自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

私と同じ誕生日に生まれたポケモン達

Posted by 自称悪魔族使いのS on   32 comments   0 trackback

ポケモン新作サン・ムーンが発売される前日が私の誕生日だったので、アルファサファイアでその日に好きなポケモンを誕生させて、育成してみました。


IMG_0076.png
1匹目は私の永遠のアイドルであるピッピです。
ひかえめでお昼寝が好きなピッピ♀というのは、なかなか可愛らしいです(笑)

IMG_0077.png
勿論このピッピも攻撃以外はVの5Vピッピになっています。
605時間もプレイした甲斐あって、強力なピッピを誕生させるのにそれ程時間がかかりませんでした。

IMG_0078.png
2匹目はハブネークです。
♀でありながら、いじっぱりで暴れるのが好きというのは、ザングースと戦い続けているハブネークらしい気がします(笑)

IMG_0079.png
このハブネークも特攻以外はVの5Vハブネークになっています。
誕生日になるまでは、夢特性で5Vいじっぱりハブネークを誕生させる事が出来なかったので、丁度良かったです♪

スポンサーサイト

Comment

*☆*Miho*☆* says...""
期待はしていないけど、出たら良いなぁくらいに思っています…笑

昨日も、色々と探して一日中外出していました!
大通公園でやっているミュンヘン・クリスマス市を見に行ったりなど寄り道もしていましたが…笑
そして、今回も沢山買っちゃいました…笑
疲れたので、今日は休憩日です☆

なかなか物を捨てられないのに、あまり片付け出来ないタイプだというのも困ります…苦笑
一人の時によく思うのですが、家の者がいた場所だけよく散らかっています…焦
ぬいぐるみはわたしも処分し難いですが、引っ越しの時に飽きた物や同じ様なのが沢山あるぬいぐるみを優先して断捨離すると結構減らせました♪
家の者がなかなか手放したがらないので、イーブイ系は現在も多くて困っていますが…焦

ピカチュウとイーブイを見ていると、予約しなくても普通に買えるなぁと思いました!
しかし、確実に買うとしたら予約しておく方が良いとは思うので頑張って説得しないとですね…笑

最近はポケモン達を捕まえた日にちが記録されるので、自分の誕生日に出逢うというのは何か良いですね☆
早く、サンムーンに行きたがっているかも知れませんよ…笑
2016.11.27 08:25 | URL | #SFo5/nok [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
ではもしジェラトーニのプライズを発見しましたら、報告致しますね。

昨日もお出かけされたのですか~。
そのお出かけも雑貨等を購入されたのでしょうか?
私はこの土日お仕事でした(笑)

家の方は捨てられない・片付けられないのダブルパンチな方なんですか(笑)
飽きた物なら手放すのはそんなに難しくはないですが、私の場合は何処かぬいぐるみ達へ後ろめたさも感じてしまうんですよね・・・(^^;)
もっとも今まで手に入れたピッピ系のぬいぐるみは、どんな形でも全部保管するつもりです(笑)

確かにピカチュウの方は確認したら在庫があったので、思ったより難しくはなさそうですね。
小心者の私は確実性をとりたいので、時間をかけて説得するか・何言われても無視して注文するか・・・(笑)

今回育てたポケモンはサンムーンに送る子ではないのですが、自分と同じ誕生日に生まれた事に特別な感情を抱きますね♪
サン・ムーンに送るピッピ達は今頃ボックスで出番を待っているかもしれません(笑)
2016.11.27 22:45 | URL | #- [edit]
*☆*Miho*☆* says...""
はい、期待しないで待っています☆笑

昨日も、結局は午後からお出掛けに…焦
ここ二日で、ガラスのクリスマスツリー、ミニチュアハウス、ブローチ、テシッシュカバー、マルチカバーなどと、可愛い物が多かったのでまたまた沢山購入しています…笑
お仕事、お疲れ様です◎

片付けたとしても、上手く片付けられていないから散らかって見えるのもありますね…苦笑
食器棚などは簡単な収納用品に戻させる様にしているので、だいぶマシになりましたが…笑
わたしのお家は、同じ種類のイーブイ達だけで100個くらいはあると思うので数を減らしたい最近です…笑
後は、年数の経過で日焼けなどの劣化が出てきたぬいぐるみも出来るだけ処分する様にしています!

