自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

東京・千葉旅行の報告 2日目

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

東京・千葉旅行2日目の事を記事にしたいと思います。

2日目は千葉でDA PUMP20周年ライブがある為、午前中は東京でブラブラする事にしました。
朝はドラゴンボール超を観て、フリーザ様が手が滑ったと悟空へ腹パンチや第9宇宙の刺客へデスビームで攻撃する等、冷酷非情さは変わっていなくて安心しました(笑)
終盤ではウォーミングアップを兼ねて、ゴールデンフリーザへ変身していたので、フリーザ様のウォーミングアップが見られる次回が楽しみです♪

IMG_0244.png
ドラゴンボール超を観終えた後はホテルをチェックアウトし、秋葉原へ行きました。
1日目はフィギュアを見回るのを忘れていた為、色々と探索させて頂きました。
ガラスケースにフィギュアが飾られているお店ではクウラとゴールデンフリーザのワールドコレクタブルフィギュアを1個ずつ購入しました。
ゴールデンフリーザは既に3個持っているですが、クウラを購入したので、セットでフリーザ様をゲットしようと思ったという訳のわからない理由です(笑)
スーツ姿のフリーザ様は未開封の物を見かけましたが、フロストは未開封・ガラスケースで見かける事はありませんでした。

IMG_0243.png
去年にビーバップとロックステディの小さなフィギュアを購入したお店にも行き、購入までは至らなかったのですが、ニコロデオン版ビーバップ(肌色版)や宇宙服のタートルズのフィギュアがありました。
また、箱無しではあったものの、実写版ビーバップのバイク付きフィギュアや大きいフィギュアもありました。
札幌にもお店があるジャングルでは、4・5年探していたメディックノックアウト(日本版)の玩具がありましたので、迷わず購入しました。
これで前日ゲットした海外版・日本版のメディックノックアウトの比較が出来るようになりました(笑)

IMG_0245.png
秋葉原を後にし、千葉の海浜幕張駅へ向かいました。
電車の中から海やディズニーランドの建物が見えたり等、見ているだけで良い気持ちになりました♪

IMG_0246.png
海浜幕張駅付近のイオン。
駅付近には高いビルが多くあり、有名な企業の名前ばかりの印象でした(笑)

IMG_0247.png
千葉ロッテマリーンズの本拠地ZOZOマリンスタジアムが近い事もあり、マスコットキャラのオブジェがありました。

IMG_0248.png
ZOZOマリンスタジアム。
去年は横浜DeNAベイスターズの本拠地である横浜スタジアムを訪れ、今年は千葉ロッテマリーンズの本拠地であるZOZOマリンスタジアムも訪れる事が出来ました。
この日は丁度ヤクルトとの交流戦があったので、ロッテやヤクルトのユニフォームを着ている方をちょくちょく見かけました。

IMG_0249.png
今回宿泊するアパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>。
アパホテル社長の元谷 芙美子さんの事はとんねるずさんの番組に存じていて、母親からこのホテルには大浴場もあると伺い、このホテルへの宿泊を決めました。
駅からも近かったり、ZOZOマリンスタジアムからも近いので、なかなか便利だと思います。

チェックインした後は大浴場でお風呂に入ったり、DA PUMPのライブまでは休息を取りました。
この日も巨人対日本ハム戦がテレビ中継されていたので、2日続けて観戦していました(笑)
3時半~4時の間に一度ホテルを出て、ライブ会場の舞浜アンフィシアターへ向かいました。
ライブの事は別記事で紹介したいと思います。

IMG_0261.png
ライブ後に舞浜駅に向かう時、イルミネーションで輝いている建物を写メに撮りました。

IMG_0262.png
秋葉原のジャングルで購入したメディックノックアウト(日本版)の玩具。
トランスフォーマー プライムは終盤からしっかり観るようになって、玩具が欲しいと思った時には既に在庫数が少ない状態でした。
その為日本版のメディックノックアウトはゲット出来なかったので、ようやくのゲットとなりました。
海外版と比較すると、日本版は武器がアームズマイクロンがなっていたり、一部塗装が異なっていました。
ずっと探していた玩具なので、開封してレビュー記事を作成するのが非常に楽しみです♪

ホテルに戻った後は大浴場へ行ったり、スポーツニュース等を観た後、眠りにつきました。
また、私が好きなダウンタウンのガキの使いやあらへんで!が放送されていました。
北海道では数年前に放送時間・曜日が変わってしまった為、本来日曜日放送されている番組である事を忘れていました(笑)

スポンサーサイト

Comment

ケンザウルス says..."こんばんは~"
二日目は、秋葉原散策にDA PUMPのライブと、盛りだくさんの一日でしたね!

当日のドラゴンボール超は、本放送で見ていたんですね!
次回では、間違いなくゴールデンフリーザ様の活躍が見れますね!

ゴールデンフリーザ様が増えた理由はちょっと?ですが、ピッピのフィギュアのように沢山増えることは悪い事ではないと思いますよ(笑

ラジオ会館では、実写版ビーバップのバイク付きフィギュアが売られていましたか! 私が行った時も売っていましたので、誰も買わなかったということですね(笑


そして、日本版のメディックノックアウトまでGET出来たんですね♪
本国版との違いがけっこうあるみたいなので、紹介ブログが楽しみです♪

私も途中から観ていたと思いますが、後半にビーストウォーズの声優キャスト陣がちょっと出演して、レギュラーキャラと違って、ビーストウォーズ時代のノリで吹き替えされていたのが印象的でした(笑
2017.06.15 22:51 | URL | #AUFfpFpw [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは~"
こんばんは~(2回目)。
日曜日だったので、ドラゴンボール超を観てからチェックアウトしようと思っていましたね(笑)
ゴールデンフリーザの活躍が見れる次回が楽しみですよ♪

購入した後で私自身も「??」な状態でしたね(笑)
まぁ、同じフィギュアが増えると言うのはいつもの事ですので、もう頭の中で整理はつきました(爆笑)

ケンザウルスさんの情報通り、ラジオ会館に実写版ビーバップのバイクフィギュアがありましたよ~。
多分未開封だったら、売れた可能性があるかもしれませんね(笑)
もうモンスタージャパンさん等でも売っていないキャラのフィギュアもあったので、購入には至らなかったものの、見ていて楽しかったです♪

札幌や大阪の日本橋にもあるジャングルさんがあったので、好奇心でたまたま覗いてみたところ、日本版のメディックノックアウトを見つけましたね!
この時の好奇心がなかったら、ゲットできなかったので、何かの縁を感じました(^^)
海外版とは結構違いがあるので、そこも比較した記事にしようと思っています♪

なるほど、私と似たような理由だったんですね~。
ジャガーの森川さん・ダイノボットの藤原さん・テラザウラーの飛田さんがレギュラー出演し、柚木さん・加藤さん・岩田さんも出演して、ビーストウォーズのノリで演じていましたね~(笑)
本編ではないのですが、スタースクリームがメガトロンをひろし呼ばわりしてメガトロンに怒られていましたよ(爆笑)
2017.06.15 23:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1957-7efc8dc6