自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ワルイージのチョコエッグフィギュアのレビュー記事

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0106.png
今回は昨年にゲットしたワルイージのチョコエッグフィギュア(左)のレビュー記事を紹介します。


IMG_3661.jpg
正面。
今回のワルイージは、「スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール」の公式イラストの姿になっています。
おそらくワルイージの打球が平凡なフライで、それにワルイージは「あぁ~・・・。」と残念がっているのだと思います。
なお、ファミリーベースボールでのワルイージは「チャージすると投球時は球速が下がり、打撃時はパワーが下がってミート力が上がる」という変わった特徴があります(笑)

IMG_3662.jpg
左側。
ワルイージの残念がる表情はしっかり再現されている等、フィギュアの出来は良いのですが、鼻に近い部分の左髭が鼻と同じピンク色に塗られている点が残念です(^^;)
【野球ゲームでのワルイージの説明文①】
左投左打のワルイージは、ピッチャーとしての能力が非常に高く、よく曲がる変化球が最大の武器になっています。
GCのミラクルベースボールでは、投球能力以外は低いものの、ピッチャーとしての能力はテクニカルなピーチ姫を上回る実力を持っています(速球も比較的速い方)。
ピッチャーとしては超一流なワルイージですが、打撃時はチャージするとパワーが下がってしまう特徴がある為、ホームランを打つのが非常に難しいキャラになっています(^^;)
昔記事に書いた通りワルイージは相棒のワリオや(何故か)カメックと相性が良く、ルイージやデイジー姫等と相性が悪くなっていました。
ワリオとの相性の良さは納得できたものの、カメックやデイジー姫との相性はゲーム購入当初は驚いた記憶があります(笑)
それがアップル姫のポジションを確立させたり、紫カメックの誕生に繋がったので、今となっては良かったと思います。

IMG_3663.jpg
右側。
今回のチョコエッグはスポーツがテーマになっていて、ワリオとワルイージは野球をしている姿になっています。
ワルイージを当てるのに時間がかかってしまい、相棒のワリオは何かしらの方法でゲットしようかと思います(^^;)
【野球ゲームでのワルイージの説明文②】
ファミリーベースボールではワルイージの設定も多少変更されていました。
まず「チャージするとパワーが下がってしまう」という特徴が「チャージすると投球時は球速が下がり、打撃時はパワーが下がってミート力が上がる」になりました。
ミラクルベースボールにあった比較的速かった速球は失われたものの、打撃時は特性でミート力が上がる為、ジャストミートすればホームランになる事もあり得るようになりました。
その為、ミラクルベースボールよりはホームランを打ちやすくなったように感じます。
能力値も投球能力が少し下がった代わり、守備力が大幅に上昇+走力が少し上昇していました。
肩がそれ程強くないものの、守備力の高さや特性クイックスロー(通常より速く返球できる)により、ピッチャー以外では内野手としても活躍できるようになりました。
ただ、スタミナがかなり低いようで、ピッチャーとして長く活躍させる事は難しくなっています(^^;)

IMG_3664.jpg
後側。
ワルイージの細身な身体や長い手足もしっかり再現されています。
このワルイージを見ていると、昔アップル姫を主役にした野球小説を書いた事を思い出します♪
【野球ゲームでのワルイージの説明文③】
ファミリーベースボースでもキャラ毎に相性が設定されていました。
相棒のワリオとは相性が良いものの、カメックとの相性の良さは消滅していました。
一方相性が悪いキャラはライバルのルイージ以外だと、キャサリンだけになっていました。
ミラクルベースボールでは相性が悪いキャラが6人(ルイージ・マリオ・デイジー姫・キノピオ・キノピコ・ベビィルイージ)でしたが、いつの間にかワルイージの人間関係が変わったようです。
デイジー姫との相性の悪さは改善された為、安心してアップル姫扱いでデイジー姫をチームに加えられるようになりました(笑)
ゲームエンディングではワリオと一緒にマリオへ悪戯を仕掛けたものの、クッパに阻止されて失敗に終わっていました。

IMG_3665.jpg
昔のチョコエッグフィギュアとのツーショット。
昔よりワルイージに似てきているので、今後にも期待したいところです♪

スポンサーサイト

Comment

かなりん says...""
おはようございます。

今回手に入れたワルイージ様のフィギュアのポーズをどこかで見たことがあると思っていたら、マリオファミリーベースボールに出ていた公式イラストでしたね(笑)。
前作のミラクルベースボールとファミリーベースボールとは3年間離れていて、その間にワルイージ様の人間関係が大きく変化したのかもしれませんね。

3月30日に発売される3DSのマリオスポーツスーパースターズはファミリーベースボールより規模は小さくなるようですが、ベースボール要素も入っているようです。そのゲームには乗馬コースも入っていて興味があるのと、携帯ゲーム機で初めてワルイージ様とロゼッタのペアでテニスのダブルスゲームができるようなので購入しようと考えています(爆笑)。

私もファミリーベースボールを舞台としたアップル姫が主人公となったSさんの小説が気にいってしまい、何回も最初から最後まで読み返しました(爆笑)。最近は読んでいないので、機会があればまた読みたいと思っています(笑)。
2017.01.22 09:50 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
ワルイージのフィギュアを見た瞬間、ファミリーベースボールの時だと気付きましたよ(笑)
確かに相性の悪いキャラが結構減っていたのですが、相変わらずライバル?のルイージを嫌っているのと、相棒のワリオとは仲が良いみたいですね(爆笑)

私も公式サイトを確認して、確かに3月30日に発売されるようですね!
野球とテニス等が同ゲームで出来るので、私的にも購入する価値はあるように感じます。
デイジー姫も良いですが、ワルイージとロゼッタの組み合わせも良いですよね(笑)
私の場合はデイジー姫かロゼッタをアップル姫として扱おうかなと思います(爆笑)

アップル姫主役の野球小説を読んでくれていたのですか!ありがとうございます(^^)
最初はミラクルベースボールの設定を使っていたのですが、終盤はファミリーベースボールの設定を入れた事を思い出します。
あの小説にもワルイージとアップル姫のイチャイチャを結構入れていましたね(笑)
2017.01.22 23:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1813-a420ac3f