自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

第68回さっぽろ雪まつり

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

この前さっぽろ雪まつりが開催されたので、参加してきました。
去年は風邪をひいた+旅行が控えていたので、ほとんど見る事ができませんでした。

IMG_0133.png

IMG_0134.png

IMG_0135.png
ファイナルファンタジーの雪像。
行く前によくニュースで見かけた雪像で、実物を見ると迫力がありました。

IMG_0136.png
アップ。

IMG_0137.png

IMG_0138.png

IMG_0139.png

IMG_0140.png

IMG_0141.png
ドラえもんの雪像。
一目見た時、なかなか可愛いと思いました♪

IMG_0142.png
ピコ太郎さんをかけたピカチュウの雪像。
去年はポケモンGoが流行った為か、ポケモン関係の雪像をよく見かけました。

IMG_0143.png

IMG_0144.png

IMG_0145.png
アラレちゃんの雪像。
ドラゴンボール超でアラレちゃんが登場し、悟空やベジータと対決するとは思いませんでした(笑)

IMG_0146.png

IMG_0147.png
マリオの雪像。

IMG_0148.png
ピコ太郎さんの雪像。
個人的にこれが一番似ている雪像かなと思いました。

IMG_0149.png

IMG_0150.png
カップルードルの雪像。

IMG_0151.png
スターウォーズの雪像。

IMG_0152.png
初音ミクのグッズも色々売っていたようですが、私が行った時は既に売り切れになっているものもありました。

IMG_0153.png
今年の雪ミクの雪像。

IMG_0154.png
プーさんの雪像。

IMG_0155.png
ゴジラの雪像。
去年は映画もあった為、ゴジラの雪像もちょくちょく見かけました。

IMG_0156.png
「鋼の錬金術師」のエド・アル兄弟の雪像。
実写化される話があるとはいえ、ハガレンの雪像があった事に驚きました。

IMG_0157.png

IMG_0158.png

IMG_0159.png
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の雪像。
予想はしていましたが、やはりガッキーこと新垣 結衣さんの雪像もありました。

IMG_0160.png

IMG_0161.png
イーブイとビードルの雪像。
ポケモン関係はピカチュウが多い中、イーブイの雪像がある事も良いなと思います♪

IMG_0162.png

IMG_0163.png

IMG_0164.png

IMG_0165.png

今回は平日に行けたので、土日よりも早く全ての雪像を見る事が出来ました♪


Comment

ケンザウルス says..."こんばんは。"
今年は雪まつりをたっぷりとご堪能できたようですね♪

しかし、どれもスケールが大きいので、画像でも驚いてしまいますね!

その時の流行を映し出すさっぽろ雪まつり、面白いですね♪
2017.02.22 23:48 | URL | #AUFfpFpw [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは。"
こんばんは~。

今回は最初から最後まで見て、気になったものを撮影しましたね!
出来の良さは雪像毎に違うのですが、凱旋門等はなかなかのスケールでしたよ~。
寒い中を歩き回るのは大変ですが、色んな雪像から流行を読み取れる事も出来るので、なかなか面白いですね♪
2017.02.23 23:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1845-017cf878