自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

夢ルガルガン(まよなか) 育成論

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

夢特性でルガルガン(まよなか)の育成が完成したので、記事にしたいと思います。


IMG_0122.png
性格は決定力を上げる為、攻撃が上がって特攻が下がるいじっぱりにしました。
素早さを強くしたい場合は、いじっぱりではなくようきにするのも有りです。

特性は夢特性のノーガートを選びました。
ノーガートを選んだ理由は、命中率に難がある主力技のストーンエッジを確実に当てる為です。
乱入バトルで夢特性のイワンコ♀をゲットし、アルファサファイアから連れてきた5Vいじっぱりハブネーク♂を親として活用しました。

努力値は攻撃・素早さ252、HP6に振りました。
アタッカーなので攻撃252は必須ですが、お好みでHPに252振るのも1つかと思います。
私はきあいのタスキを持たせる予定なので、素早さに努力値252を振りました。
ルガルガンは私が好きなノクタスやジュペッタと同じ攻撃値を誇るので、パワーの高さは自分なりに理解しているつもりです。

IMG_0123.png
技構成は、カウンター、きしかいせい、ふいうち、ストーンエッジです。
ストーンエッジはタイプ一致の主力技で、特性ノーガートにより必中攻撃となり、命中率の悪さをカバーしています。
カウンター・きしかいせいはまよなかのすがたしか覚えない技で、きあいのタスキと相性が良い技です。
先制技のふいうちはタマゴ技ですが、アローララッタ等から引き継げるので、引継ぎは楽な方です。

道具はカウンターやきしかいせいを使う関係から、きあいのタスキにしました。
お好みでこだわりスカーフやZクリスタルを持たせるのも有りです。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1833-b4b4ab51