幾つになっても親の言いなりになる必要もないと思うので、黙って注文しておくのも良いと思いますよ…笑

わたしは暫くポケモンをやっていなかったので、アローラ図鑑を完成させたら輸送用にポケモンを用意したいですが一月に間に合うかどうか…焦
2016.11.28 10:47 | URL | #SFo5/nok [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
了解で~す(笑)

結局昨日もお出かけされたのです(笑)
その2日でそれ程の物を購入されたという事は、ますます置く場所を確保しないといけませんね~。

なるほど、改善させようと色々工夫しているようですね!
同じ種類のイーブイ達で100個位とは、どれだけ購入されたのでしょうか?(笑)
私は自分でぬいぐるみを多く持っている方と思っているのですが、それを上回る数をお持ちのMihoさんのぬいぐるみ達を見てみたいですね(爆笑)

黙って注文するのも考えたのですが、親と同居していると黙っていても意味がない気もしますね・・・(笑)
とりあえず時間はまだまだありそうなので、何か考えておこうと思います。

なるほど、移送用のポケモンを改めて用意する必要があるのですか~。
でも無理に1月に合わせなくても、ポケバンクが使用できれば全然余裕だと思いますよ(笑)
2016.11.28 22:51 | URL | #- [edit]
*☆*Miho*☆* says...""
欲しい物が出てきてしまって…焦
引っ越して収納スペースを増やしたので、ぬいぐるみ以外はそれなりに収納スペースに余裕があったりします☆
ただ、ぬいぐるみは数が多くて魅せる収納で飾っちゃった方が効率が良いです♪笑

昔はクレーンゲームで稼いでいたので、その時に大量に獲ったイーブイ達です…笑
半分以上は売りに出しましたが、可愛いので手許に結構残してしまったんですよね…焦

届いちゃえば諦めも付くかな、と思ったのですが…笑
2016.11.29 10:24 | URL | #SFo5/nok [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
色々買っても新たに欲しい物が出るのが人間というものです(笑)
今は収納スペースが余裕あっても、物が増えると段々そうはいかなくなりますよ(爆笑)
確かにぬいぐるみは飾っている方が効率が良いですし、可愛さに和みますね~。

私は己の欲望(笑)の為にプレイするのですが、クレーンゲームで稼ぐというのは、安くゲットしてオークション等で出品するのでしょうか?
ではMihoさんの家にお邪魔した時には、そのイーブイ達をうちのピッピに紹介して下さいね(笑)

なるほど、その手がありましたか(笑)
ただ家にぬいぐるみを迎え入れる以上、嫌な風に思われる危険性もあり、ぬいぐるみに嫌な思いをさせたくない気もしますね。
2016.11.29 22:10 | URL | #- [edit]
*☆*Miho*☆* says...""
収納方法を自分で考えるのも好きなので、スペースがなくなってきたらまた新たに収納場所を作っちゃうかもです☆
実は、作ろうと思えばまだまだ作れるスペースは沢山あるので…笑
しかし、本当に物が多いと感じたら先に断捨離に力が入りそうです!
個人的には、既に処分しても良いと思っている物が結構あるので…笑

ネットオークションなどですね。
100円で獲ったのが3500イーブイ円で売れたりなど、イーブイ達は特に相場が高かったのでかなり稼がせてもらいました♪笑
クレーンゲームで稼ぐと自宅が倉庫代わりになって場所を取る上に、なかなか自宅でゆっくりする時間もないので今は引退しましたが…。
寝室のイーブイ達は少し前にブログに載せましたが、今は横にクリスマスツリーも飾ってあります♪(ホワイト&ピンクなので年中飾る予定)
イーブイ達も、お待ちしています☆笑

飽くまでもPCクッションなのでパソコンチェアに置いておく使い方が普通だと思うので、場所を取ったりなどの心配は意外とないですけどね♪
最近、家の者が自宅に帰ってくる度にイーブイPCクッションが常にわたしのパソコンチェアに座っているので、表情のせいか偉そうに見えるらしいですが…笑
2016.11.30 12:33 | URL | #SFo5/nok [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
収納方法を考えるのも趣味の一つでしたか!
趣味であるなら、苦にならないかもしれませんね~。
Mihoさんが処分しても良いと思っても、家の方はどう思うでしょうか(笑)

やっぱりネットオークションですか~。
イーブイ系は昔から人気ポケモンで、需要があったように感じていたのですが、凄い値段の時もありましたね(笑)
私も落札する側でオークションをやっていて、サボネアやピッピのぬいぐるみをゲットした事があります♪
ではMihoさんの家にお邪魔する時はピッピと何かのポケモンのぬいぐるみを連れてきますね(笑)
12月の休みがわかったので、メール等でお知らせしても良いでしょうか?

