自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート114

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回から舞台がグレンタウンへ入ります。


数日後、フラワー城でのトレーニングを終えたマリー姫とピッピは紫カメックのテレポートでグレンタウンにいた。
紫カメック「マリーお嬢様、ジム戦頑張って下さいね!」シュッ!
マリー姫「ここがグレンタウンなのね。んっ!?あの古そうな建物は・・・??」
ピッピ「あれはポケモン屋敷と呼ばれる建物ですよ。」
マリー姫「ポケモン屋敷・・・??」
ピッピ「野生ポケモンの巣窟になっている建物みたいで、ロコンのような炎タイプポケモンやドガース等の毒タイプポケモンが住み着いているって話です。」
マリー姫「へぇ~。この街では一番大きい感じの建物なのに、ポケモン達の巣窟になっているなんて珍しいね・・・。」
ピッピ「何でも昔はポケモンの研究を行っていた科学者が住んでいたんですが、ある日突然屋敷が半壊した上で、その科学者は行方不明になったようです。」
マリー姫「そうなんだ・・・。絶対に何かありそうな感じがするね・・・。」
ピッピ「真相を探そうとするのは止めた方がいいですよ。噂ではポケモン屋敷を半壊したのはミュウツーという強力なポケモンみたいですから・・・。」
マリー姫「ミュウツー?それってどんなポケモンなの・・・??」
マリー姫はピッピが話したミュウツーというポケモンの事が気になった様だ。

ピッピ「ポケモン世界でも最強クラスの強さを持ったポケモンで、ポケモンの中で一番凶暴な心を持っているようです。」
マリー姫「な、何か怖そうなポケモンだね・・・。でもどうしてミュウツーはこの屋敷を壊したんだろう??」
ピッピ「何でもミュウツーはこのポケモン屋敷で生まれたらしいですよ。科学者が遺伝子改造を施した結果、ミュウツーは凶暴な性格へと変わってしまったようです・・・。」
ピッピはミュウツーの過去の事についてもマリー姫に説明した。
マリー姫「その話が本当なら、ミュウツーは結構可哀想なんだね・・・。」
ピッピ「そうですね・・・。もしもポケモン屋敷でミュウツーに遭遇したら、マリーさんやボクも無事ではいられないかもしれません・・・。」
マリー姫「えっ!?ミュウツーはピーくんやアップルお姉ちゃんのノクタスちゃんよりも強いの??」
ピッピ「はい。ポケモン世界最強のエスパータイプポケモンと名高いですし、エスパータイプポケモンの天敵である悪タイプポケモンでも返り討ちにしてしまう強さを持っているようです。」
マリー姫「そ、そんなに強いポケモンもいるんだ・・・。ジム戦前に大怪我するのは嫌だから、ポケモン屋敷に入るのは遠慮しておくね・・・。」
ピッピ「そうしましょう・・・。」
ミュウツーがピッピやアップル姫のノクタス♀よりも強いと聞いたマリー姫は、ジム戦前に危険な目に遭う事を避けて、ポケモン屋敷に入る事を止めた。するとポケモン屋敷付近に2人の様子を隠れながら見ている者がいた。

???「んっ!?あれはワルイージのピッピとアップル姫の妹マリー姫じゃないか!何であいつらがこんなところに・・・?まさかワルイージとアップル姫のように、また私の邪魔をしに来たのか・・・??」
どうやらその者はマリー姫とピッピの事を知っているようだが、過去にワルイージとアップル姫に邪魔をされた経験があるらしい。
???「まずい事になった・・・。私の野望を達成する為にこの島へ来たのだが、下手をするとワルイージ達に邪魔をされる危険性があるな・・・。ここは奴らに気付かれる前にあのデータを入手する必要があるかもしれない!」
どうやらその者は何かの野望を抱いているようで、ある計画の為にグレンタウンのポケモン屋敷に目をつけたようだ。しかしマリー姫とピッピの姿を見て、再びワルイージ達に邪魔される事を懸念し、計画を早める必要を感じていた。
???「見ていろ、ワルイージ、アップル姫!私を散々コケにした恨みをいずれ晴らしてやる!!」
マリー姫とピッピがグレンジムに入った事を確認した後、その者はポケモン屋敷に侵入した。

スポンサーサイト

Comment

かなりん says...""
おはようございます。

ミュウツーについてはアニメの映画版にも取り上げられていたのですね。
ポケモンアニメ映画版の「ミュウツーの逆襲」はアニメでありながらも内容が深い映画でしたね。
次に誰かが出てくるのかは口調にワルイージ様とアップル姫に野望を達成する計画を邪魔されたという言葉でなんとなくすぐ分かったような気がします(爆笑)。
2016.12.02 08:58 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~(2回目)。

仰る通り、ミュウツーはポケモン映画第1作目「ミュウツーの逆襲」に登場したポケモンですね。
あの映画は私もテレビで観て、感動する深い内容の映画でしたよ!
子供の時は何とも思っていなかったのですが、大人になってミュウツーの事を改めて調べると、ミュウツーにはこういう設定があった事に気付きました。
今回はあるフラグの為、ミュウツーについての説明回にさせて頂きました。

やはり?になっているキャラの正体にはすぐ気付きましたか(笑)
以前かなりんさんとお会いした時にお話の中で出てきたあのキャラを久し振りに出させて頂きました。
実はお会いする時には既にこのキャラをマリー姫の小説に出すシナリオが頭にあったんですよ~。
2016.12.02 23:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1763-cba90072