自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ワルイージ(闇・道化師のサギーのコスプレ)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

IMG_0104.png
今年初のイラストはワルイージが遊戯王のモンスター「闇・道化師のサギー」のコスプレ姿になります。


当初は去年アップル・マジシャン・ガール姿のアップル姫とセットで描こうとしていたのですが、左側に描いていたアップル姫のバランスが悪くなったので、結局アップル姫ソロのイラストに変更していました。
ボツになってしまったものの、ワルイージは結構描いていて勿体なかったので、去年のクリスマスネタ作成時にしっかり完成させてみました。

ワルイージに闇・道化師のサギーのコスプレをさせた理由を説明したいと思います。
去年にアップル姫で遊戯王のコスプレネタを描いた時、魔法使い族のアップル・マジシャン・ガールのコスプレだったので、ワルイージも魔法使い族にしようと考えていました。
そんな中、ワルイージのメインカラーの紫色と細身の身体に合うモンスターを探していた結果、海馬 瀬人が使用していた闇・道化師のサギーが良いかなと思ったからです。
カードを確認しながら色を塗っていたのですが、全然違和感がなくて驚きました(笑)

スポンサーサイト

Comment

ケンザウルス says..."こんにちは~"
元ネタは知らないのですが、ワルイージにマッチしている衣装だと感じました。

ハロウィン時のワルイージという設定で、違和感無いと思います(笑
2017.01.15 11:11 | URL | #AUFfpFpw [edit]
ak says..."似合ってますね〜。(笑)"
こんばんはです〜。
いよいよ、今週の火曜日にサン・ムーンでポケバンクが解禁されるようですね〜!
もうすぐ、サン・ムーンで入手出来ないポケモンや過去作で育てたポケモンが使用可能になるので楽しみですね〜!(笑)

サギーの衣装を着たワルイージのイラストを去年から描いていたんですね〜。
サギーの衣装が似合っていて、Sさんの仰る通り、違和感は無いように感じます!(笑)
ちなみに、海馬はサギーも愛用していたようで、劇場版にも少し登場していましたね。(笑)
私も、ユニークなイラストを描いてブログ記事にしたいと思っているのですが、まずは小説のオリジナルキャラのデザイン画を公開するのを優先したいと思います。
まだデザインを公開していないキャラがいっぱいいるので大変そうです。(笑)
今週中には、ココアとミルクのデザイン画を公開する予定です。

昨日は新パックも発売しましたね〜。
私は6パック購入した所、ウルレア1枚とSさんが狙っていたダブル・リゾネーターが2枚も当たりました。(笑)
(ウルレアが何かは近日ブログでご紹介します。)
2017.01.15 19:35 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんにちは~"
こんばんは~。

遊戯王のモンスターカードが元ネタで、ネットで「闇・道化師のサギー」で検索すると出てきますよ~。
少し頭を使って考えたからか、私も描いている中で結構マッチしていると感じました♪

確かにハロウィン時のコスプレというのもアリですね(笑)
2017.01.15 23:44 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: 似合ってますね〜。(笑)"
こんばんは~。
1月下旬とは聞いていましたが、思ったより早かったですね!
まずは良い個体値のピッピやハブネーク達を送ろうと思っています♪

実はアップル姫と同じ時期に描いていて、上手くいかずに断念していたものを完成させました!
ワルイージとサギーはそれぞれ細い身体なので、驚く位にマッチしましたね(笑)
確かに映画で瀬人が青眼を守る罠カードを発動する時、サギーをデッキから墓地へ送っていましたね~。
描くキャラが多いのでしたら、優先順位に描いていくキャラを決めていくといいですよ。
ココアとミルクがどういうデザインなのか、アップされたら確認しますね。

新パック発売日でしたので、お目当てのダブル・リゾネーターはシングルで5枚ゲットしました(笑)
何のウルレアかはブログで確認したいと思います!
2017.01.16 00:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1804-6066e827