実はベッド付近にテーブルを置いて、そこでノートPCを使っているので、ベッドが椅子代わりなんですよ。
Mihoさんのブログでイーブイのクッションを確認していますが、偉そうに見えますかね?(笑)
私には椅子に座っているイーブイが可愛らしく感じますよ(爆笑)
2016.11.30 22:44 | URL | #- [edit]
*☆*Miho*☆* says...""
可愛く便利な収納方法などをブログで紹介しているくらいなので、結構楽しんで考えちゃっています☆
また、それで行き着いたのがぬいぐるみは飾って収納するという方法です…笑
収納方法を考えるよりも、物が多い空間にいる事の方が苦痛です…苦笑
物が多いとデメリットの方が多いので、使わない物は出来るだけ減らした方が暮らしやすいんですよね。
今日から、またポケモンセンターでサッポロオープングッズが売られるので一応は見てきますが、出来るだけ邪魔になる物は買わない様にしたいなぁとか思っています…笑
アローラロコンなんかは白いので、デザイン的にインテリアとしても飾りやすいのでまだ良いんですけどね♪

わたしは中古だと抵抗がある方ですが、ネットオークションだとわりと新品のぬいぐるみも多い点が嬉しいですよね♪
はい、連絡お待ちしています◎

そうなると、テーブルかベッドに置く形になるので少し邪魔かも知れませんね…焦
目元がしっかりとしているので、偉そうに見えるのかも知れません…笑
2016.12.01 13:28 | URL | #SFo5/nok [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
楽しんで出来るとは良い事だと思いますよ♪
逆に物が多いと苦痛に感じるタイプなんですか~。
ちなみに私の場合は物の量関係なく、物の定位置を決めて生活するタイプです(笑)

実は丁度12/1がお休みなので、移転したポケモンセンターへ行ってきました!
ただ平日なのに人が多くて、一瞬「!?」となりましたね(笑)
新しいグッズも色々出ていて、アローラロコンのぬいぐるみを買っている人が多かった印象を受けました。

私は画像や文章である程度確認の上、納得したものを落札するようにしていました。
サボネアのぬいぐるみは新品だったので、非常に有り難かったです♪

そうなんですよ(笑)
机の椅子には別の大きなぬいぐるみが年中座っているので、ベッドに置くしかなんですよね~。
もっともニャースをゲットする事になったら、場所は作ってあげる予定です!
公式サイトでイーブイの画像を確認しましたが、確かに目元がしっかりしていますね~。
もっとも可愛いポケモンがそういう表情しても可愛いですけどね(笑)
2016.12.02 00:24 | URL | #- [edit]
*☆*Miho*☆* says...""
お部屋のイメージカラーに合っていない物が多いと、かなり落ち着かないです…焦
イメージカラーに合っていれば、多少多くてそこまで気にならないのですが…。
最近、ブイズ達の数が多い事で色彩がカラフル過ぎて気になっているので、そのうちイメージカラーの布でも掛けて色彩を抑えようかと思っています…笑
お部屋が散らかっている方って物を戻す事すらしないから散らかるパターンが多いので、物を戻す様にするのは良い事だと思いますよ☆

わたしは閉店近くに行きましたが、それでもまだ結構人がいてビックリしました!
閉店間際なのに、レジで並ばされるとは思わなかったです…笑

過去の取引の評価とかも、確認すると良いですよ♪
過去の取引の評価に悪いが多かったりすると、本人に問題がある場合が多いので安かったりしても取引しない方が無難です◎

しかし、Sさんのぬいぐるみ達って小さい子が多かったと思うので分散して他に飾れば、余裕でニャースをベッドに置けそうですね☆
2016.12.02 11:56 | URL | #SFo5/nok [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
部屋のイメージカラーを考えて収納等をしているのですか~。
私も仕舞っているぬいぐるみには、埃がかからないようにタオルをかけたりしていますね(笑)
ちなみにMihoさんのお部屋のイメージカラーは何色ですか?

