自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

色違いのガバイト、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0179.png
この前ムーンでまだガブリアスをゲットしていない事に気付いたので、乱入バトルで進化前のガバイトを呼び寄せる事にしました。
すると野生のメグロコが仲間を呼び寄せたところ、1発目で色違いのガバイトが出現しました。
通常のガバイトとあまり色が変わらない為、出現当初は色違いだと気付けなくて、現れてキラッと光ったのでようやく色違いだと認識した限りです(笑)
急いでハブネークのへびにらみで麻痺状態にして、ハイパーボールを使ってゲットに成功しました。
改めて通常版と色違いを比較すると、色違いは全体的に色が濃いように思えました。
おっとりな性格+個体値で素早さが良くないのですが、せっかくの色違いですから、ガブリアスへ育てる事にしました。

スポンサーサイト

Comment

ak says..."良かったですね〜。"
こんばんは〜!
色違いのガバイトのゲット、おめでとうございます!
「ガブリアス等のメジャーなポケモンを育てる」というSさんのこの前の発言から、ゲットした色違いポケモンはフカマル系かな…と予想していました。(笑)
乱入でガバイトが出現する確率は低めですが、一発目で出現した上に色違いとは、なかなかの運だったようですね〜!(笑)
私も去年にガバイトをゲットしようとして、偶然一発目で出現しましたが色違いではありませんでした。
ちなみに、私は数年前の辰年の時にポケセンで配布された色違いのフカマルをゲットしていました!

ポケモンの色違いには違いが分かりにくいものもいますよね〜!
憶えていないかもしれませんが、私も二年前に色違いのタッツーをゲットしましたが、違いは微妙でした。ちなみに、Sさんと私が初めて会話したのは、その色違いタッツーの話題を遺跡馬鹿さんの掲示板に書き込みした時でしたね〜。(笑)
2017.03.26 20:54 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: 良かったですね〜。"
こんばんは~。
その発言を思い出してガバイトをゲットしに行った結果、まさかの1発目で色違いに出くわしました(笑)
他のポケモンより色違いと通常の違いはわかりにくかったので、光る演出がなかったらきっとわからなかったと思います(^^;)
ポケモンセンターで色違いのフカマルを配布していた事を初めて知りました(笑)

確かに色違いと通常の違いがわかりにくいポケモンもいますよね~。
仰る通り、色違いポケモンの話から交流が始まった事を覚えています(笑)
2017.03.26 23:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1876-3c6a7b3e