自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ワルイージストーリー番外編(毒蛇の女王、登場) パート9

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。


ワルイージ「ハブネーク、かみくだく!」
ハブネーク♂「ハァ~ッ!!」ガバッ!
アザミ「こちらはいばる!」
ワルイージ「ナニ~ッ!?」
ハブネーク「ハブネッ!!」
アザミのハブネークは攻撃を仕掛けてくるワルイージのハブネーク♂に対して横暴な態度をとり始めた。すると・・・、
ハブネーク♂「ハブ~ッ!!!」
ワルイージ「ハブネーク、ど~うした~?」
ピッピ「まずいです!ハブネークさんは混乱状態になってしまいました・・・。」
アップル姫「いばるは相手を混乱状態にする技ね。」
紫カメック「そんな技を覚えさせていたのですか。」
いばるの効果により、ワルイージのハブネーク♂は頭に血が上り、怒りから混乱状態になってしまった。
ワルイージ「そんなウザ~い技を使ってくるとは~・・・。ハブネーク、落ち着け~!!」
ハブネーク♂「ハァ~ッ!!」バゴッ!!
ワルイージの言葉は混乱状態のハブネーク♂に届かず、ハブネークは岩を攻撃し始めた。

ピッピ「ハブネークさんは岩を敵だと勘違いしているみたいですね・・・。」
紫カメック「し、しかしハブネークの攻撃がさっきより鋭くなっているような・・・。」
アップル姫「いばるは混乱状態にするだけでなく、相手の攻撃も大きく上げる効果もあるのよ。相手をパワーアップさせるデメリットはあるけど、逆に自傷する時のダメージが上がるわ。」
ピッピ「おそらくワルイージさんとハブネークさんの連携を崩すのが狙いでしょうね・・・。」
ピッピはバトルの流れからアザミがいばるを使った目的に素早く気付いた。
アザミ「これで2人の連携は崩れました。ハブネーク、かみくだく!」
ハブネーク「ハァ~ッ!!」ガバッ!
ワルイージ「ハブネーク、避けろ~!」
ハブネーク♂「ハブネ~ッ!!」ビュッ!!
ハブネーク♂はワルイージの指示と真逆にポイズンテールで攻撃を仕掛けた。
アザミ「ハブネーク、避けなさい!」
ハブネーク「ハブッ!」シュッ
アザミのハブネークは攻撃を中止し、ワルイージのハブネーク♂の攻撃を素早く避けた。
ワルイージ「ハブネーク、オレ様の言う事を聞け~!!」
ハブネーク♂「ハァ~ッ!!」バゴッ!
アップル姫「ハブネークはワルイージの言う事を聞かず、自分を攻撃し始めたわ・・・。」
紫カメック「パワーアップしている攻撃ですから、かなりのダメージになりますよ・・・。」
ピッピ「混乱を解く方法はありそうですが、ワルイージさんがそれに気付くか・・・。」
ハブネーク♂が混乱している中、ピッピはピンチを乗り切る方法を見抜いているようだ。

イバラ「あのハブネークは自分を攻撃しているぜ!これで姉御の優勢だ!!」
弟子A・B「いいぞ、姉御~!Go、Go、姉御~!」
アザミ「ハブネーク、もう一度かみくだくで攻撃を仕掛けなさい!」
ハブネーク「ハブァッ!」ビュッ
アザミのハブネークは再びワルイージのハブネーク♂へ攻撃を仕掛け始めた。
ワルイージ「(まずいぜ~・・・。今のハブネークはオレ様の指示を全然聞かないし、まともに戦えない状態ではな~い・・・。何としても混乱状態を解かなくては~・・・。んっ!?あれは・・・。)」
ワルイージは現在の状況を整理しながら考えている中、フィールドに存在するあるものを発見した。
ワルイージ「そうだ~、この手があったぜ~!ハブネーク、近くの池には敵が潜んでいるからゼ~ッタイに入るな~!!」
アザミ「んっ!?」
アップル姫「えっ!?」
紫カメック「ワルイージ殿、何を・・・??」
ピッピ「どうやら気付いたようですね。」
ハブネーク♂「ハァ~ッ!!」ザバァッ!!
ワルイージの発言とは真逆にハブネーク♂は池の中に入った。
イバラ「あいつ、何言っているんだ?池には何もいないじゃん!」
弟子A「姉御に勝てないとわかっておかしくなったんじゃないの?」
弟子B「これで姉御の勝利は確定ね!」
ワルイージ「イィ~ッヒッヒッヒ~!オレ様の作戦が見抜けないなんて、おめでたい連中だね~!」
イバラ「何だと!?」
ハブネーク♂「ハァ~ッ!!」ザバァアアアアアッ!!!!
池の中に入っていたハブネーク♂が再び陸へ上がってきた。

スポンサーサイト

Comment

ak says..."どうも〜!"
こんばんは〜!

アザミの秘策は、いばるでワルイージのハブネークを混乱状態に陥れる事だったんですね〜!
混乱状態になったハブネークは自分自身を攻撃してしまい、ワルイージはピンチを迎えましたね〜。
ワルイージの対抗策はハブネークを池に潜らせる事で混乱状態を解こうとしていたと推測します。(笑)
2017.05.02 22:32 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: どうも〜!"
こんばんは~。

アザミさんのハブネークにはいばるを使わせてみましたね!
ワルイージやマリー姫のハブネークと被らない状態異常技や変化技を考えたら、ゲームでも使用していた「いばる」になりました。
今は自傷確率が3割に低下してしまいましたが、ワルイージをかき乱すには丁度良かったです。
akさんの予想が当たっているかは次回をお楽しみにしていて下さい(笑)
2017.05.02 23:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1904-7025e697