自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート127

Posted by 自称悪魔族使いのS on   3 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回からトキワジム戦になります。


タクマとのバトルを終えたマリー姫はポケモンセンターで休憩をして、トキワジムへの挑戦について考えていた。
マリー姫「さぁて、ジム戦は誰で挑もうかな~?」
ピッピ「昔は地面タイプのジムでしたが、今はジムリーダーが代わって、色んなタイプのポケモンを使うみたいですよ。」
マリー姫「ジムリーダーが代わった?どうして・・・??」
ピッピ「その理由について調べたのですが、結局わからなかったんですよ・・・。」
マリー姫「色んなタイプのポケモンを使ってくるなら、こっちも色んなポケモンを使えるようにしないといけないね!」
マリー姫は様々なタイプのポケモンを使っていこうと考えていた。すると、窓の方からマリー姫とピッピの様子を見ていた2人組がいた。
???「まさか生意気ジャリガールとあの恐ろしく強いピッピがこの町に来ていたなんて・・・。」
???「あぁ、あいつらは必ずオレ達の邪魔をしてくるからな・・・。これ以上失敗すると、オレ達の立場も危うくなるぞ・・・。」
???「あたし達の名誉を守る為、今度こそあのピッピをゲットするのよ!」
???「でもどうやるんだ?あのピッピがそう簡単に隙を見せるとは思えないぜ・・・。」
???「その為の作戦は考えてあるわ!ゴニョゴニョゴニョ・・・。」
???「なるほど、良い作戦だな。じゃあ早速取り掛かるか!」
???「今に見てなさい!今度こそあたし達の恐ろしさを思い知らせてあげるわ!」
マリー姫とピッピの様子を見ていた2人組は何かの作戦を立てたようで、ポケモンセンターを後にした。

マリー姫とピッピはトキワジムへ足を運んでいた。
マリー姫「すみません、ジム戦の挑戦にやってきました~。」
???「おぉ、今日も挑戦者が現れましたか!」
???「ようこそ、トキワジムへ。」
マリー姫の前に男性と女性の2人が現れた。
マリー姫「今日ジムリーダーの方はいらっしゃいますか?」
???「えぇ、あたし達がトキワシティのジムリーダーですよ。」
マリー姫「えっ!?ジムリーダーが2人もいるんですか?」
???「はい。この形式を取っているジムは少ないのですが、ここでは私達2人がジムリーダーを務めさせて頂いています。」
マリー姫「へぇ~・・・、そうなんですか・・・。」
どうやらマリー姫の前に現れたこの2人がトキワシティのジムリーダーらしい。
ナツコ「あたしはナツコ。こっちが相方のアツシと言います。」
マリー姫「私はマリーと申します。ちなみにお2人はどういう関係なんです?」
アツシ「あぁ、ナツコは私の姉で・・・。」ドズッ!!
アツシがナツコとの関係を話しているところ、ナツコがアツシの右足を思いっきり踏みつけていた。
アツシ「痛~っ!!!!!!!」
ナツコ「アツシはあたしの兄なんですよ~。オッホッホッホ~。(何あたしを年上にしようとしてんのよ!)」
マリー姫「そ、そうなんですか・・・。(今のは痛そうだな・・・。)」
ピッピ「(変ですね・・・。トキワシティのジムリーダーが代わったのは聞いていますが、2人になったとは聞いた事がないです・・・。)」
ピッピはトキワシティのジムリーダーが2人になっている事を不審がっていた。

ナツコ「使用ポケモンは3体。あたしとアツシはそれぞれ3体になるようにポケモンを出します。いいですね?」
マリー姫「はい!」
アツシ「ここトキワジムはルールも他のジムと異なっていて、同時に3体のポケモンでバトルする方式を取っています。」
マリー姫「同時に3体のポケモンでバトル・・・?どういう事・・・??」
ピッピ「つまりマリーさんは3体のポケモンそれぞれに指示を出すって事ですよ。」
マリー姫「へぇ~、今までにないバトル形式だね~。」
ピッピ「その分トレーナーの判断力が問われるので、少し難しいかもしれません。」
マリー姫「なるほど~・・・。とりあえずやってみるよ!」
ジムリーダーであるナツコとアツシからルール説明を受けたマリー姫はやる気になっていた。
ナツコ「ではあたし達からポケモンを出したいと思います!グランブル、ヘルガー!!」ビュッビュッ
アツシ「オコリザル、行くんだ!」ビュッ
グランブル「グランブルッ!」パカーン!
ヘルガー「ヘルガッ!」パカーン!
オコリザル「ウキャッ!」パカーン!
ナツコはグランブルとヘルガーを、アツシはオコリザルを出した。すると2人のポケモン達の額には不思議な装置が付いていた。

スポンサーサイト

Comment

says..."どうも〜!"
こんばんはです〜!
今日ポケバンクが解禁されるという情報はガセだったようです…。(>人<;)
私は今日解禁されると思い込んでいたので、拍子抜けしてしまいました。(笑)
公式の情報によると、まだ正確な解禁日は分からないようです。

ついにトキワジム戦の話が始まりましたね〜!
謎の人物の台詞やナツコとアツシの使用したポケモンから、ジムリーダーの正体が何となく分かってしまいました〜!(笑)
サトシのトキワジム戦でも、似たような事がありましたね。(笑)
マリー姫はトリプルバトル初挑戦で、しかもジムリーダー達も何か仕掛けているようで、このバトルがどうなるのか楽しみです♪

2017.01.17 20:04 | URL | #- [edit]
ak says...""
すみません。先ほどのコメントに自分の名前を入れ忘れてしまいました。
akです。失礼しました〜!
2017.01.17 20:07 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: どうも〜!"
こんばんは~。
文章的にakさんだと思っていたので、言われるまで名前が無かった事に気付きませんでした(笑)
公式サイトでは1月下旬と書いていて、今は中旬だから何かおかしいとは思っていましたね(^^;)
どの道解禁はそんなに遠い話ではないので、じっくり待とうではありませんか!
私の方はようやくアローラ図鑑(捕まえた数)が50%を超えましたよ(笑)

トキワジムはゲーム・アニメで相手が異なる為、誰を戦わせようと少し悩んだのですが、アニメに寄せる流れにしました!
アニメや今まで私の小説を読んでいる方なら、ジムリーダーの正体や何を仕掛けるのかがわかりやすかったでしょうね(笑)
カントーのジムですが、ある理由によりBWのトリプルバトルでのジム戦を採用させて頂きました。
2017.01.17 21:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1810-c014ba05