片付けはそこまで得意ではないのですが、物を置く場所には拘っているタイプなので、フィギュア等の定位置は自分なりに考えていますね(笑)

記事を拝見させて頂きましたが、閉店間際なのに人が多かったですね~。
私が行った午前10時台はもっと人がいて、店内に入るのもレジで会計をするのも並んでいましたよ(笑)
特にレジは物凄い人が並んでいて、アローラロコンのぬいぐるみをカゴに入れている人が多かったです。

オークションで出品者の評価を見るのは必須だと思っているので、過去の取引や評価はしっかり確認していますよ!
1回だけ出品者が入院したか何かで取引が中止になった事はありました(^^;)

大きいサイズの物は、バケッチャのぬいぐるみ2種類とワイリー・コヨーテというキャラのぬいぐるみくらいですね~。
しかし今ベッドには親から預かっている大きめのぬいぐるみもいるので、少し考えないといけません(笑)
2016.12.02 23:18 | URL | #- [edit]
*☆*Miho*☆* says...""
イメージカラーを決めて二色から三色くらいに統一すると、お部屋が凄く纏まって綺麗に見えるんですよ☆
わたしのお部屋のイメージカラーは、ピンクと白です♪
今日もピンクの雑貨を自分で作っていましたし、お部屋にどんどんピンクが増えていっている最近です…笑
備え付けのドアとクローゼットの茶色が邪魔なので、これもいつかピンクのレースでも飾って潰そうかと思っていたりもします…笑

フィギュアって、自分で塗装された事とかありますか?
お気に入りのが床で少し擦れて色が落ちてしまったので、自分で塗装し直せないかなぁと思いまして…。

店内に入る時に並ぶって凄いですよね…焦
何年か前に全国図鑑のメタルチャームが発売された時にそんな事がありましたが、並ばないと店内に入れないほど混雑していると商品の取り合いが激しくて地獄絵図だなぁと思った記憶があります…苦笑
人が多いところが嫌いなわたしは、家の者に任せて少し離れたところで待っていましたし…笑

親御さんのぬいぐるみまであるんですね!笑
2016.12.03 02:33 | URL | #SFo5/nok [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
イメージカラーはピンクと白ですか!
ポケモンだとピッピやアローラロコンが合いそうな組み合わせですね~。
茶色なら家にあっても良い色だとは思うのですが、そこまで徹底するのですか(笑)

残念ですが、フィギュアを自分で塗装する事はできません(><)
ネットの知り合いの方は出来る方もいますが、私は不器用なのでやった事がありません・・・。

平日だから大丈夫だと思っていたのですが、まさか店内に入る為に並ぶというのは驚きましたよ(笑)
ただ、リニューアル初日という事で商品を多めに用意していたのか、商品の取り合いが激しい様子ではなかったですね。
私が行った時は人が非常に多かったので、これはMihoさんが嫌がる光景だなとは思いました(笑)

親が何年か前に親戚が持っているメイプルというひつじのぬいぐるみを通販で購入しましたね~。
この前ある事がきっかけで部屋が狭くなったので、私の部屋で預かる事にしたんですよ。
なのでメイプルは私の枕元左側に座っている状態でいます(笑)
2016.12.03 22:57 | URL | #- [edit]
*☆*Miho*☆* says...""
お姫様みたいなお部屋にしたいんです☆笑
ぬいぐるみの数が多いので、これがなかなか曲者ですが…焦
最近、初期のアローラロコンのぬいぐるみがお気に入りなのでエモンガと共にベッドサイドに飾っていますが、なかなかインテリアとしても合っている感じがして更に気に入りました♪
茶色の面積が多いと、何か気になっちゃって…焦
タンスもマスキングテープで自力でピンクに変更済みで、今は茶色の本棚もピンクの貼れる布でカラー変更中です…笑
だいぶ茶色の面積が減ってきたので、最初の頃よりは気になくらなくなってきましたが☆

自力でフィギュア塗装する事が出来る方って良いですね◎
いつかやらないとと思っていても、少し不安なのでなかなか塗装する気にならなくて…焦

それだけ、皆様リニューアルオープンに期待していたという事ですね!
確かに、閉店間際に行っても新商品は余りまくっている感じだったので、そこらへんの在庫は多い感じがしましたね☆
11月26日辺りに発売しただろう商品が一つもなかったので、この辺りの商品は入荷したのか自体が怪しい感じがしましたが…焦

親御さんも、意外とぬいぐるみ好きなんですね…笑
親子で趣味などが近いと、楽しそうで良さそうですね♪
わたしの親なんか全く趣味が合わないので、一緒にいてもストレスしか感じないです…笑
2016.12.04 02:02 | URL | #SFo5/nok [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
お姫様のような部屋ですか~。
女性の方はぬいぐるみが多い部屋のイメージがあったりするので、問題ない気がしますよ(笑)
白色がテーマならアローラロコンは相性が良いと思います!
Mihoさんのお部屋なので、ご自身が納得のいくようにコーディネートするのが一番ですね(笑)

私が購入しているタートルズのフィギュアは近年塗装の省略が目立つので、知り合いの方は塗装し直しているようです!
もし行う場合も、塗装し直したい気持ちと失敗するならそのままが良いのではというジレンマと戦う必要がありますよね・・・。

確かに初日であれだけの人なら期待されていたという事になりますね!
全く見かけなかったという11月26日発売された商品はどんなものなのですか?

