自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ドラゴンボール アドバージ3 クウラ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3690.jpg
今回は近所のスーパーで購入したドラゴンボール関係の食玩を紹介します。
どういう訳かこの商品は割引されており、本来税別500円のところ、200円で購入出来ました♪

IMG_3691.jpg
今回のラインナップ。
ブックオフでも開封されたフィギュアが定価より少し安い程度の値段で販売されているので、人気がある商品なのかなと思っています。

IMG_3692.jpg
箱を見たら気付いていると思いますが、私が購入したのはクウラです。
【クウラの説明文①】
劇場版「とびっきりの最強対最強」に登場したクウラはフリーザ様の兄であり、見た目もフリーザ様に似ていますが、昔のフリーザ様より1回多く変身できるのが特徴です。
今回ゲットしたフィギュアは最終変身を遂げたクウラとなっています。
クウラもフリーザ様やフロスト(第6宇宙のフリーザ様)と同じく中尾 隆聖さんが担当しており、フリーザ様と比較すると少し低めの声で喋る等演じ分けも行っています。

IMG_3693.jpg
左側。
【クウラの説明文②】
自身の直属部隊であるクウラ機甲戦隊と共に数々の惑星を侵略しており、弟のフリーザ様が悟空に倒されたと聞いて地球へやってきました。
ただ、地球にやって来た理由は弟であるフリーザ様の敵討ちではなく、自分達のプライドに泥を塗ったサイヤ人を皆殺しにする為です(作中のクウラ本人の発言より)。
自身が宇宙最強に拘っている一方で、クウラ自身「オレは弟とは違うと言っただろう」と発言するシーンもあり、自分とフリーザ様を比べている一面が結構強いような印象を受けました。
なお、ゲームでクウラとフリーザ様の兄弟同士のやりとりを見ている限り、クウラとフリーザ様は仲が悪いようです。

IMG_3694.jpg
右側。
【クウラの説明文③】
クウラの戦闘力は(復活前の)フリーザ様を上回っており、フィギュアの変身をした時は通常の悟空では歯が立たない強さでした。
このデザインもフリーザ様とは全く異なる見た目になるので、子供の頃にビデオで「とびっきりの最強対最強」を観た時は結構驚きました。
クウラの性格はフリーザ様より冷酷かつ残忍であり、相手に攻撃を当てて大きなダメージを与えても、その者の死体を確認するまでは勝利を認めない用心深さも持っています。
使用技は兄弟だけあってフリーザ様と似ていて、デスビームや目から出す破壊光線、スーパーノヴァを使用しています。
特にスーパーノヴァは気功波で一瞬悟空の視界を悪くした隙に技を完成させていて、フリーザ様よりパワーを溜める時間が非常に短かったです。

IMG_3695.jpg
後側。
【クウラの説明文④】
超サイヤ人になった悟空を地球ごと消滅させる為にスーパーノヴァを放つも、悟空のかめはめ波で押し返されてしまい、スーパーノヴァと太陽に挟まれて消滅してしまいました。
かつてクウラは赤ちゃん時代の悟空が宇宙ポッドで地球に向かう姿を目撃していたものの、見落としたのは弟であるフリーザ様の責任だと言い、あえて撃ち落とさずに見逃しました。
消滅前にその時の自身を悔やみ、弟のフリーザ様だけではなく自分も甘かったと振り返っていました。
太陽に激突したクウラですが、脳だけの状態で宇宙空間を彷徨っていたようで、機械惑星ビッグゲテスターのメインコンピューターと融合しました(激突!!100億パワーの戦士たちより)。
クウラの脳と右目部分の一部が残ったメタルクウラ・コアとしてビッグゲテスターを支配したクウラは、自身のコピーであるメタルクウラを大量生産し、新ナメック星を舞台に再び悟空達と戦う事になりました。
メタルクウラ消滅後はメタルクウラ・コアがコードでボディを形成し、巨大な姿で悟空とベジータに挑むも、一瞬の隙で生み出した悟空の気功波によって消滅しました。

