自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート140

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

ミーシャ「ちょっと、あなたは一体何なんですか!?」
ワルイージ「オ、オレ様の事か~・・・??」
ミーシャ「そうです!先程からアップル姫に馴れ馴れしい態度を取っていて気に入りません!!きっとアップル姫を狙っている悪者ですね?」
ワルイージ「何だと~!?」カチン!
ミーシャの発言にワルイージはイラッとした表情をしていた。
アップル姫「あの~・・・、ここにいるワルイージは私の恋人なんですけど・・・。」
ミーシャ「えっ・・・!?こ、恋人がいらっしゃったんですか・・・。」
紫カメック「しかもワルイージ殿は以前アップルお嬢様を救出し、凶悪な龍からフラワー王国を救った英雄なんですよ。」
ミーシャ「え~っ!!!!!!」
マリー姫「アップルお姉ちゃんのファンなのに、そんな事も知らなかったの・・・。」
ピッピ「やっぱり考え方が狭いようですね・・・。」
ミーシャはワルイージとアップル姫が交際している事も知らなかったようだ。
ワルイージ「凄~く嫌な気分になりましたね~!アップル姫、こ~んな奴なんか無視してさっさと帰りましょうか~!!」
ミーシャ「も、申し訳ありませんでした!アップル姫の恋人とは知らず、失礼な事を言ってしまって!!」
ミーシャは慌ててワルイージに謝罪した。
アップル姫「ワルイージ、ここは私に免じて許してあげよう?」
ワルイージ「仕方ありませんね~!だけど次はない事を肝に銘じて欲しいところですよ~!!」
ミーシャ「ホッ・・・。」
ピッピ「ワルイージさん、すっかり不機嫌になってしまいましたね・・・。」
ワルイージはアップル姫に免じて、とりあえずミーシャを許す事にした。

アップル姫「私のファンなのに、そういう事は全く知らなかったんだ・・・。」
ミーシャ「も、申し訳ありません・・・。私はポケモンバトルでのアップル姫に重点を置いているので・・・。」
ワルイージ「フン!アップル姫のファンを名乗るんだったら、も~っとアップル姫の事も調べておくんですね~!!」
紫カメック「ワルイージ殿、そこまで怒らなくても・・・。」
ミーシャ「こ、これからは気を付けたいと思います・・・。ところでアップル姫はどうしてここへ来られたのですか?」
ミーシャはアップル姫にここへ来た理由を質問した。
アップル姫「あぁ、妹がジムバッジを8個揃えたって聞いたから、激励に来たんですよ。」
ミーシャ「妹さんもポケモンリーグに参加されるのですか!?じゃあ場合によっては私と対戦する事になりますね~。その妹さんは今何処にいるのですか?」
アップル姫「えっ!?妹ならあそこにいますが・・・。」
ミーシャ「あそこ・・・??」チラッ
アップル姫の指差す方向をミーシャが見たところ、そこにいたのはマリー姫だった。
ミーシャ「マ、マ、マリーちゃん!!マリーちゃんは本当にアップル姫の妹なんですか!?」
アップル姫「えぇ、あそこにいるマリーが私の妹ですよ・・・。」
ミーシャ「そ、そんな・・・。じゃあ私はアップル姫の妹さんと会っていたなんて・・・。」ガクッ
マリー姫「だから何度も何度もそう言ったのに、ミーシャちゃんが聞かなかったんじゃない!!」
アップル姫に言われて、ミーシャはようやくマリー姫がアップ姫の妹だと信じたようだ。

ワルイージ「ど~うやらマリー姫が言っていた事は本当だったみたいですね~・・・。」
アップル姫「そ、そうね・・・、てっきりマリーが大げさに言っているのかと思ったけど・・・。」
紫カメック「私も信じられない状況ですよ・・・。」
マリー姫「だからミーシャちゃんにはアップルお姉ちゃんを紹介したくなかったんです!!」
ピッピ「今度はマリーさんが不機嫌になってしまいました・・・。」
ワルイージ達は以前ミーシャの事を聞かされていたものの、本当にその通りだとは思っていなかったようで、ミーシャの頑固さに引いていた。
ミーシャ「マリーちゃん、ごめんなさい!今までの事は私が悪かったです!!」
ミーシャは泣きながらマリー姫に謝罪していた。
マリー姫「頑固なミーシャちゃんなんか知らない!アップルお姉ちゃんと交流なんてさせないからね!!」
ミーシャ「そ、そんな・・・。」
マリー姫は相当頭にきているようで、ミーシャを許そうとはしなかった。
アップル姫「マリー、もうそのくらいにしてあげなさい!」
ワルイージ「アップル姫・・・?」
マリー姫「でもミーシャちゃんはマリーが本当の事を教えても信じなかったんですよ!」
アップル姫「ま、まぁマリーが怒る気持ちはよくわかるけど、世の中には色々な考えを持った人がいるみたいだから・・・。」
アップル姫はマリー姫を宥めようとするも、流石にミーシャをフォローするのも大変なようだ。

スポンサーサイト

Comment

ak says..."誤解が解けて良かったです!"
こんばんは〜!
ようやく、ミーシャの誤解も解けたようですね〜!
ミーシャはアップル姫のバトルばかりに気を取られて、プライベートな情報が不足していた為にマリー姫がアップル姫の妹だという事を今まで知らなかったという訳ですか!
今後はマリー姫とミーシャが良きライバルとなってくれればいいですね〜!(笑)

闇バクラのフィギュアが購入できて良かったですね〜!
欲しい物が買えなくて後悔した事は私もありますよ〜!
発売日から数日経ってから買いに行ったら、売り切れで買えなかったという経験が何度かありました。(笑)

旅行の時にお会いする件は了解しました!
多分大丈夫だと思いますが、もし万が一、私の都合が合わなければその時はお断りさせて頂く場合もありますがご容赦下さい!

2017.03.03 20:34 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: 誤解が解けて良かったです!"
こんばんは~。

ミーシャは(私と同じく)頑固で視野が狭いので、こういう事になってしまったようです(笑)
マリー姫の言う事を信じない程の頑固さな為、誤解を解くにはアップル姫本人から真実を話すしかないと思いましたね~。
今後はしっかりとしたライバルになっていきますので、ご安心下さい(笑)

元々闇バクラのフィギュアは2年位前に登場したのですが、一度見かけただけでそれ以降は全く見かけなかったですよ(^^;)
道外に旅行へ行った時にも探していた位なので、先月に再生産された事で私の望みがやっと叶いました♪
欲しい物を後日買おうとして無かった時の失望感は誰もが経験しているようですね(笑)

了解です。
その時は事前にご連絡を頂ければ問題ありませんよ。
ちなみに東京へ行くのは土日になります。
2017.03.03 22:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1857-9161a1f4