自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート124

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回は新作からあるポケモンを出してみました。


マリー姫「勝ったね~♪ピーくん、偉い!」
ピッピ「イェイッ♪」
タクマ「バカな・・・、オレのバンギラスがあんなピッピに負けただと・・・。」
タクマはピッピに負けた事に呆然としていた。
マリー姫「ピーくんの実力を見誤って、余裕な態度を取るからこんな事になるんですよ。」
タクマ「何だと!?」
マリー姫「ピーくんはアップルお姉ちゃんのノクタスちゃんと互角に戦える実力者です。あなたのバンギラスが勝てるはずもありません!」
タクマ「あのノクタスと互角に戦えるだと・・・。道理でピッピにしては強過ぎると思ったら・・・。」
ピッピ「バンギラス自体はよく育っていました。あなたの油断こそが一番の敗因ですよ、元チャンピオンさん。」
タクマ「くそ~、あの女と同じような事を言いやがって!!」
昔アップル姫に言われた事と同じような内容をピッピに言われてしまい、タクマは悔しがっていた。
タクマ「次はこいつだ!行け!!」ビュッ!!
???「ニャ~ッ!!」
マリー姫「えっ!?」
ピッピ「あれは・・・。」
タクマが出したポケモンは、灰色のニャースだった。タクマのニャースを見たマリー姫とピッピは驚いていた。

マリー姫「あれっ?マリーが知っているニャースと色が違うし、何か上から目線をしているような・・・。」
ピッピ「あれはアローラ地方のニャースです。」
マリー姫「アローラ地方のニャース・・・??」
タクマ「よく知っているな!そう、こいつは最近アローラ地方でゲットしたニャースだぜ!!」
アローラニャース♂「ニャニャッ!」
タクマのニャースはアローラ地方に生息するニャースで、通常のニャースと色や雰囲気が違うようだ。
マリー姫「ピーくん、どういう事か説明して!」
ピッピ「はい。アローラ地方は独自の自然環境をしていて、一部のポケモンは環境に適応する為、他の地方とは姿が異なっているようです。」
マリー姫「ふ~ん・・・、という事はあのニャースもアローラ地方の環境によって姿が変わったって事なの?」
ピッピ「そうですね。アローラ地方での姿はリージョンフォームと言うようで、アローラニャースは悪タイプです。」
マリー姫「えっ!?ニャースはノーマルタイプじゃなかったの・・・??」
ピッピ「見た目だけでなく、タイプも変わってしまうのもリージョンフォームの特徴なんです。」
ピッピはマリー姫にリージョンフォームについて説明した。

タクマ「ほぉ~、そのピッピはバトルだけでなく、知識も豊富みたいだな。」
マリー姫「でも可愛らしいニャースがあんな高飛車な感じになるなんて・・・。」
ピッピ「ニャースの変化は、アローラ地方の自然環境と異なる理由みたいなので・・・。」
マリー姫「それってどういう事なの・・・??」
ピッピ「元々ニャースはアローラ地方に生息していなかったのですが、他の地方のニャースが王族への献上品として送られたようです。ところが贅沢で甘やかされた生活をしている内に、プライドの高いワガママな性格へ変わってしまったみたいです。」
マリー姫「それって人間のせいでニャースを悪い方向へ変えたって事だよね・・・。」
ピッピ「ま、まぁ・・・、そういう事になりますね・・・。」
マリー姫「ニャースちゃんも下手をすると、あんな風になっちゃうんだ・・・。気を付けないといけないみたい・・・。」
ピッピからアローラニャースの説明を受けたマリー姫は自分のニャース♀がアローラニャースみたいにならないように気を付けようと思ったようだ。
タクマ「こっちはアローラニャースだ!お前は何のポケモンを出すんだ?」
マリー姫「それならマリーはこの子よ!」ビュッ
ニャース♀「ニャ~ッ!」パカーン!
マリー姫もニャース♀を出した。

スポンサーサイト

Comment

ak says..."あのニャースが登場しましたか!"
こんばんはです〜。
前回、バンギラスを倒してタクマ戦は終了と思っていたのですが、2体目のポケモンを繰り出してきたのですね〜。
しかも、タクマがアローラのニャースを持っていたとは驚きました!(・Д・)ノ
次回はアローラニャースとマリー姫の通常ニャースの対決となるようで、どんなバトルになるのか楽しみです♪
ちなみに、説明記事でお気付きかと思いますが、私の小説でも近いうちにアローラ地方のポケモンが登場する予定です。(笑)

私の小説の主人公とヒロインのデザイン画が今日完成したので明日にはブログでお披露目できるかと思います!(^_^)
ネクロフィア使いは3章で登場予定ですので、登場時期が近付いたらデザイン画も公開したいと思います!
2017.01.06 22:07 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: あのニャースが登場しましたか!"
こんばんは~。
実はタクマ戦はアローラニャースを出す為のイベントでした(笑)
勿論マリー姫のニャース♀との対決も近いのですが、ゲームが発売される前に書いたので、技構成がおかしい部分もあると思います。
そういえば説明文にZクリスタルを持っていると思われるキャラの事が書かれていましたね~。
ではどんなポケモンを所持しているのかは公開されたら確認したいと思います。

イラストの件は了解致しました~。
2017.01.07 00:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1801-8ad95efc