fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート116

 【08//2016】

小説の続きをアップします。
本来小説は火曜日と金曜日にアップしますが、諸事情により1日早くアップしました。


カツラ「ではこれはどうかな?ウインディ、かえんほうしゃ!」
ウインディ「アオ~ッ!!」ブォ~ッ!!
ニャース♀「ニャ~ッ!」バッ
ウインディは再びかえんほうしゃを放ち、ニャース♀はギリギリのところでジャンプで避けた。
マリー姫「ふぅ~・・・、危なかった・・・。」
ピッピ「いや、まだです!」
マリー姫「えっ!?」
ピッピ「カツラさんはニャースさんが避ける事を計算した上での戦法を取ってきます。」
カツラ「ウム、そのピッピはなかなか賢いようだな!ウインディ、しんそくだ!!」
ウインディ「アオ~ンッ!!」ビュッ!
ウインディは素早い動きでニャース♀に向けて体当たりを仕掛けてきた。
ニャース♀「ニャ~ッ!!」バゴッ!!
マリー姫「ニャースちゃん!?」
ニャース♀「ニ、ニャッ・・・。」バタッ
ウインディのしんそくを受けたニャース♀は地面に叩き付けられた。

カツラ「お前のニャースが攻撃を避けた後に出来る隙を攻めさせてもらったぞ!」
マリー姫「ニャースちゃんの避ける時の動きを分析されていた・・・。あのジムリーダーはただ暑苦しいだけじゃなくて、冷静に相手を分析できる一面もあったのね・・・。」
ピッピ「(カツラさんを貶しているのか、感心しているのかわからない発言ですね・・・。)」
カツラ「ウインディ、トドメのかえんほうしゃだ!」
ウインディ「アオ~ッ!!」ブォ~ッ!!
マリー姫「ニャースちゃん、危ない!」
ニャース♀「ニ、ニャ~ッ!」ゴロッ
ウインディがトドメの一撃としてかえんほうしゃを放ったが、ニャース♀は横へ転がって回避した。
マリー姫「よく避けたのね、ニャースちゃん!」
ニャース♀「ニャ~ッ・・・。(危なかった・・・。)」
カツラ「今のも避けたか。だが疲れ切っているお前のニャースでは私のウインディに勝てないぞ!」
マリー姫「た、確かにニャースちゃんがウインディに恐怖心を抱いている限りは反撃の糸口が・・・。」
マリー姫は何とか反撃の糸口を模索していたものの、良い作戦が思いつかないようだ。すると、マリー姫も予想していなかった出来事が起き始めた。

ニャース♀「ニャーッ!!!!!!」
カツラ「んっ!?」
マリー姫「えっ!?」
突然ニャース♀が叫び始めた。
ピッピ「ニャースさん、何かあったんですか・・・?」
ニャース♀「ニャニャッ・・・。」バッ
ニャース♀は悲しい表情で、首に付けていた赤いリボンをマリー姫達に見せた。
マリー姫「あっ!?リボンの所々が燃えちゃったみたいだね・・・。」
ピッピ「先程の叫び声はこの事に気付いたからですね・・・。」
ニャースが突然叫び声を上げたのは、首に付けていた赤いリボンが燃えてしまった事に気付いたからだと判明した。
カツラ「コラーッ、リボンが少し焼けた位でジム戦中に騒ぐんじゃない!!」
ニャース♀「ニャ~ッ!!!!(このリボンはカロス地方でご主人様が買ってくれたお気に入りだったのに~!!!!)」
お気に入りの赤いリボンを焼かれた事にニャース♀は怒り始めた。
マリー姫「ニ、ニャースちゃん・・・。」
ピッピ「め、目つきが変わりましたよ・・・。」

Category: 小説

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

まさかのリボンですか〜!

こんばんはです〜。
交換の件については、私のブログのコメント返信の方に書いておきましたので、よろしくお願いします〜!(^_^)

まさか、ウインディの攻撃でリボンが焼けた事で、ニャースが激昂するとは予想外の展開でしたよ〜。(笑)
怒りで犬系の恐怖もすっかり忘れてしまったようで、次回はニャースの反撃が始まりそうですね〜!

ウインディの件については、体の黒い模様が虎の縞模様と似ているので、ネコ科だと誤解した人もいるみたいです。
私は子供の頃はウインディは虎系だと思っていた事かありました。(笑)

Posted at 19:07:36 2016/12/08 by ak

Comments

Re: まさかのリボンですか〜!

