自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

デュエルリンクスで闇バクラとデュエル

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0189.png
先月闇バクラが登場するイベント「恐怖のオカルトデッキ 闇のウィジャ盤」が開催されていました。
ダーク・サンクチュアリのような空模様になり、まさに闇の空間のようで、ダーク・ネクロフィアや悪魔族使いの私にはゾクゾクするフィールドです(笑)
このイベントではデュエルで集めた10面ダイスをコストに、赤いゲートにいる闇バクラとデュエルする事が出来ます。


IMG_0190.png
アニメと同じ声優さんでキャラが喋る中、私が好きな闇バクラは松本 梨香さんボイスで実装されていました!
闇バクラのデュエル直前にダーク・ネクロフィアが墓地へ送られて、死のメッセージを1文字ずつ出現する事で、5ターン後に闇バクラの勝利が決定する特殊ルールがあります(実際のウィジャ盤を使用する訳ではありません)。
しかも闇バクラ先攻でデュエルが必ず始まるので、闇バクラ有利なデュエルとなっています。
対策としては死のメッセージを揃える前に闇バクラを倒すか、墓地のダーク・ネクロフィアを除外等で排除する事です。
レベル毎にダイス消費量が変わり、勿論レベル毎に闇バクラの強さや貰えるポイントの倍率が変わってきます。
20万ポイントを貯めれば闇バクラを仲間に出来るので、必死に頑張っているところです。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1893-87abb72e