趣味が合うというよりは、親戚の叔母がメイプルを先に買ったのですが、それが羨ましくなって買ったのだと思います(笑)
ただこの前のニャースの事は一向に納得してくれないですね・・・。

2016.12.04 22:06 | URL | #- [edit]
*☆*Miho*☆* says...""
引っ越しの時にだいぶ減らしましたが、まだだいぶぬいぐるみが多いですね…焦
ぬいぐるみと言えば、ブイズぬいぐるみがまた発売される事を公式で発表される前から知ってしまいましたが、またぬいぐるみが増えるのを避けたいので家の者には黙っています♪笑
前の家は自宅にいる時間が少なかったり忙しかったりなどでそこまで愛着もなくコーディネートに力を入れていませんでしたが、現在のお部屋は新築で広くなったのもあってかなりコーディネートしていて楽しいのでやりたい放題です☆笑

フィギュアの塗装の荒さはわたしも気になる時もありますが、リペイントしたいとまでは思った事がないですね。
しかし、今回の場合は塗装が落ちて白くなってしまっていてそれがずっと気に入らないので、自分で塗装するしかないんですよね。
来年に同じキャラの新作が発売されるので、今のを転売してそちらに乗り換えるのもアリの様な気がしますが迷っています。

切り絵シリーズです。
しかし、Amazonの発売日が11月26日なのでポケモンセンターはもう発売しているだろうと思っていましたが、意外とポケモンセンターの方が発売が遅いか入荷する気がないのかも知れませんね。

人のモノが羨ましくなるというのは、よくある事ですね…笑
しかし、あまり子持ちでぬいぐるみ好きな方って見た事がないので、Sさんのぬいぐるみ好きは親御さんからの遺伝なのかな、と思いました!
今月はクリスマスがありますし、クリスマスプレゼントって事でどうでしょう?笑
2016.12.05 00:24 | URL | #SFo5/nok [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
これ以上ぬいぐるみは増やさないようにする訳ですね(笑)
前から思っていたのですが、家の方もぬいぐるみが好きなのですか?
なるほど、今回の引っ越しでMihoさんのコーディネートに火が点いたわけですね(笑)

日本だとあまりないのですが、近年海外のタートルズのフィギュアはサンプルと発売されるもので結構違ってくるんですよ(^^;)
塗装に自信がないのであれば、その新作をゲットするもありかもしれませんね。
ただ私の場合は昔の方にも愛着が湧くと思うので、転売はできません(笑)

確かにポケモンセンターへの入荷が遅いのか、発売日が延期になったのかのどちらかだと考えられますね。
場合によっては入荷してくれない可能性もあるので、切り絵シリーズが欲しいのでしたら別の方法も考えておくのも一つですよ。

それが人間の性ですからね・・・(笑)
ぬいぐるみ好きという訳ではないのですが、おそらく購入当初に私が道外で一人暮らししていたので、寂しくなって購入したのかもしれません。
私の場合は一人が好きである一方、意外と寂しがり屋なところがある事が関係しているのかも(笑)
あと好きなキャラや可愛いぬいぐるみを見ると、何処か心に癒しを感じるからでもありますね~。

今日話したら呆れながらも納得してくれましたよ(笑)
しかし届くのは来年の3月なので、明らかにクリスマスプレゼントに遅れてしまいます(爆笑)
2016.12.05 23:57 | URL | #- [edit]
*☆*Miho*☆* says...""
ぬいぐるみは、あまり色彩がカラフルなのは増やしたくないですね。
ブイズ達は画像のリークもありましたが、お家にいるイーブイ達とあまり顔が変わらない気がするので要らないと判断しました!
4月にプライズで出るシリーズ分の方がイーブイ達は色彩が美しいので、そちらは実物を確認した上で買い換えなどがあるかもです…笑
家の者は、元々は興味なかったと思いますがわたしの影響でポケモンを始めてからエモンガやイーブイが可愛いと思って、ポケモンセンターやゲームセンターなどでエモンガ達のぬいぐるみを見掛けてからぬいぐるみに興味を持った様に思います!
ポケモンに興味がなかった頃は、ポケモンセンターの前を通ってもスルーだったので…笑
わたしは引っ越してから自由な時間が増えて、コーディネートする時間が出来たというのもあるかも知れません…笑

