを抱っこしている子供や女の子達が多かったです。

IMG_0306.png
アローラニャースのモンコレ。
元々池袋のポケモンセンターで手に入れようと思っていましたが、イオンモールのトイザらスでゲットしました。

帰ってきた後は大浴場でお風呂に入ったり、テレビで有吉ゼミを観たり等くつろいでいました。
帰りの準備も少しずつしていたのですが、段々荷物が増えて、バッグが重くなっていきました(笑)

【最終日】
IMG_0307.png
朝に大浴場でお風呂に入った後、ピーナッツ系のお土産やぴーにゃっつのストラップを購入しました。
最終日は荷物が多い為、ホテルから羽田空港へ直通のバスで11時台に羽田空港へ着きました。
お腹が減ったので、マクドナルドでハンバーガーとポテトを食べました。
お昼にはしっかりステーキを食べる予定なので、量は少し減らしました。

IMG_0308.png
お昼時になりましたら、いつものようにレストランでステーキを食べました。
お腹を満たした後は、酔い止めを飲んだ上で飛行機に搭乗しました。
帰りのバスまで時間があったので、1日目に池袋のポケモンセンターでゲットし損ねたキテルグマのぬいぐるみを購入しました。

スポンサーサイト

Comment

ケンザウルス says..."こんばんは~"
最終日は、ディズニーシーで思う存分楽しまれましたね~♪

Sさんはディズニーキャラとアニメにお詳しいですね!
中の人の情報まで細かく記載されていて、驚きました(笑

ぬいぐるみが欲しくても、車移動でないとなかなか厳しいですよね(汗


電車の乗り間違い、私も今年の東京遠征時、やらかしましたよ(爆
都会の電車の乗り換えはわかりにくいので、困りますよね(汗


デカいトイザらス、いくつになってもワクワクしますね(笑

最終日は毎年恒例のステーキでシメでしたか♪


スタースクリームがメガトロンをひろし呼ばわりしてメガトロンに怒られていましたよ(爆笑) →そんな番外編?があったんですね(笑 ダイノボットがもし登場していたら、メガトロンはやはり千葉さんになっていたんでしょうかね~?
2017.06.17 00:22 | URL | #AUFfpFpw [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは~"
こんばんは~。

新しいのは詳しくないのですが、昔はそれなりに観ていましたね!
記事にする前は不安だったので、念の為、中の人情報が記憶が正しかったかは確認しましたよ(笑)

ステラ・ルーは耳が伸びた状態なので、飛行機で帰る事を計算すると難しかったですね(^^;)

ケンザウルスさんも同じような事をやらかしたのですか(笑)
路線が多過ぎる為、目的地に行くにはどうしたら良いのか、大抵駅員さんに聞いています(爆笑)

確かに大きなトイザらスに来た時は、何歳になってもワクワクしてしまいますね~♪

ハンバーガーを食べて数時間後に、定番のステーキでシメました!
満腹になった為、飛行機内では多少眠る事が出来ましたね~。

実はあったみたいで、エアラクニッドなんてワスピーターに語りかけていましたよ(笑)
よろしければ、その動画を見つけているので、紹介しますよ。
もしダイノボットが藤原さんでしたら、メガトロンは千葉さんがしっくりきますね~。
あと若本さんの独特な喋りのメガトロンも捨てがたいかも(笑)
2017.06.18 01:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1958-c879de07