自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

CNo.65 裁断魔王ジャッジ・デビル、RUM-バリアンズ・フォース、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

IMG_0108.png
フリーザ様のワールドコレクタブルフィギュアの他に、遊戯王ZEXALに登場したジャッジ・デビルとバリアンズ・フォースをゲットしました。


ジャッジ・デビルはジャッジ・バスターの進化系であり、アニメではバリアンズ・フォースを使って進化させていました。
前に書いた通り、ジャッジ・バスター(+ジャッジ・デビル)にはバリアン七皇の1人であるベクターの真の記憶が宿っているカードになっています。
アニメのジャッジ・デビルはジャッジ・バスターをエクシーズ素材にした場合、モンスター効果の発動を封印するだけでなく、効果を無効にする効果もあったようです。
ベクターもナッシュとのデュエルで真の記憶を取り戻していましたが、ベクターは事前に自身の記憶がドン・サウザンドに書き換えられている事を知っていたようです。
どういう経緯かは説明されていないのですが、おそらくベクターがNo.96を通してジャッジ・バスター(+ジャッジ・デビル)を手に入れた時かなと推測しています。

バリアンズ・フォースはバリアン世界に存在し、バリアン七皇が使用していたカードで、アニメで初めて登場したRUM(ランクアップマジック)です。
バリアン七皇が人間を洗脳する時はイラストにある紋章が額に出ており、その人間のデッキにも投入されています。
アニメを観ていたのですが、OCG版と効果が異なっている事を今回初めて知りました(笑)
アニメのバリアンズ・フォースは「戦闘では破壊されない効果を無効にする」効果と、相手エクシーズのエクシーズ素材を全て奪って、相手エクシーズモンスターの攻撃力を奪った数*300ポイントダウンさせる効果を持っていました。
バリアン七皇も使用する活躍が多いカードなのですが、終盤からは七皇の剣等の他のRUMに出番を取られる事となります。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1809-a4a8770c