取り敢えず、範囲も狭いので簡単にリペイントしてみました。
キャビネットがまだ来ないので、まだ暫く押し入れ待機になりそうですが…焦

実物を見てデザインがいい感じだったら欲しかっただけなので、別に実物を見れないならスルーで良いかなぁって感じですね。
確実に欲しいなら、Amazonで買っていると思います…笑

一人好きな方って、意外と淋しがりな方が多いですよね。
わたしもそんな感じですが…。
きっと社交的な方と比べて、人と接する機会が少ないからなんだと思います。
しかし、一人好きだとずっと人といるのも疲れてきたり体調悪くなってきたりするので、そういう時にぬいぐるみは丁度良いのかも知れませんね☆
眠れない夜に、ぬいぐるみを抱いて寝ると少しは眠りやすくなるなんていうデータもありますし♪

良かったですね◎
Sさんのお家だけ、3月にクリスマスパーティですね!笑
2016.12.06 15:52 | URL | #SFo5/nok [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
イーブイ系のぬいぐるみは今後も色々出てくるんですね(笑)
来年の4月に出るぬいぐるみはどんな感じなのですか?

Mihoさんの影響でポケモンを始めたら、好きなポケモンのグッズを集めるようになった訳ですか(笑)
そういう私もピッピに一目惚れしてポケモンを始めたので、家の方の気持ちが何となくわかる気がします(爆笑)
時間に余裕があったら出来る事も多くなりますよねか~。

結局リペイントされたのですか!
ではその様子は今度見させて頂きますね(笑)

実物を見てからどうしようかを考えたかったんですね。
今ならネットの方が確実ですが、店舗で品定めをするというのも面白い気がします♪

Mihoさんも共感して頂けますか~。
自分のペースで過ごしたいのですが、寂しいと感じる時もあるんですよね。
あと口下手や人当たりの悪さも災いしている可能性が・・・(笑)

ぬいぐるみにそんな効果があったのですか!
確かにストレスが溜まったり等の不安定な状態の時にぬいぐるみは癒しの手段になりますね~。
今年の夏にストレスでイライラしていた時、ポケモンセンターで売っていたピッピの新作ぬいぐるみを見たら、凄く癒されましたよ(笑)

3月は過去に色々あったので、個人的に好きじゃない月なのですが、これで明るい話題ができました(笑)
家に来たら、早速ピッピの手下にしようと思います(爆笑)
2016.12.06 21:26 | URL | #- [edit]
*☆*Miho*☆* says...""
サッポロリニューアルが原因でイーブイの誕生日記念グッズ発売がスルーされた感じがしたので、このタイミングでイーブイ達のぬいぐるみが発売されるんだろうなぁと思いました。
既に似た様な商品を持っているこちらからしたら、それよりもポケモンキャンバスとか別の商品を出して欲しいなぁって感じですが…。
4月投入分はI Love EIEVUIシリーズなので、今まで通りパステル調に仕上がる筈です。
わたしの様にポケモンセンター商品の色彩の濃さが気になっている方は多いので、かなり大人気のシリーズです。

他も、わりとわたしの影響でやっている様な…。
影響されやすい人なのかも知れません…笑
最近は帰ってくる度によくポケモンをやっているので、わたしよりもプレイ時間だけは長いかも知れません!
以前の生活に疲れたので引っ越したタイミングで色々と切ったら、時間も増えてやりたい事が出来る様になった感じがします☆

簡単にやっただけなので、元通りとまではいきませんが…。
中途半端なままだとストレスが溜まる一方だったので、前よりは状態がマシになって良かったのかなぁって思います…笑

あまり余計な物を買いたくないので、本当に欲しいかどうか実物を見て決めたかったんですよね。
同じく、ケイウノから出ているエーフィとブラッキーのネックレスもそんな感じですが、札幌にケイウノがないので実物を見れないのでどうしようか迷っている最中です…笑
アクセサリーって、特に写真と実物が違うなぁって事が多いですし…焦

わたしの場合、過去に色々とあったので重度の人間嫌いなんですよね。
そのため、わりと他人をスルーして過ごしています…笑
その方がストレスが溜まらなくて体調も良いですが、たまに淋しくなりますね。
そういう時、知り合いが一人もいないインターネットサイトとかでよく詩を描いたり独り言とか言っています…笑

