自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ポケットモンスター ムーンの状況

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

最近ポケモン新作ムーンを購入したSです。
プレイ感想を書きたいと思いますが、ネタバレ要素も含まれています(^^;)


ムーンはサンと時刻が逆転しており、朝の時間帯は夜になり、夜の時間帯は朝になります。
その為ポケモンの世界では夜の状態から物語が始まるという、少し変わった状態で冒険が始まりました(笑)
今作はジム戦や秘伝マシンが廃止されて、代わりにZ技を使う為の試練とポケモンライドという新要素があります。
試練をクリアしていけば使えるポケモンライドも増えていったり、秘伝マシン用のポケモンを用意する必要がなくなりました。
試練の最後にはぬしポケモンと呼ばれる通常より大きめのポケモンとのバトルや、しまキングやしまクイーンとのバトルが待っています。
ぬしポケモンは何かしらのパワーアップをしているので、ポケモンによっては苦戦を強いられる事もあります。
ムーンではアローララッタがぬしポケモンで登場しましたが、レベルが多少低いワンリキーのかわらわりであっさり終わった事もありました(笑)
現在のところは2つの大試練を乗り越えて、3つ目の島を冒険しているところです。
ポケモンは53匹ゲットした事になっており、私が好きなあるポケモンは夜しか出ないみたいなので、ゲットはもう少しかかりそうです。

最初の手持ちポケモンは炎タイプのニャビーを選び、現在は最終進化系にまで進化して、レベル40台になっています。
近年ニャースのような猫キャラに惹かれる事が増えたので、猫系のニャビーを選びました。
状態異常になったら、バトル後のお手入れで治療する事も可能なので、ポケモンに懐かれやすかったです。
序盤はちょくちょくポケモンをゲットしたり、ニャビー系以外の手持ちポケモンもある程度鍛えていきました。
他のメンバーもニャビーの最終進化系に匹敵するレベル30代後半まで育っています♪

リージョンフォームで気になっていたアローラニャースとも思ったより早い段階で遭遇し、パートナーのニャビーが♂である為、アローラニャースは♀をゲットしました。
能力を見たところ、どうやらアローラニャースは通常ニャースと異なり、攻撃より特攻の方が高いようです。
通常ニャースは特性テクニシャンを利用して、ねこだまし・つばめがえし・かみつくで攻めていったのですが、その戦法はアローラニャースだと難しい部分があります(^^;)
なお、ゲットしたアローラニャース♀は進化させずにいて、現在では30レベル後半まで育っています(笑)
通常ニャース程ではないものの、多少愛着が湧いてきたアローラニャースを独特なアローラペルシアンに進化させたくないと思ったからです(^^;)

スポンサーサイト

Comment

*☆*Miho*☆* says...""
クレーンゲームで、色々とget出来て良かったですね☆
わたしは引っ越してからは西区の方に住んでいるので、最近はあまり新札幌方面へ行っていないです…笑
実家は、新札幌方面なのですが…。

一人が好きだと思ううちは、結婚しないって選択肢もアリな気がしますね♪
それか、ある程度放っておいても気にしない相手を選ぶのもアリだと思います…笑
わたしの家庭がそんな感じですが、特に問題もなく円満です…笑

今作は、新要素が多いですよね☆
秘伝マシン要員を用意しなくて良いと、好きな技を覚えさせられるのが嬉しいですね♪
さり気なく、今作はいつもよりも全体的に難易度が低めの様な気がしますが、気楽にやりたいタイプのわたしには丁度良いです◎笑
2016.11.20 13:19 | URL | #SFo5/nok [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
お金は多少かかりましたが、欲しかった物+αをゲット出来ました(笑)
Mihoさんは西区の方へ引っ越されたのですか!?
私はあまり行った事がない方面ですが、新さっぽろよりかなり離れた所へ引越しされていたとは・・・(笑)

とりあえず一人の内に旅行を楽しんでおこうと思っています♪
一人が好きな私ですが、相手がいた場合だと相手は何しているのか気になっちゃうタイプなんですよ・・・(笑)

秘伝マシン要員を手持ちに入れなくて良いのは大きいですね!
なみのりはまだ実用性があるものの、大抵の技は入れるのに抵抗があったので、有り難い話です(笑)
Mihoさんは新作の難易度が低く感じましたか~。
確かにそう感じる部分もありますが、私はぬしポケモンとのバトルで苦戦したポケモンがいましたよ~。
2016.11.20 22:04 | URL | #- [edit]
ak says..."進んでますね〜!"
アローラ〜!(笑)…もとい、こんばんは〜。
今作は新要素が多くて新鮮に感じる気がしますね〜!

ぬしポケモンとのバトルも難易度が高いものもありますね〜!
私は草タイプのラランテスとのバトルでかなり手こずりました…。(笑)
そして、さっきアシマリが最終進化系になりました。
今は3つ目の島に入ったばかりです!

アローラニャースを進化させたくないというお気持ちは分かりますよ〜!
私も過去作では、ヒメグマやゴマゾウを進化させたくないと思った事があります。(笑)
2016.11.21 21:25 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: 進んでますね〜!"
アローラ(笑)じゃなかった、こんばんは~。
確かに今回は新要素が色々ありますね!

草タイプのラランテスに苦戦されたのですか!
akさんは水系のアシマリを選んでいた為、手強かったのかもしれませんね~。
私はエンニュートに苦戦して、手持ちがほとんどやられた中で最後はキャモメで何とか勝てました(^^;)
3つ目の島に入ったのですか~、じゃあ私とほぼ同じところまで進んでいますよ!

アローラニャースを進化させたくないという気持ちに共感して頂けてありがとうございます♪
好きなポケモンなら進化前でも育てていきたいですよね(笑)
2016.11.21 22:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1762-773a4d97