IMG_3696.jpg
正面アップ。
クウラ「さぁ・・・、始めようか!」
小さいながらもしっかりクウラを再現しており、出来は良いと思います♪

IMG_3697コピー
おまけ。
クウラ「久し振りだな、弟よ!」
ゴールデンフリーザ「その姿は・・・、兄さん!?」
ギニュー隊長「ク、クウラ様がどうして・・・?噂では孫悟空との戦いでお亡くなりになったと聞いていますが・・・。」
【※フィギュアの種類は異なりますが、せっかくなのでクウラとフリーザ様(+ギニュー隊長)のコラボをやりました(笑)】

IMG_3698.jpg
クウラ「オレも管理人の一声で地獄から復活したのだ。管理人からお前が孫悟空を倒したと聞いたが、その金色の姿は超サイヤ人の真似でもしているのか!」
【※私のフィギュアネタ内ではゴールデンフリーザが悟空への復讐を果たしたという設定です。】

IMG_3699.jpg
ゴールデンフリーザ「フン、わざわざ復活してまで私の悪口を言いに来たのですか?これは孫悟空達にもわかりやすいように金色にしただけです!せっかくですから、兄さんにも私の力をお見せしましょうか?」
ギニュー隊長「そのお姿は戦う者の理解力に合わせていたんですね!流石はフリーザ様でございます!」

IMG_3700コピー
ギニュー隊長「是非今のフリーザ様の美しさを私が考えた美しさの舞で表現させて下さい!」
ゴールデンフリーザ「そ、それよりも一刻も早くフリーザ軍を再興させる必要があるので、私と一緒に優秀な戦士を探して下さいね・・・。」
クウラ「あ、相変わらずふざけた連中だ・・・。」
(※昔ギニュー隊長はサウザーと機甲戦隊のリーダーの座を争ったという設定があるので、クウラとも面識がある事にしています。)
お互いに嫌味を言うフリーザとクウラにより少しピリピリしたムードだったが、ギニュー隊長のユニークさに冷や汗を流すフリーザとクウラだった(笑)

スポンサーサイト

Comment

ケンザウルス says..."こんばんは。"
新しくGETされたフィギュアは、クウラだったようですね!

偶然にも、私も同じフィギュアを先週スーパーで購入しておりました(笑
こちらは定価での購入ですが・・・(汗


映画は当時私も観ていたと思いますが、クウラもフリーザ様と同じ中尾 さんがご担当されていたという記憶が曖昧でした(汗

メタルクウラがたくさん出てくる映画は、何度かテレビ放映されていた覚えがあり、そのシーンが何度も宣伝等で流れていたため、そのシーンだけは覚えています(爆


クウラ&フリーザの共演!
ここに、今後フロストのワーコレも共演すれば、中尾さんばかりで中尾さんの交通渋滞が発生しそうですね(爆



最終変身を遂げたクウラ、顔がシュレッダーの鉄仮面を思わせることもあり、私も買ってしまったんだと思います(爆
2017.03.14 18:46 | URL | #AUFfpFpw [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは。"
こんばんは~。
風邪の方は大丈夫でしょうか?

ケンザウルスさんも同じフィギュアを購入されたのですか(笑)
発売してそんなに経っていないのに、どういう訳か割り引かれていたんですよね~。

クウラの方がフリーザ様より低めの声になっていたので、少しわかりにくかったかもしれませんよ。
私もメタルクウラの映画はテレビで初めて観たのですが、悟空とベジータが必死になって戦っていたメタルクウラが大量に出てきた時はかなりの絶望だと感じました(笑)

大きさが似ていたので、フリーザ様(+ギニュー隊長)と共演させて頂きました。
クウラとフリーザ様は仲が悪くピリピリ状態でしたが、ギニュー隊長にすべてを持っていかれました(笑)
今月登場するフロストも加わったら、フリーザ様パラダイスから中尾隆聖さんパラダイスに変わってしまいますね(爆笑)

この形態のクウラからシュレッダーを連想していたのですか!
言われてみたら少し似ているかもしれませんね~。
私もフリーザ様とは異なる見た目のインパクトや、通常の悟空が全く歯が立たなかった強さが印象的だった為、今回のフィギュアを購入しました。
ケンザウルスさんの紹介記事がアップされましたら、コメントさせて頂きますね(^^)
2017.03.14 21:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1863-f27b0df3