わたしも、昔は少しだけ効果があった様に思います☆
最近は、不眠症がヒドいので効果がないですが…焦
ぬいぐるみに限らず、自分が好きなモノと出逢えたら少し気持ちが安らいだり元気が出たりとかしますね♪

身体が大きいのに、手下なんですね…笑
ニャースはズル賢いので、ピッピが利用されないかどうか…焦
2016.12.07 04:20 | URL | #SFo5/nok [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
ポケモンキャンパスシリーズは聞いた事がありますね!
まだポケモンセンターが札幌に来る前に、出張所でそのシリーズらしきピンプクを購入した事があります。
I Love EIEVUIも聞いた事がありますが、やはり人気シリーズだったんですか~。
ちなみにイーブイ系はよく2・3回に分けて登場するようですが、4月にはどの子が出るんです?

家の方は影響されやすいタイプなんですか(笑)
個人差はありますが、影響を受けた側は影響を与えた側よりハマってしまう事もありますよ(爆笑)
引っ越しはMihoさんにとって新たな生活をスタートさせて、良かったようですね!

とりあえず自分が少しは納得できるレベルに修正されたようですね(笑)

アクセサリーはしっかり実物を確認して、納得の上で購入した方が良いですね。
値段もぬいぐるみよりもはるかに高額なので、しっかり品定めをして考えないと、後で後悔する可能性もあり得ますよ。
私も一時期数珠のブレスレットを付けていて、その時はしっかり物を見てから購入しました。

人ごみが嫌いと仰っていた時から何となく予想はしていました。
そういう私も自己中な考えを持っているので、人の話を聞かない部分があります(笑)
最終的には自分の身は自分で守らないといけませんので、Mihoさんがストレスをためない方がいいですよ!
でもよく私を家へ招待しようと思ったのが不思議に感じます(笑)

流石に不眠症には効果が無い訳ですか(^^;)
心のバランスを保つには、自分が好きな物を見たり、趣味で心を安らげる事が大切かもしれませんね~。
この前お話した今年の夏は結構イライラしていて、寝つきが悪くなったり大変でしたが、ピッピに救われた部分がありました。

私のぬいぐるみ軍団はリーダーのピッピが絶対権力者ですから(笑)
そういう反乱を起こさないようにまずは教育するところから始まります(爆笑)
2016.12.07 23:08 | URL | #- [edit]
*☆*Miho*☆* says...""
ポケモンキャンバスはパステル調の色彩が美しいので、他のぬいぐるみもあんな感じの色彩にしてくれたら嬉しいと思うわたしです…笑
イーブイ、ブースター、シャワーズ、サンダース、ニンフィアですね。
I Love EIEVUIシリーズでは初登場なので、ニンフィアに人気が集中しそうな気がします!

影響されやすいなぁと思うところは多々あります…笑
家の者はあまり趣味がある人ではないので、わたしの様に多趣味な人間と比べると一つの事に夢中になりやすいんだと思います…笑
引っ越しをキッカケに色々とリセットしたので、気持ち的にもスッキリして良かったです☆

ネックレス自体のデザインも気になりますが…。
使っていないネックレスが、自宅に大量にあるというのも悩んでいる原因ですね。
大体は他人に買ってもらった物なので、あまり気に入っていない物も結構あるのですが…笑
クリスマスプレゼントに一方的に贈られてきたペアネックレスなんかもありますが、こういうのは使う気にならないですし処分して良いのかも悩みます…焦

昔から他人に追い掛けられてばかりだったので、それに疲れて他人を避けたくなるのもあるのかも知れません。
何故か、いつもどうでも良い方に気に入られやすいんですよね…。
しかし、わたしは自分の親が一番嫌いでメールがきても電話がきてもよくスルーしています…笑
昔から相性が悪くて逢うとストレスがヒドいので、出来るだけ逢わない様にしています。
引っ越す前に少し人間関係を整理したので、淋しくなったのかも知れませんね…笑

ぬいぐるみが大量に飾られていようが、最近のわたしはいつも朝まで眠れていないですね…苦笑
わたしは、沈んでいた時に絵で癒されたりもしました♪
そんな訳で、現在は自宅に絵が大量に飾られていますが見ていると癒されますね◎
わたしはストレスが多い時はよくインターネットで吐き出しちゃうので、Sさんはピッピに聞いてもらうと少しはストレス解消する事が出来るかも知れませんね☆笑

