自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

色違いのキャタピー、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0120.png
この前ヒドイテを育成していたところ、乱入バトルで色違いのキャタピーと遭遇しました。
第6世代では群れバトルで色違いが混ざっている事がありましたが、第7世代では乱入バトルで色違いが出てくる事もあるようです。
ネットで調べたところ、乱入数が多くなる程良い個体値のポケモンに出会いやすくなるらしく、今回ゲットした色違いのキャタピーも結構良い個体値でした♪

スポンサーサイト

Comment

ak says..."こんばんは。"
色違いのキャタピーをゲットされたんですね!
おめでとうございます!
しかも、良い個体値だとさらに嬉しいですね。
ですが、キャタピー系は特殊技メインなので、特攻が「さいこう」じゃなかった事が玉に瑕のような感じですね。(笑)
Sさんはこのキャタピーは育成されるのでしょうか?

そして私のブログにも少し書いておいたのですが、ブログ活動を数日お休みします。
理由は、私の飼っているペット(犬)が命に関わる重い病気になってしまい、多忙+ショックで記事を書く気力が無くなってしまいました…。
落ち着いたらブログ活動を再開したいと思います!
アンフィスのイラストと小説の続きも再開後にアップしますので、お待たせしてすみません。
また、Sさんのブログ記事に対するコメントを書くのも少しお休みさせて頂きますが、記事の方はこれまで通り拝見させて頂きます!

それでは、ブログ再開後にまたお知らせします!

2017.02.02 19:43 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは。"
こんばんは~。
第七世代初の色違いはキャタピーでしたね!
長い連鎖が続いた事で良い個体値の色違いが出現したのかもしれません♪
確かに特攻が低いのは良くないのですが、色違いに出会えたのは良い事だと思います(笑)
色違いのキャタピーは育成せずにそのままにしようと考えています。

ブログの件は了解致しました。
ペットの犬が危険な状態なのは確かに心配ですよね・・・。
ブログの更新やコメントは落ち着いてから行う方がいいと思います。
2017.02.02 23:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1825-f7db40d8