自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ワリオのチョコエッグフィギュアのレビュー記事

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0125.png
今回は以前ゲットしたワリオのチョコエッグフィギュアのレビュー記事を紹介します。

IMG_3681.jpg
正面。
ファミリーベースボールの公式イラストのポーズをしており、ワルイージが打撃時の姿に対して、ワリオは守備時の姿になっています。
打撃が得意なワリオと守備が得意なワルイージである為、打撃・守備の姿が逆でも格好良い気がしました。
ファミリーベースボールでのワリオは「チャージしてもミート力が落ちない」という特徴を持っています。

IMG_3682.jpg
左側。
髭の一部がピンクに塗られていたワルイージのような塗装関係での問題はなさそうです。
【野球ゲームでのワリオの説明文①】
右投げ右打ちのワリオはパワーが高く、打撃を得意としています。
ただ、それ以外の能力は低い方なので、あまり動かないキャッチャーやファースト等がオススメです。
パワーはあるものの、芯を外すと外野フライになりがちなので、しっかりボールを見極める必要もあります。
ミラクルベースボールでのワリオは、相棒のワルイージやテレサと相性が良く、ライバル?のマリオやピーチ姫と相性が悪くなっていました。
相棒のワルイージやマリオテニス64でダブルスを組んでいたテレサとの相性の良さは納得出来たのですが、マリオだけでなくピーチ姫と相性が悪かったのは意外でした。
スーパーファミコンソフト「マリオとワリオ」でワリオにバケツ等を被らされた事があったので、ピーチ姫がその時の事を根に持っているのかなと思っています(笑)

IMG_3684.jpg
右側。
今回はワルイージだけでなく、ワリオも自力で当てられたので良かったです♪
【野球ゲームでのワリオの説明文②】
ミラクルベースボールではクッパに挑戦する為にチームを結成したのですが、チームの結成方法をワリオから聞いたジュゲムは「聞かなければ良かったです・・・。」と後悔していました(笑)
ワリオグレーツにはワリオとワルイージの他に、カメック(青・赤・緑・黄色)、テレサ、キングテレサ、ボスパックンがいます。
パワーとテクニックタイプしかいない偏ったチーム編成ですが、ワリオ等の打撃力とカメックの守備力を備えているので、使いにくい事はないです。
投球能力が超一流のワルイージの他に、投球能力が高いテレサもいるので、他のチームとも十分に戦えるようになっています。
ワリオ自身打撃以外は苦手なのですが、肩自体は比較的強い方なので、キャッチャーや内野を守らせるのもアリです。
ファミリーベースボールでは、相手の三塁ランナーが本塁に向かう時に剛速球で返球する「レーザービーム」という特性を持っていて、肩の強さに磨きがかかったように感じます。

IMG_3685.jpg
後側。
今月マリオスポーツ スーパースターズが発売されるので、ワリオとワルイージはどんなステータスに設定されているのか気になっています。
【野球ゲームでのワリオの説明文③】
ファミリーベースボースでもキャラ毎に相性が設定されていました。
相棒のワルイージとは相性が良いものの、テレサとの相性の良さは消滅していました。
一方相性が悪いキャラはライバルのマリオ以外だと、キャサリンだけになっていました。
ミラクルベースボールでは相性が悪いキャラが6人(マリオ・ルイージ・ピーチ姫・キノピオ・キノピコ・ベビィマリオ)でしたが、いつの間にかワリオの人間関係も変わったようです。
相性が良いワリオとワルイージがなかよしジャンプでホームランを阻止した後、2人で喜ぶ姿もなかなか良かったです♪
ゲームエンディングではワルイージと一緒にマリオへ悪戯を仕掛けたものの、クッパに阻止されて失敗に終わっていました。

IMG_3686.jpg
正面アップ。
顔もワリオに似ているので、ゲット出来て良かったと思っています♪
最近は昔のようにワリオが主役のゲームが出ていないので、3DSで登場して欲しいかなと思うこの頃です。

IMG_3688.jpg
昔ゲットしたワリオのチョコエッグフィギュアとのツーショット。
ワリオもチョコエッグフィギュアが2種類しかないので、ワルイージ同様今後も増えて欲しいところです。

IMG_3689.jpg
相棒ワルイージとのツーショット。
やはりワリオの横には相棒のワルイージが並んでいる方が美しい気がします♪
私のブログではオリジナルキャラのアップル姫との絡みが多いワルイージですが、ワリオとワルイージの2人で冒険するゲームが出たらいいのになと思っています(笑)

スポンサーサイト

Comment

かなりん says...""
おはようございます。

いつもの如く、マリオスポーツスーパースターズのプレイ動画を海外版のYouTubeで視聴しているかなりんです(笑)。
そのゲームで何をするかはだいだいイメージがつかめてきましたが、やはり自分でしないと分からない部分もあるので、テニスとゴルフ以外は練習をしてからトナーメントに挑戦したいと思っています。野球だけではなく、サッカーも2人の主要キャラが使えるようで、ワルイージ様は確実でもう1人はどのキャラにするかは考え中です(爆笑)。
もし、野球でワルイージ様とワリオならば、(私の頭の中からミラクルベースボール・ファミリーベースボールでのイメージが定着してしまっているようで)2人とも足は普通か遅いというイメージがあるので、できるだけ足の速いサブキャラを多めに入れつつバランスが良いチームにしたいと考えています。

ワルイージ様とワリオがファミリーベースボールでのなかよしキャッチを成功したときのリアクションは私は1度も見たことがありません…(苦笑)。どんな様子なのかも気になります(笑)。ミラクルベースボールでのジュゲムについて、そんなことがあったのでしょうか…(笑)、初めて知りました。

私もワリオとワルイージ様が主役のゲームをそろそろ出してほしいなと思っています。
ワリオは約9年も出ていないし、ワルイージ様はデビュー後今年で17年になるので3DSであっても、出てもおかしくない時期だと感じています。

長文になってしまいすみません。


2017.03.12 08:03 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。

ゲームのプレイ動画を見ても実際にプレイしないとわからない部分がありますよね。
ある程度慣れてきたらコンピューターのレベルを上げていき、スキルアップするといいですよ~。
ワルイージと一緒に使うキャラで少し悩まれているのですか(笑)
もし私だったらアップル姫として扱う為、女性キャラのロゼッタかデイジー姫、または相棒のワリオにしますね~。
スーパースターズではどうなのかわかりませんが、ミラクルベースボール等と同じでしたら、ヨッシーやディディーコングあたりが足の速いキャラですよ。

かなりんさんは2人のなかよしキャッチ時のリアクションを見た事がないのですか!
打球次第にはなりますが、私はワリオとワルイージのどちらかがキャプテン時にMiiを入れて、なかよしキャッチを実現させた事が何度かありますよ。
ストーリーモードで相性が良くなるアイテムを使って、ワルイージとデイジー姫のなかよしジャンプも実現させました(笑)
ミラクルベースボールのチャレンジモードでワリオのチームを選択すると、ストーリーが始まる時にジュゲムの発言を聞けますよ~。

ワリオとワルイージ主役のゲームも欲しいですよね!
ワルイージの生みの親がキャメロットなので、難しい部分はあるとは思いますが、マリオブラザーズとは違う味が出ると思います。
ワリオも最近出ていないので、登場してもいいんじゃないのかなと思うこの頃です(^^;)
2017.03.12 22:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1862-37a4281f