自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

野球を観に行きました!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

先月の30日に札幌ドームで日本ハムファイターズ対東北楽天ゴールデンイーグルスの試合を観に行ってきました。
4月は楽天が調子が良かったり、1年振りの野球観戦でもあるので、ドキドキしていました。


IMG_0212.png
ビジター席に座った私は売店で購入したたこ焼きやハンバーガーを食べながら、試合前の練習を見ていました。
双眼鏡を使って見ていたところ、テレビで応援している則本選手や美馬選手等が練習に参加している姿が確認できて、嬉しい気持ちになりました♪

IMG_0213.png
楽天が日本一になった年や昨年に観た時の事を思い出していたのですが、私が来た時はホームランがほとんど出ない為、今回もそうなのかなと不安になりました(笑)
29日と30日は日本ハムファンの方は通常と異なる色のユニフォーム姿になっていました。

IMG_0214.png
この試合の先発投手である岸選手。
西武ライオンズからFA宣言して楽天へ加入した投手であり、則本選手に続く優れた投手の加入は嬉しい限りです♪

IMG_0215.png
この試合のスタメン。
銀次選手がスタメンで出場せず、途中から今江選手と交代する形で出場していました。
なお、正捕手である嶋選手は腰痛の為、29日から登録抹消となっていました(^^;)

試合が始まって最後まで観ていた私ですが、物凄くドキドキ+ハラハラしました(^^;)
ヒットの数は日本ハムより多かったのですが、得点圏にランナーがいても追加点が取れずにモヤモヤした気持ちになりました。
アマダー選手と岡島選手は3安打猛打賞でしたが、打っている選手と打てない選手の落差があったように感じます。
岸選手は7回1失点で出来が良かったものの、打線の援護がなかった為、勝ち投手にしてあげられなかったのが残念でした。
日本ハム側のエラーでようやく追加点が入り、楽天は2対1で何とか勝利しました。
1点を巡る接戦だった為、観ていて非常にドキドキする事が多かったのですが、先制点や追加点が入った時は他の楽天ファンの方と叫びながら喜んでいました(笑)

IMG_0216.png
この試合のヒーローである森原選手のヒーローインタビュー。
森原選手はドラフト5位で楽天に入団したルーキーの投手であり、7回まで投げた岸選手に代わって8回にリリーフとして登板しました。
8回を3人でピシャッと押さえて勝利投手になった為、ヒーローに選ばれたものだと思います。
昨年の茂木選手同様、今年のルーキーはなかなか良い働きを見せてくれているので、新人王が取れるかを期待したいです。

IMG_0217.png
今回購入した楽天のグッズ。
2015年の則本選手のタオルであり、紫色好きである私好みの色合いになっています(笑)
手触りも昨年購入したタオルより良い感じでした♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1930-6ac6cff2