こんばんは~。
交換の件は了解致しました!

どうやって犬系への恐怖心を消そうかと考えた結果、それを忘れる位の怒りに辿り着きました。
人間でもある事ですが、お気に入りのものを壊されたら、今回のニャース♀みたいになるかなと思います(笑)
次回は怒り狂ったマリー姫のニャース♀の強さをお見せしますよ(爆笑)

なるほど、確かにウインディのような黒い模様は犬系にいませんね~。
akさんもそうだったんですか(笑)
進化前のガーディが犬だったので、進化してネコ科になったら凄いですよ(爆笑)

Posted at 22:25:49 2016/12/08 by 自称悪魔族使いのS

Comments

こんにちは。

苦手を克服したのではなく、大事なリボンを焼かれた怒りでニャースが本気になったのですね~。いよいよニャースの反撃が始まるのですね。
確かに大事な物を誰かによって失われると誰でも怒りを覚えてしまうのですね。

記事やコメントにあちこちフィギュアの塗装について書かれていたのですが、塗装が省略されていても好きなキャラクターだったら手に入れたくなるのでしょうかな。記事やコメントを読んで改めてワルイージ様のamiiboを観察したら細かい部分まで塗装が行き渡っていて、ファンにとっては大事にしたくなる気持ちが少し分かってきました。
当たり前に思っていることが改めて良いと感じることはいいですね~。

Posted at 11:55:32 2016/12/11 by かなりん

Comments

Re: タイトルなし

こんばんは~。

今回は誰でもあり得そうな事をニャース♀で描いてみましたね~。
次回は怒りに燃えたニャース♀の強さをお見せ致しますよ!

好きなキャラでしたら、塗装の省略があっても購入する可能性が高いですね!
日本のフィギュアは結構塗装がしっかりされていると思いますし、amiiboも出来は良いですよ。
当たり前に思っている事が本当は一番良いのかもしれませんね~。

Posted at 22:28:04 2016/12/11 by 自称悪魔族使いのS

Comments

おはようございます。

当たり前に思っていることが当たり前すぎてなかなかその良さに気付かないのですね…。

最近、Sさんのワルイージストーリーの影響で約10年ぶりにポケモンゲームに足をのばそうとしているかなりんです。小学生の時によく遊んだこともあり、ハブネークを手持ちポケモンにしたいという理由で3DS サファイアオメガ(?)をやろうと思いましたが、ゲームアドバンスのサファイアで4つ目のジムリーダー戦の前に挫折した苦い思い出が残っていることでやめました…。ポケモンサン・ムーンゲームでは初心者や久しぶりにやる人の為にアドバイスもしてくれるらしいと聞いて、考えた末にポケモンムーンで慣れていこうかと思います。

Posted at 08:36:19 2016/12/12 by かなりん

Comments

2回目のコメントです。

後で確認してみたところ、サファイアオメガではなく、サファイアアルファという名前だと分かりました。間違えて書いてしまい、すみませんでした。(汗)

Posted at 11:12:38 2016/12/12 by かなりん

Comments

Re: タイトルなし

こんばんは~。

それが人間ってものですよ!
失ってからその大切さに気付くというのが多い気がします。

かなりんさんはアルファサファイアをプレイしようと考えていたんですか!
4つ目のジムという事は、炎タイプのアスナの事でしょうけど、その前に何かあったんですね・・・。
ムーンは確かに解説みたいな部分もあったので、大丈夫かもしれません。
私もムーンはプレイしているので、ご相談に乗る事は可能ですよ~。

Posted at 23:47:09 2016/12/12 by 自称悪魔族使いのS

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

プロフィール

自称悪魔族使いのS

Author:自称悪魔族使いのS
管理人の自称悪魔族使いのSと申します。
主に遊戯王、ポケモン、マリオ関係を中心に記事を書いています。
遊戯王で私のデッキのエースモンスターはダーク・ネクロフィアです。
それ以外のお気に入りは黒魔導師クラン、デーモン・ソルジャー、ニュードリュア、黒薔薇の魔女です。
ポケモンはピッピを愛ポケにしており、マリオ系ではワルイージがお気に入りです。
音楽ではDA PUMPを中心に聴いていて、ISSAさんのファンです。

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード