自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ディズニーキャラクターズ ワールドコレクタブルフィギュア story.04「アラジン」 ジャスミン

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3587.jpg
誕生日プレゼントとしてゲットしたフィギュアから、今回はジャスミンのワールドコレクタブルフィギュアを紹介します。

IMG_3588.jpg
箱左側。
箱の色はジャスミンの服装と同じ水色になっています。

IMG_3589.jpg
箱右側。
フィギュアのラインナップ。

IMG_3620.jpg
開封後。

IMG_3622.jpg
組み立てると、アラジンのヒロインであるジャスミンが完成しました。

IMG_3623.jpg
左側。
ジャスミンはアグラバー国王サルタンの1人娘で、勝気な性格をしています。
映画では父親のサルタンが自分の結婚を急かされている事にウンザリしていて、サルタンが連れてきた王子とのお見合いを片っ端から断っていました。
お城を抜け出したところで主人公のアラジンと出会って、アラジンに惹かれていきました。
ジャファーがアラジンを連行した時は激しく抗議し、「王女ジャスミンの誘拐犯であるアラジンを即処刑した」というジャファーの嘘を信じて悲しんでいました。
この事がジャファーを嫌う理由になったようで、父親のサルタンに告げ口し、次の日ジャファーはサルタンに注意されていました。

IMG_3624.jpg
右側。
ジーニーの力を借りてアリ王子と偽ったアラジンと再会するも、アグラバーを支配したジャファーが真実を明かすまで、ジャスミンはアラジンが死んだものだと思っていたようです。
ジャファーはアラジンによって倒され、アラジンは正式にジャスミンの婚約者として認められる事になりました。
なお、ジャスミンはラジャーという大きな虎をペットに飼っている意外な一面があります(笑)

IMG_3625.jpg
後側。
実はジャスミンはゲットする予定ではなかったフィギュアで、アブー&イアーゴのフィギュアを狙った時にアームがジャスミンの箱に付いているペラ輪(プラスチックの輪)の中に入り、持ち上げた後に落ちた拍子でそのままゲットとなりました(笑)
しかも1回(100円)でゲット出来たので、今までゲットしたフィギュアの中でも1番安くゲットした事になります(爆笑)

IMG_3626.jpg
正面アップ。
ジャスミン役は、こち亀で麻里愛(マリア)役を演じていた麻生 かほ里さんです。
なお、麻生さんにとってジャスミンは声優としてのデビュー作らしいのですが、とてもそうは思えない上手さだったと思います。
宝田さんのジャファーもそうですが、アラジンのタレント起用は演技力が非常にある方ばかりだったようです。

IMG_3627.jpg
ジャファー、アブー&イアーゴとのコラボ。
主人公のアラジンがいないのですが、キャラが揃うとアラジンらしくなってきたように思えます。
しかしジャスミンはジャファーを嫌っていたので、私がいないところで喧嘩しそうな気もします(笑)

スポンサーサイト

Comment

ケンザウルス says..."こんばんは。"
主人公が不在のこの並び、ちょっとした違和感を感じますね(笑

偶然のGETとはいえ、出来のいいジャスミンだったので、良かったですね♪


こちらは本日トイザらスで欲しいフィギュアをGETする予定が、まだ置いてなかったので、お菓子売り場でまた余分なミニフィギュアを買ってしまいました(爆
2016.12.17 22:01 | URL | #AUFfpFpw [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは。"
こんばんは~。
主役より悪役に走ってしまう私なので、こんな感じになってしまいました(笑)

ジャファーとイアーゴ・アブーと同じくらい出来が良いので、ゲットして損はなかったように思えます!

トイザらスで何か欲しいフィギュアが入荷されるんですか~。
果たしてどんなフィギュアを購入されたのか、楽しみにしています(笑)
実は私も新しいフィギュアをゲットしようとしています(^^)
2016.12.17 22:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1780-a908f3d6