自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ワルイージストーリー番外編(毒蛇の女王、登場)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

マリー姫の小説を中断し、ワルイージを主役にした番外編をお披露目致します。
おそらくタイトルでポケモン関係の誰が出るのかわかると思います(笑)


マリー姫がポケモンリーグに備えてトレーニングをしている中、ピッピはワルイージ城で自主トレをする事になり、現在はトレーニングルームにあるルームランナーで汗を流していた。
ピッピ「はぁっ・・・、はぁっ・・・。」ダダッ
ハブネーク♂「ハブブッ。(気合入っていますね、アニキ。)」
ピッピ「それはマリーさんと一緒にポケモンリーグに出るのですから、中途半端なバトルはできませんよ・・・。」ダダッ
ハブネーク♂「ハブッ・・・。(なるほど・・・。)」
メガヤンマ「ヤヤンッ!(ピッピさんまで出るのなら、彼女さんの優勝は間違いないんじゃないですか?)」
ピッピ「ポケモンリーグは強者揃いですから、少しでも油断したら一瞬で負けますよ・・・。」ダダッ
デルビル「ビルルッ!(流石はピッピ兄さん、慢心せずに自身を鍛えるなんて素晴らしいです!)」
オクタン「ZZZZZ~。」
ピッピはポケモンリーグが強者揃いである為、慢心せずトレーニングに励んでいて、その様子をハブネーク達ワルイージの手持ちポケモンも見ていた。

ワルイージ「ピ~ッピ~、今日もここにいたのか~。」
ピッピ「ワルイージさん。」
ピッピ達の前にワルイージが現れた。
ワルイージ「油断しないようにするところはお前らしいが、た~まにはゆっくり休めよ~!」
ピッピ「そうは言いましても・・・。」
ワルイージ「そ~うだ~、こ~れから皆で出かけてリフレッシュしようじゃないか~!」
ピッピ「外出するんですか・・・。」
ハブネーク♂「ハネッ?(何処に行くんです?)」
ワルイージ「久し振りにカントー地方へ行こうと思っているぜ~!デルビルにとっては故郷になるだろ~う?」
デルビル「デルルッ。(確かにオレの故郷ですね。今はどうなっているだろうか・・・?)」
メガヤンマ「ヤマッ。(最近は遠出というのもなかなかないからね~。)」
オクタン「オクッ・・・?(あれ?ご主人様もいるけど、どうして・・・??)」
ワルイージは最近までマリー姫がいたカントー地方へ行こうとしているようだ。

ピッピ「マリーさんがこの前カントーから戻ってきましたが、どうしてワルイージさんが・・・??」
ワルイージ「ニュースで見たんだが、カントーにはハブネークの形をした建物があるらしく、見ておこうと思ったのさ~!」
ハブネーク♂「ハブネッ!?(オレの形をした建物なんてあるんですか!?)」
ピッピ「あぁ、バトルチューブの事ですか。確かバトルフロンティアと呼ばれる施設の1つですね。」
ワルイージがカントー地方に行くのは、ハブネークの形をしたバトルチューブを見てみたいのが目的のようだ。なお、ピッピはバトルチューブの事を知っている様子。
メガヤンマ「ヤンマッ!(それは面白そうですね!)」
デルビル「デルビッ!(オレも見てみたい!)」
オクタン「オククッ・・・。(ボクはお昼寝したい・・・。)」
ハブネーク♂「ハブッ!!(オクタン、テメェはいつになったらシャキッとするんだ!!)」
オクタン「ZZZZZ~・・・。」
ハブネーク♂「ハブネッ!!(この野郎、茹蛸にして食っちまうぞ!!)」
ワルイージ「ま~た始まったのか~・・・。」
ピッピ「ハブネークさん、喧嘩は止めて下さいよ・・・。」
ハブネーク♂はマイペースで天然なオクタンに苛立っている部分があり、このように喧嘩になる事があるようだ。なお、オクタンの方は全く気にしていない様子。
ワルイージ「と~にかく出掛けるから準備しろよ~!ハブネーク達はボールに戻っていいぞ~。」ビビビビッ
ピッピ「ではシャワーを浴びてきますね。」
こうしてワルイージはピッピ達手持ちポケモンを連れて、カントー地方に向かった。

スポンサーサイト

Comment

かなりん says...""
おはようございます。

ポケモンアニメもそうですが、ポケモン間のコミュニケーションは何回見ても興味深くて不思議な気持ちになりますね。ハブネークとオクタンとの会話はどこかにウマがあっているような気がしてほのぼのとした雰囲気に私は見えてしまいます(笑)。
タイトルから誰か出てくるかは私もだいだい予想できましたが、登場を期待しています。
2017.04.04 09:22 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。

私もアニメ等でポケモン同士のやりとりを見ていると、コミュニケーションはポケモンの間でも行われているんだなと不思議な気持ちになりますね!
ブログを始めて2年位前にイラストには描いていたのですが、好戦的なハブネークと天然なオクタンは前からこんな感じにしようと思っていました(笑)
2人のモデルになったのは、ばいきんまんの仲間であるアカキンマンとアオキンマンです。

ポケモンをプレイしている方ならわかるようなタイトルにしましたので、そのキャラの登場をお楽しみにしていて下さい♪
2017.04.04 23:07 | URL | #- [edit]
ak says..."どうも!"
こんばんは〜!
ついにワルイージの番外編が始まりましたか!
今は新年度の4月なので、番外編を始めるには丁度良い季節かもしれませんね。(笑)

ピッピはトレーニングを開始したようですね〜!
ポケモンリーグの参加者の中には、ピッピ以上に強いトレーナーやポケモンもいるかもしれないので、ピッピ程の実力者でも油断は禁物ですね!
ワルイージ達はバトルチューブへ向かうようですが、小説のタイトルからも、あのキャラが登場しそうですね〜。(笑)

ARCーVの放送が終わってから一週間以上が経ちましたね。
ZEXALの後半から、4年半も日曜夕方に遊戯王アニメが放送されていたので、この前の日曜は遊戯王がやらない事に違和感を感じてしまいました〜。(笑)
2017.04.06 18:53 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: どうも!"
こんばんは~。
たまたまマリー姫の小説を中断する時が3月終わりだったんですよ(笑)

ピッピはワルイージと同じく努力家でもあるので、今回はその一面を描いてみました。
慢心せずに日々努力しているのが今の強さに繋がっているんですよ~。
わかりやすいタイトルや行く場所等で誰が出てくるかわかりますよね(笑)

確かに日曜日に遊戯王がないのは久し振りでしたね。
今度は水曜日になるので、リアルタイムで観る事は難しそうです(^^;)
2017.04.07 00:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1885-aa30d8df