自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

初音ミク(レーシングver)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3640.jpg
誕生日プレゼントとしてゲットしたフィギュアから、初音ミクのフィギュアを紹介します。


IMG_3642.jpg
開封後。
顔の部分には気泡緩衝材(通称:プチプチ)が巻かれていて、衝撃への防御策が施されていました。

IMG_3644.jpg
正面。
レーシングガールの姿をした初音ミクが完成しました♪

IMG_3645.jpg
左側。
初音ミクといえば水色のツインテールであり、このフィギュアでは水色以外の色も含まれていました。
所々にカールがかかっているので、作るのが大変そうだなと感じます。

IMG_3646.jpg
右側。
レーシングミクのフィギュアは毎年出ているようで、この前ブックオフで2014年と2015年版が売っていました。
赤い手袋や靴下部分はツルツルした手触りになっています。

IMG_3647.jpg
後側。
初音ミクは札幌に本社を置くクリプトン・フューチャー・メディアから発売されている音声合成ソフトウェアのキャラです。
もっとも北海道出身の私は、デュエマ関係の知り合いであるレイさんから聞かされるまで全く知りませんでした(笑)
以前ミクのイベントに参加した事があり、このフィギュアも初音ミクが好きなレイさんは凄く喜びそうな気がします。

IMG_3648.jpg
正面アップ。
ミクのキャラ設定等を色々考えてから、フィギュアネタに登場させようかなと考えています。

スポンサーサイト

Comment

ケンザウルス says..."こんばんは。"
2016年仕様はカラフルなミクですね!

私はミクの絵が描かれたレースカーが参戦するスーパーGTでこのキャラを知っているだけで、ミク自体のキャラの生い立ちはあまり知りません(汗


Sさんのブログ内では数少ない美少女キャラなので、どのような出演を果たすのか、楽しみですね♪

こちらでもロックステディの恋物語を始めますか?(爆
2016.12.28 19:04 | URL | #AUFfpFpw [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは。"
こんばんは~。

他の年のフィギュアも確認しましたが、今回はカラフルになっているようですね!
ケンザウルスさんは違う理由で知っていたのですか(笑)
私も知り合いに教えてもらうまでは全く知らなかったですよ(爆笑)

まだ決定ではありませんが、ワルイージとゼシカのスリムボディズのように、誰かとコンビを組ませようかなと考えています。
ロックステディの恋はケンザウルスさんの専売特許ですし、ゼシカ姐さんが怒る気がしますね(笑)
2016.12.28 22:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1788-933d8cde