自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

アラレちゃん凄いな(笑)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

今月ドラゴンボール超で鳥山 明先生の「Dr.slump アラレちゃん」のキャラが登場しました。
アラレちゃんは漫画やアニメを観ていたので、このコラボは嬉しい限りです♪


アラレちゃんは1作目同様、小山 茉美さんが担当していました。
小山さんはドラゴンボール作品で二重人格のランチ役で出演していて、キャラの違いから最初は同じ中の人だとは気付きませんでした(笑)
千兵衛さんやDr.マシリトはリメイク2作目の声優さん(千兵衛さんは屋良 有作さん、マシリトは置鮎 龍太郎さん)がそれぞれ担当していて、リメイクも観ていた身として全く違和感がなかったです。
ガッちゃんは西原 久美子さんが演じていて、どうやらショートアニメ「劇場版Dr.SLUMP Dr.マシリト アバレちゃん」でガッちゃんを演じていたようです。
ドラゴンボール出演者にはアニメのアラレちゃん(1作目・2作目)に出演された方が結構います(ピッコロ役の古川さんが1作目空豆タロウ役、ベジータ役の堀川さんが2作目ニコちゃん大王の家来役、ビーデル役の皆口さんが2作目みどりさん役等)。
声はなかったものの、お馴染みのキャラを再びアニメで観られた事は非常に嬉しいです♪
個人的にオボッチャマンとの再会が嬉しく、オボッチャマンが飼っている猫2匹が可愛いと思いました(笑)

悟空もレッドリボン軍のブルー将軍との戦いでアラレちゃんと共演した事があり、お互いに時間が経ってから思い出していました。
その時のアニメでは、空豆タロウやオボッチャマン等の主要キャラも喋っていて、古川さんはブルー将軍と空豆タロウをそれぞれ演じていました。
超サイヤ人ブルーになった悟空と互角に戦えるアラレちゃんはどれだけ強いんだと思ってしまいます(笑)
一方ベジータの扱いが散々であり、地球トップクラスの強さを持っているベジータがアラレちゃんに倒されてしまいました。
しかもベジータはアラレちゃんをギャグ漫画のキャラと呼び、アラレちゃんの地球割りを「ギャグで物理法則を無視するのは反則だぞ」とメタ発言していました(爆笑)

終盤で登場した破壊神ビルスは自分につっかかってきたマシリトを破壊したり、美味しい物を合成した食べ物に感動するものの、お腹を下して大至急帰る等、ビルスもいつもよりギャグに染まっていたように思えます(笑)

スポンサーサイト

Comment

ケンザウルス says..."2回目のこんばんは(笑"
前回のアラレちゃん回、千兵衛さんやDr.マシリトは、初代の声優の方が生きていないのですが、二代目のアラレちゃんで演じられていた方が担当されていたので、違和感無く楽しめましたね♪

やはり、あかねちんは二代目推しなので、ぜひそのお姿で復活願いたいですね(爆

最近ベジータのキャラがどんどん面白い方に崩壊してますね(笑
あのプライドの高いサイヤ人の王子キャラはどこへやら(爆

究極に美味しいものとされる謎の球体・・・かなりマズそうでしたね(笑


そういえば、野球回でも、アラレちゃんに登場するようなハエのオッチャンが出て来てましたね(笑
2016.12.15 20:07 | URL | #AUFfpFpw [edit]
かなりん says...""
こんばんは。

ベジータのアラレちゃんに対する呼び方、メタ発言に一瞬で声を出して笑いそうになりました(笑)。ベジータのキャラが崩壊しかかっているようですね(笑)。
ドラゴンボールにアラレちゃんを混ぜてはいけないくらいの面白さでツッコミが全然追いつかないくらい完全なるギャグ調になっているようようだと感じます(笑)。
2016.12.15 21:38 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: 2回目のこんばんは(笑"
こんばんは~(2回目)。

千兵衛さんやDr.マシリトは先代の声優さんがお亡くなりになっているので、リメイクの声優さんが演じてくれましたね!
私もリメイクを観ていた身なので、違和感なく笑わせて頂きました(^^)

今回のアラレちゃんは初代のデザインだったので、あかねも初代のデザインでしたね(笑)
あかねだけリメイクのデザインだったら、初代のキャラ達が「誰?」って思っちゃうかもしれません(爆笑)

ビルスが出てきてから、ベジータのギャグ化がかなり進んできているように思えます(笑)
初期のベジータが今の自分を見たら、絶対に怒りますよ(爆笑)

私もあれは美味しそうに思えませんでした(笑)
ビルスは美味いと喜んでいたものの、結局はお腹を下して退場というギャグ漫画のオチになっていましたね(爆笑)

勿論ハエのおっちゃんの事も気付いていました!
きっと今頃ボールと一緒に宇宙空間を漂っていますよ(笑)
2016.12.15 22:38 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~(2回目)。

私もベジータの発言がメタ過ぎて、笑ってしまいました(笑)
初期のベジータだったら、「あっ!?UFO!」なんて絶対に言いませんよ(爆笑)

悟空も結構なボケキャラなので、ツッコミがいないとドラゴンボールも完全にギャグ漫画寄りになってしまいますね(笑)
バトルものになっていますが、初期のドラゴンボールは結構ギャグやお色気要素が強かった作品でもありました。
2016.12.15 22:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1779-ed164c0b