自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

風来王 ワイルド・ワインド、シンクロコールもいいな~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

プレミアムパック19に漫画版ジャックが使用した風来王 ワイルド・ワインドとシンクロコールがOCG化されました。
一般販売は今年の3月ですが、昨年にイベントで先行販売されたので、効果自体はだいたいわかっています。
ワイルド・ワインドは攻撃力1500以下の悪魔族チューナーがいると特殊召喚でき、墓地から自身を取り除く事で攻撃力1500以下の悪魔族チューナーをサーチ出来るモンスターみたいです。
漫画では効果を持たない通常モンスターでしたが、OCG化するにあたって、私が愛用するリゾネーターのサポートカードになる効果が付く事になりました♪
使用者が悪魔族使いのジャックである為か、名前や見た目に反して、闇属性・悪魔族モンスターになっています(笑)

シンクロコールは墓地のモンスターを効果を無効にして蘇生し、そのモンスターと自分の他のモンスターを素材に悪魔族・ドラゴン族の闇属性シンクロモンスターをシンクロ召喚する効果になっています。
漫画では場と墓地のモンスターでシンクロ召喚するという簡易なテキストでしたが、OCG版はシンクロ召喚先の制限が付いた上で、墓地のモンスターを蘇生させる効果に変更されていました。
フリーチェーンで発動できるので、使い方次第では面白い事になりそうな気がします。

ジャックが好きな私としては、この2枚のカードも手に入れようかなと考えています♪

スポンサーサイト

Comment

ak says..."どうも!"
こんばんはです〜。
好きなキャラの使用カードがOCG化されるのは嬉しいですよね〜。
私は今月発売の新パックで瑠璃のLLモンスターを入手する予定です。(笑)
昨年のアニバーサリーパック発売日にカード屋へ行った時、プレミアムパック19のパックが既に売られていた事があったので驚きました。(笑)

小説も拝読しました。
ピッピがタクマのバンギラスに圧勝ですか!
ピッピは気に入らない相手にはドSのような意地悪に変貌するようで、怒ったピッピの恐ろしさを改めて実感しました。(笑)
全く歯が立たなかったタクマとバンギラスが少し気の毒に感じました。(笑)

イラストの件は了解しました。
遊戯王小説の主人公とヒロインはもちろんですが、ポケモン小説のメイン二人のデザインも今月中にご紹介したいと思います!
2017.01.04 21:47 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: どうも!"
こんばんは~。
確かに好きなキャラのカード化は嬉しいものです♪
そういえば今月にはズァーク関係のカード等が収録された新パックの発売日でしたね!
私もあるカードを手に入れる予定ですよ~。
多分イベント1日目がアニバーサリーパックの発売日だったので、購入してすぐお店に売った人がいるのでしょうね(笑)

本来ゲームでピッピがバンギラスに勝つ事は非常に難しいのですが。小説ではピッピの圧勝で終わりました。
マリー姫程ではないものの、ピッピもマリー姫への独占欲みたいな感情を持っているので、マリー姫をナンパしようとしたタクマが気に入らないんでしょうね(笑)
アップル姫のノクタス♀に歯が立たない相手がピッピに勝つ事は無理だったみたいです(爆笑)
今回のピッピはまだ優しい方で、本気で怒るとこんなものじゃないんですよ~。

まずはメインキャラ関係のイラストを楽しみにしていますね~。
時間があった時にネクロフィア使いのキャラもお願いします(笑)
2017.01.04 23:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1793-d92dd86e