自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート143

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。


マリー姫「それもそうだね・・・。とりあえず申し込んできて、始まる前にはしっかりトレーニングを積みたいな~。」
ワルイージ「それなら今度はアップル姫とトレーニングを積んだらどうです~?」
ミーシャ「!?」
ピッピ「それはいいかもしれませんね。アップルさんから色々学ぶ事も多いと思いますよ。」
紫カメック「マリーお嬢様もトレーナーレベルが上がっていますし、今ならトレーニングについていけますよ。」
アップル姫「その時が来たのね・・・。マリーがなかなかポケモンを持たないから、正直言って私は一生できないと思っていたわ~。」
マリー姫「いや~、ピッピは欲しいと思ったけど、カイお父様がゲット出来なかったらしいから・・・。」
ポケモンリーグ開催前の1ヶ月間、マリー姫は姉のアップル姫とトレーニングをしようとするようだ。すると・・・、
ミーシャ「アップル姫!是非私とバトルしてくれませんか?」
アップル姫「へぇっ!?私と・・・??」
ミーシャはアップル姫にポケモンバトルを申し込んだ。

マリー姫「どういう事・・・??」
ミーシャ「いつかアップル姫とバトルしてみたいと思っていまして、是非この機会にお願いしてみたいと・・・。」
ワルイージ「ほぉ~、アップル姫とバトルね~。しかしそれは相当の覚悟が必要だぜ~!」
ミーシャ「わかっています・・・。でもそこから新しい景色が見えるような気もするんです!!」
ミーシャは憧れのアップル姫とのバトルで新たな発見をしようとしているようだ。
紫カメック「アップルお嬢様とバトルをする為に、ミーシャ殿なりに覚悟を決めているのですね。」
ピッピ「アップルさんはどうするんですか?」
アップル姫「いいでしょう!私なりのファンサービスとして、あなたとバトルしてあげますよ、ミーシャちゃん!」
ミーシャ「あ、ありがとうございます!」
アップル姫はミーシャの挑戦を真っ向から受けるようだ。
アップル姫「ただ1ヶ月後にはポケモンリーグ開催もあるから、勝負は1対1にしましょう。」
ミーシャ「お気遣い、感謝致します!」
ワルイージ「さ~て、アップル姫のバトルを見物させてもらいましょうかね~!なぁ~、ピッピ~?」
ピッピ「そうですね。じっくり見せて頂きますよ。」
マリー姫「ピーくん、マリーも一緒に見たい♪」
紫カメック「では私も拝見させて頂きます。」
ワルイージ達はアップル姫とミーシャのポケモンバトルを観戦する事にした。

アップル姫「では私はこの子でお相手しましょう!」ビュッ
ノクタス♀「ノクッ!」パカーン!
アップル姫は自身のエースであるノクタス♀を出した。
ミーシャ「ノクタス・・・。アップル姫のエースであり、チャンピオンのバンギラスを難なく倒す程の圧倒的な強さを思ったポケモン・・・。」
ワルイージ「アップル姫、わざわざノクタスを出すとは~。」
ピッピ「本気でミーシャさんと戦うようですね~。」
マリー姫「アヤメちゃんが戦えない状況の中、アップルお姉ちゃんのノクタスちゃんを相手にミーシャちゃんは誰を出すんだろう・・・。」
紫カメック「おそらく強力なポケモンを出す事は間違いなさそうですね。」
ミーシャ「私はこの子です!」ビュッ
ガブリアス「ウワォッ!!」パカーン!!
ミーシャはガブリアスを出した。
アップル姫「へぇ~、ドラゴンタイプでは強力なポケモンと言われているガブリアスを出してきたんですか~。」
ミーシャ「この子は最近進化したのですが、ポケモンリーグに備えてもっと強くなって欲しいので、是非アップル姫のノクタスとお手合わせをして頂きたいです!」
ワルイージ「アップル姫を相手にガブリアスを出してくるとはな~。」
ピッピ「ガブリアスは砂嵐フィールドを得意としているので、ノクタスさんのすなあらし対策も含まれていますよ。」
マリー姫「な、何か強そうなんだけど・・・。」
紫カメック「マリーお嬢様。ガブリアスはカイリュー、ボーマンダと共にドラゴンポケモンの三強に入るポケモンですよ。」
マリー姫「えっ!?じゃあアップルお姉ちゃんが負ける可能性もあるんじゃ・・・。」
ワルイージ「さぁ~、どうでしょうね~?アップル姫のノクタス♀はそ~の辺のとは格が違う強さを持っているんですよ~!イッヒヒ!」
ピッピ「まぁ、バトルを見ていればわかりますよ。」
マリー姫「そ、そう・・・。」
マリー姫は強そうな見た目をしているガブリアスに警戒するものの、ワルイージとピッピは落ち着いた表情をしていた。

スポンサーサイト

Comment

ak says..."ガブリアスですか!"
こんばんは〜!
ミーシャが憧れのアップル姫にバトルを挑みましたか!
憧れの強者とバトルをして、新たな発見をしようとしているミーシャは向上心が高いようですね〜!
アニメで、サトシのライバルだったシンジやシューティーもそれぞれチャンピオンにバトルを挑んでミーシャと似たような事をしていたのを思い出しました。(笑)

そして、ミーシャがガブリアスを持っていたとは驚きましたよ〜!
マリー姫にとってはますます強力なライバルになりそうですね〜。(笑)
メジャー系のガブリアスは私もよくゲームで使ってます。(笑)
能力的にはノクタスよりガブリアスの方が強いイメージですが、ミーシャのガブリアスはガバイトから進化したばかりという点とトレーナー同士の実力の差から、アップル姫とノクタスに分がある感じがします!
2017.03.14 20:54 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: ガブリアスですか!"
こんばんは~。
せっかく憧れのアップル姫に出会えたのですから、ミーシャとアップル姫のバトルをセッティングしても良いかなと思って、この流れを組み込みました。
悟空や十代のように強い相手と戦う事でワクワクしたり、新しい発見ができるのではないでしょうか!
特に意識していませんでしたが、確かにシンジやシューティーも同じような事をしていましたね(笑)

思っていた以上にakさんが驚かれていたので、そのリアクションに私が驚きました(笑)
ミーシャはマリー姫にとって強敵にしたいと思ったので、誰もが知っているメジャーなガブリアスを採用しました。
私も育てた事があって、進化までに少し時間がかかるものの、強くて使いやすいドラゴンポケモンですよね~。
ゲーム内で考えるならガブリアスの方が強いのですが、アニメや小説ではゲームの常識通りとは限らないですし、アップル姫のノクタス♀はワルイージのピッピ♂に匹敵する強さを持っていますよ!
仰る通り、実力や経験的にはアップル姫とノクタスに分があるので、次回もお楽しみにしていて下さい。
2017.03.14 21:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1867-bd0f885d