自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート145

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。


ガブリアス「ガブッ・・・、ガブッ・・・。」
ミーシャ「(真正面で戦ってもパワー負けしています・・・。ここは違う方法で戦わないと、アップル姫のノクタスには勝てません!)」
アップル姫「どうしました?もう打つ手がないのですか。」
ミーシャ「ガブリアスちゃん、あなをほる!」
ガブリアス「ガブリッ!!!」ザァ~ッ!!!!
ガブリアスは地面に穴を掘り始め、地中へ姿を隠した。
マリー姫「ガブリアスが地面に潜った!?」
ワルイージ「なるほど~、地面に姿を隠して反撃の糸口を探すつもりか~!」
ピッピ「正面からではノクタスさんに対抗できないので、こういう奇策を仕掛けて来たようですね。」
紫カメック「きっと地面の何処かに潜んで、攻撃する機会を伺っていますよ。」
ワルイージ達はミーシャが何を狙っているのか気付いているようだ。
アップル姫「さて、何を見せてくれるのでしょう?」
ミーシャ「ガブリアスちゃん、今です!」
ガブリアス「ガブッ!!」バッ!!
地面に潜んでいたガブリアスはノクタス♀の後ろから飛び出してきた。
ノクタス♀「ノクッ!?」
ミーシャ「そのままドラゴンクロー!!」
ガブリアス「リアッ!!」ズバァッ!!
ノクタス「ノクッ・・・。」
ガブリアスのドラゴンクローはノクタス♀に直撃した。

ミーシャ「よし、まずは一撃を決められました!」
アップル姫「やはり後ろから仕掛けてきましたか。」
ミーシャ「えっ!?わ、私の戦術を読んでいたんですか・・・。」
アップル姫「えぇ。正面ではノクタスちゃんに太刀打ちできない為、きっと後ろから攻撃してくる確率が高いと予想していました。」
ミーシャ「うっ・・・。」
アップル姫が予想していたミーシャの考えは的中していた。
ワルイージ「イ~ッヒッヒ!アップル姫の前に小細工は通用しないぜ~!」
マリー姫「アップルお姉ちゃんはミーシャちゃんの考えを読んでいたんだ・・・。でもそれなら技を使われる前に対処できたんじゃないの・・・??」
ピッピ「それはミーシャさんの実力を測ったんですよ。自分を相手にどれだけの戦術を見せてくれるのかを確認する為、あえて反撃しなかったみたいです。」
マリー姫「なるほど。でもノクタスちゃんがダメージを受けたら、そんな余裕もなくなるんじゃ・・・。」
紫カメック「アップルお嬢様のノクタスはあの位の攻撃で倒されませんよ。」
ノクタス♀「ノク~ッ。」コキコキッ
マリー姫「ほ、本当だ・・・。」
ガブリアスの攻撃を受けたノクタス♀だったが、すぐに立ち上がって首をコキコキと鳴らしていた。

アップル姫「あなをほるでガブリアスの姿を隠し、一瞬の隙を突いて攻撃するつもりでしょうが、同じ手はもう通用しませんよ。」
ミーシャ「くっ・・・。では違う方法で攻撃を仕掛けるまでです!ガブリアスちゃん、もう一度あなをほる!!」
ガブリアス「ガブリッ!!!」ザァ~ッ!!!!
ガブリアスは再び地面に穴を掘り始め、地中へ姿を隠した。
アップル姫「(同じ手は通用しないと私が言った以上、同じ流れでドラゴンクローを仕掛けてくるとは思えないわね。となるとストーンエッジあたりを地面から放って、ノクタスちゃんが対処している隙を狙ってくるはず・・・。じゃあ今度はその前に対処させてもらうわ!)」
アップル姫は頭の中でミーシャが考えそうな戦略を予想して、今回はその前にミーシャの戦術を対処するようだ。
ミーシャ「(今度はストーンエッジで攻撃して、ノクタスが対処している一瞬の隙を狙います!)ガブリアスちゃん、ストーン・・・。」
アップル姫「ノクタスちゃん、地面に向かってニードルアーム!!」
ノクタス♀「ノクタァッ!!」ドーン!!!
アップル姫はノクタス♀に地面へニードルアームを放つように指示した。

スポンサーサイト

Comment

ak says..."どうも〜!"
こんばんは〜!
正攻法では勝てないと悟ったミーシャは、あなをほる等の搦め手に戦法を変えてきましたか〜!
一つの戦法にとらわれず、臨機応変に対応したミーシャは見事でしたが、アップル姫とは経験も戦力も圧倒的に差がある為、やはり手も足も出ない感じですね。
アップル姫は、ミーシャの次の手もお見通しのようで、既に勝負は見えている気がします。(笑)

遊戯王アニメは、4月はブレインズの放送枠で遊戯王のバラエティー特番を放送するようです!
そして私の遊戯王小説の方では、近日に新しい小説を始める事にしました。
私の遊戯王小説はキャラやネタが多すぎて、一つの小説だけだと完結までかなり時間がかかりそうなので、2つに分割する事にしました。(笑)
新小説では、2章のクライマックスで遊大と離ればなれになってしまったあのキャラも登場します!(笑)
2017.03.21 19:44 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: どうも〜!"
こんばんは~。
真正面からではノクタスに歯が立たないので、あなをほるでかき乱しながら反撃していく戦法にしました。
プライベートでは頭が固いミーシャですが、バトルになると様々な戦法を考えられる訳です。
もっともアップル姫の方が全てにおいて上回っている為、仰る通り勝負は見えていますよ(笑)

どうやら特番で5月まで繋げるみたいですね~。
新しい小説を始めるのですか!
遊大と離れ離れになったキャラの中で一体誰が出るのかが気になりますね。
私の方は今月マリー姫の小説を一旦中断して、ワルイージ主役の番外編をアップする予定です。
2017.03.21 21:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1871-8cecb9c7