自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ムーンも育成を始めないと・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   3 comments   0 trackback

先月からポケモン新作ムーンをプレイしているSです。
5日間で殿堂入りを果たし、その後に出てくるウルトラビーストのイベントをスルーして、今はポケモンリーグでお金稼ぎをしているところです(笑)
先週からキテルグマを育てていたのですが、非常に時間がかかりました(^^;)
ドーピングアイテムを大量買い出来る資金がなく、パワー系やきょうせいギプス等の努力値を稼ぐアイテムやポケルス無しの状態であり、前回まであった群れバトルが廃止になったのが理由です。
これ以降はネタバレ要素があるので、ご注意下さい。

IMG_0089.png
殿堂入りする前の話になりますが、ホクラニ岳でピッピの進化前であるピィをゲット出来ました♪
ピィは夜にしか登場しないポケモンであり、夜に現れるというほしがたポケモンらしいと感じます。
後で知った事なのですが、野生のピィが仲間を呼ぶ時だけ進化系のピッピが出現するようなので、通常の草むらではピッピが全く出てこなかったです(^^;)
それを知らなかった私はピッピも探していて、かなりの時間を要してしまいました・・・。

結局神様が「ピッピ好きなら、ピィからしっかり育てなさい」と言っているのだと判断し、ゲットしたピィを育てる事にしました。
ゲットしたピィはマジックガードなのか判断する為、どくどくを使用しましたが、内心この方法は心が痛かったです(^^;)
ピィも可愛らしいので、絶対にピィを瀕死状態にしないように、他の手持ちポケモンで全面的にバックアップをしていました(笑)
ピィ時代にはマジカルシャインを覚えないのですが、サイコキネシスやシャドーボール等の特殊技を覚えさせて、特攻の努力値が貰えるゴースト等とバトルしていました。
そんな中、野生のゴーストが助けを呼んだ結果、進化系のゲンガーを呼び寄せて驚きました(笑)
とりあえずピィを引っ込めてレベルが高いレアコイルのほうでんで2匹同時に攻撃して、ギリギリ生き残ったゲンガーをゲットしましたがいじっぱりの性格とゲンガーに一番不向きな性格でガッカリしました(^^;)

IMG_0090.png
ドーピングアイテムが無かった為、やすらぎのすずを持たせた状態でも時間がかかりましたが、レベル40台でようやくピッピに進化しました♪
その後ムーンフォースを覚えて、打たれ弱さをしんかのきせきでカバーする事にして、正式に手持ちポケモンとして加えました。
進化したピッピも非常に可愛く、いつものように溺愛してしまいました(笑)
このピッピも現在ではレベル87まで育っており、かなり成長しています(爆笑)

スポンサーサイト

Comment

かなりん says...""
おはようございます。

好きなポケモンはあっという間に成長してしまいますね!(笑)
私もムーンを先週頃から進めていますが、多忙であったり3・2日前に体調を崩したりしたことがあって、メレメレ島が終わって2つ目の島に入ったばかりです。ダイヤモンド・パールまでの要素はワルイージストーリーやポケモン漫画である程度知っていますが、ブラックホワイト以降の要素に初めてのことが多く分からないことをネットで調べながらプレイしているため殿堂入りまでに時間が結構掛かるかもしれません…(汗)。

ピィを手に入れるにも、殿堂入りの前までに進めないといけないようですね…。
ピカチュウを手に入れようと思っていますが、進化前のピチューでさえもなかなか出てこないようで手に入ることもずっと後になると思っています。
2016.12.18 08:15 | URL | #- [edit]
かなりん says...""
こんにちは。2度目のコメントで失礼します。

入手する予定がなかったのにジャスミンのフィギュアまで手に入れてしまいましたね。
クレーンゲームではたまに入手する予定がなかった商品まで取ってしまうことがあるようですね。

Sさんが入手しようと考えておられる新しいフィギュアとは、チョコエッグスーパーマリオスポーツのフィギュアのことでしょうか(爆笑)。もし違っていたらすみません。私も今日の午前中に偶然、某サイトで知って調べてみたらワルイージ様もあったので早速彼のフィギュアをAmazonで注文しました(爆笑)。店頭でチョコエッグを買って運試しに開けてみる方法も考えましたが、私は運があまり良くなく、ほしい商品がもらえないことが多い方なので、Amazonにまた頼ってしまいました(笑)。
2016.12.18 18:09 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。

かなりんさんは体調を崩されていたのですか・・・。
しばらくプレイしていないと、今の要素を知って「??」状態になりますよね(^^;)
ゲームは無理してプレイするものではないので、時間に余裕があったり、体調が良い時にプレイするといいですよ~。

ピィが生息している場所はある程度進めないと行けないところですね。
確か序盤の何処かで野生のピチューをゲットしたのですが。出にくいのですか・・・。

クレーンゲームをプレイしていると、その場の流れや偶然でゲット予定ではないものをゲットする事もありますよ。
今回のジャスミンのように、以前ポケモンのぬいぐるみでそういう経験をした事があります。

私がゲットしたフィギュアは違うフィギュアですね~。
しかしかなりんさんのコメントを読んで、その時にチョコエッグ新作が出ている事を初めて知りました(笑)
早速近くのスーパーで6個購入したのですが、ワルイージやワリオは当たらなかったですね(^^;)
ワルイージはもう少し考えて、何か別の方法で手に入れる事にします!
2016.12.18 22:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1781-47f5c10a