自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート122

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。


タクマ「何だ・・・?身体が動かない・・・。」
ピッピ「あなたはポケモンバトルでなく、暴力で自分の強さを訴えるトレーナーなのですか?」
タクマ「ピ、ピッピが喋った!?」
ピッピ「ボクの事はどうでもいいですが、マリーさんに妙な事をするのなら、ボクも黙っていませんよ。」
マリー姫「ピーくん・・・。(いつもと違って、ちょっと怖い・・・。)」
ピッピはタクマの振る舞いに多少怒りを覚えていたようだ。
ピッピ「ポケモントレーナーならポケモンバトルで強さを示して頂きたいものですね。」ピピッ
タクマ「うわっ!!」バタッ
ピッピはサイコキネシスを解除して、タクマを地面に落とした。
ピッピ「さて、元チャンピオンであるあなたの実力を見せて頂きましょうか?」
タクマ「い、いいだろう、オレの強さを思い知らせてやる!行け、バンギラス!!」ビュッ
バンギラス「バンギラッ!!」パカーン!
タクマはバンギラスを出してきた。するとバンギラスの特性すなおこしにより、会場は砂嵐が吹き荒れる状態になった。ビュ~ッ!!!!

マリー姫「い、一気に辺りがすなあらし状態に・・・。」
ピッピ「やはりバンギラスを出してきましたか。マリーさん、ここはボクが戦います。」
マリー姫「わかったよ。」
タクマのバンギラスに対して、ピッピがバトルするようだ。
タクマ「フン、お前のような可愛いだけのポケモンがオレのバンギラスに勝てると思っているのか!」
ピッピ「さぁ、どうでしょう?」
マリー姫「(ミーシャちゃんから聞いていた通り、この人はすぐに油断する癖があるみたい。しかしピーくんを相手に油断するなんて、やっぱりこの人はバカなのかもしれない・・・。まぁ、あの人はマリーが気に入らないタイプだから、ピーくんにやられてもどうでもいいけど~。)」
姉のアップル姫同様、マリー姫も内心タクマを気に入らないと小馬鹿にしていた。
タクマ「フン、あの女にリベンジをする前に妹でウォーミングアップをしておくのも悪くない。」
ピッピ「ウォーミングアップできればいいですけどね。」

タクマ「一気に勝負を決めてやる!バンギラス、ストーンエッジ!!」
バンギラス「ギラッ!!」ドドドドドドッ!!!!!
バンギラスは鋭く尖った岩をピッピに向けて放った。
ピッピ「ではボクの方はサイコキネシスで対抗しますか。」
タクマ「バカめ、悪タイプのバンギラスにエスパータイプのサイコキネシスは効かないぜ!」
ピッピ「誰がバンギラスに対して使うといいましたか?」ピピッ
ピッピはバンギラスのストーンエッジをサイコキネシスで防御した。
タクマ「何っ!?バンギラスではなく、ストーンエッジに対してサイコキネシスを使ったのか・・・。」
ピッピ「そういう訳です。ではお返しします。」ピッ
マリー姫「ピーくん、やっちゃえ!!」
ピッピがサイコキネシスで操作し、ストーンエッジをバンギラスへ飛ばした。
タクマ「バンギラス、アイアンテールで防御だ!!」
バンギラス「バンギラッ!!」バキバギバキバキッ!!!!
バンギラスは尻尾を鉄のように固くし、はね返されたストーンエッジを砕いていた。

スポンサーサイト

Comment

ak says..."怒ったピッピは怖いですね〜!(笑)"
こんばんはです〜。
やはり、マリー姫に暴力で手を出そうとしたタクマに対してピッピは怒っていましたか!
普段は真面目で温厚なピッピだからこそ、キレると怖そうですね!(笑)
悪タイプのバンギラスにフェアリータイプのピッピは有利そうですね!
本来は悪タイプに効かないエスパー技をストーンエッジを防ぐ為の防御に使いましたか!
効かない技を防御に使うのは、アニメでもよくありましたね〜!(笑)

質問なのですが、Sさんは私のポケモン小説に登場させてほしいポケモンはいますでしょうか〜?
以前にSさんも私に同じ質問をしていたので、私も同じ事をしたいと思います!(笑)

2016.12.30 18:47 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: 怒ったピッピは怖いですね〜!(笑)"
こんばんは~。
以前説明記事に書いた通り、ピッピは普段心優しいのですが、怒るとリナ王妃以上に怖いんですよ。
今回はその一面をほんの少し書かせて頂きました。
ピッピは状況に応じてサイコキネシスを使うので、悪タイプポケモンには主に防御やカウンター目的になりますね~。
アニメのサイコキネシスは様々な使い方をしているので、頭脳派のピッピとは相性が良いと思って採用しました!

私が見たいのは、やはりピッピですかね~。
他の方がピッピを出すと、どんな性格や技構成にするのかが気になります。
2016.12.30 21:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1787-031788d5