自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ロケット団もアローラに来ましたね~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

アニメポケモンを観ているSです。
作画の事はやはりなと思っていましたが、サトシが子供っぽくなったような気がしました。
オーキド博士の従兄弟も出てきたのですが、まさかあんなキャラになるとは思わなかったです(笑)


一方ロケット団のムサシ・コジロウ・ニャース・ソーナンスも遅れてアローラ地方へやってきました。
今回の上陸はサトシとピカチュウの追跡ではなく、サカキからアローラ地方の珍しいポケモンをゲットするように命令されたのが一番の目的のように思えました。
なお、XYで手持ちにいたパンプジンとマーイーカは、ハブネークやマネネ達と同じくロケット団本部に預けているようです。
森で出会ったミミッキュをゲットしようとしたところ、サトシとピカチュウもアローラ地方に来ていた事を知り、改めてピカチュウを狙う事にしました。
すると中身を見たニャースをあの世へ送ろうとしたミミッキュがロケット団に協力するという意外な展開が待っていました。
これはミミッキュがピカチュウに憎しみの感情を抱いている事が理由で、好んでピカチュウの姿をしている訳ではないようです。
ミミッキュはピカチュウに憎しみをぶつけながら戦っている為か、技のキレもかなり良く、ピカチュウと互角に戦える程の実力を持っていました。
そんな中、ロケット団はキテルグマに連れて行かれるというハプニングがありました(笑)

キテルグマの住処に連れてこられたロケット団はミミッキュをゲットしようとするも、ダメージを受けていない為、上手くいきませんでした。
するとコジロウがコレクション用に大切にしていたゴージャスボールをムサシが無理やり使ったところ、ミミッキュのゲットに成功しました(コジロウは涙目)。
モンスターボール以外でのゲットというのは、アニメでは久し振りのような気がします。
奇声を上げる怪力なキテルグマはムサシ達の食事を用意する等のお世話をしてくれていました。
キテルグマがいない内に逃げようとしたムサシ達ですが、一宿一飯の恩義からキテルグマの食料を奪おうとしたポケモンから取り返そうとする事にしました(笑)
悪役ながらもこういう義理堅いところがムサシ達の良いところだと思います♪

食料を取り返したムサシ達は出くわしたサトシとのバトルになり、ミミッキュが再びピカチュウとバトルしていました。
この時ニャースやコジロウ達の台詞から、ミミッキュはシャドーボール、じゃれつく、シャドークローを使える事は判明しました。
ゲームで育成環境がしっかり整ったら、ルガルガンやキテルグマの他に、ミミッキュも育ててみたいです♪
最終的にはキテルグマが現れ、またムサシ達を連れて行き、バトルは中断となりました(笑)
キテルグマがどうしてムサシ達を自分の住処へ連れて行こうとしているのかは不明です。
ミミッキュがムサシのポケモンになったのですが、コジロウは何をゲットするのかが気になります。
もしかしてこのキテルグマをゲットする事になるかもしれませんが、背骨を折られないように気を付けて欲しいです(笑)

ムサシ達を連れて行くキテルグマ役は、かないみかさんが担当しているようです(かないみかさんのツイッターより)。
可愛い見た目にかないみかさんの可愛い声が加わり、キテルグマのキュートさは高いのですが、「キィーッ!」と奇声を上げながら木をへし折るギャップが激しいポケモンになっています(笑)
ムサシの新たな手持ちになったミミッキュは誰が担当しているのかも気になるところです。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1768-e3c2aa85