ドコへいっても、下っ端のニャースさんですね…笑
2016.12.08 04:32 | URL | #SFo5/nok [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
私がゲットしたピンプクもパステルカラーが綺麗で、より可愛さを引き立ててくれていますね♪
イーブイと最初の進化系3体+ニンフィアなんですか!
確かに初登場のニンフィアが一番人気になる可能性がありますね(笑)

影響されやすい部分が他にもあるんですね(笑)
人が初めてその世界を知った時、夢中になるくらいハマってしまうのかもしれませんよ。
私が読んでいた漫画で、ゲームをやって事がない男性がプレイしたら、ハマって1日で廃人化した事もあります(爆笑)
引っ越しすると前と異なる気持ちになれるので、スッキリできて良かったですね♪

デザインが気になるのでしたら、やはりしっかり実物を見た方が良いですよ。
使っていないのが多いのは使う機会が関係しているのでしょうか?
一方的に贈られたり、気に入っていない物は対応に困りますよね・・・(笑)
気に入っていないものなら、処分するのも方法の1つかもしれません。

どうでも良い人に好かれたり、追い掛けられてばかりというのは、なかなか大変だったんですね(^^;)
身内に嫌いなタイプがいるというのは、非常に辛い気がします・・・。
そういう場合は自分を守る為にスルーするのが賢明ですね。
なるほど、私を家へ招く理由はそういう事ですか(笑)

不眠症って結構辛そうですね(^^;)
今年の夏は寝る事ができない辛さを知ってしまったので、ストレスはためない方が良いと実感しました。
そういえば絵がお好きで飾っていると以前から仰っていましたよね~。
自分が癒される物を部屋に置く・飾るというのは良い事だと思います♪
確かにゲームでピッピを育てたり、ピッピのぬいぐるみを撫でると癒される気持ちになりましたよ(笑)
インターネットは誰が見ているかわからないので、そこは注意して下さいね~。

ニャースは新入りなので、まずは下っ端になりますよ(笑)
2016.12.08 22:17 | URL | #- [edit]
*☆*Miho*☆* says...""
パステルカラー、可愛いですよね☆
ニンフィアは、わたしも自宅にいる子から乗り換えるだろうなぁと思っています…笑

夢中になると、リアルよりゲームを優先する時がある点が問題かなぁと思います…苦笑
お出掛けする予定があっても、それが原因でなかなかお出掛け出来ない事もあるので…焦
一日で廃人になるのはスゴいですね…笑

そうですね。実物を見てみたいですね。
使う機会が少ないのもあるかもありますね。
札幌だと冬が長いので、冬にネックレスをしてもどうせコートを着ていて見えないので使わないです…笑
そして、春とか夏でもお気に入りのばかり使うのでその他のはなかなか出番が…焦
ペアものだと使う気がしないので、もう逢う事もない方なのもあってそろそろ処分しちゃっても良いかも知れませんね…笑

ブログとかmixiまで見付けてきた方も何名かいたのでビックリしました…笑
mixiとかって、昔の知人と繋がっているからハンドルネームとか変えても、そういうところから辿られている気がします…苦笑
縁を切りたくても完全には切れない相手だと本当に辛いですね…。
何度もスルーしても、自分が嫌われている事に気付いていないのがスゴいなぁって思います…笑

眠りたい時に、なかなか眠れない点が辛いですね。
眠れたとしても、すぐに目が醒めてしまったりとか…。
わたしはストレスというよりも、過去の両親の行いが原因で不眠症になっている感じですが…。
ストレスは色々と身体に良くないので、出来るだけ解消しながら生活した方が良いですね☆

暫く絵に囲まれて生活していたので、最近は絵を飾っていないと落ち着かないくらい絵が好きです…笑
そう言えば、最近は自分のお部屋を好きな様に飾ってストレス解消している方が増えたそうですね♪
ストレス解消したい時は知り合いが一人もいないとこで、あまり具体的な事は書かずにやっているので大丈夫だと思います◎
わたしが詩を描き始めたのも、ストレスが溜まっている時に抽象的に表現したかったのもありますし…笑
2016.12.09 03:50 | URL | #SFo5/nok [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
という事は今度出るニンフィアは相当可愛いって事ですか?(笑)

それが原因で出掛けられないのは流石にまずいですね・・・(笑)
私もゲーマーですが、出掛ける予定があるなら出掛けますし、ゲームをする時はゲームと切り分けていますよ~。
そのキャラは根は真面目なのですが、意外と単純な部分もあって、初めてみるゲームの映像に驚いていましたね(笑)

ネックレスはフィギュアより高額ですから、その方がいいですよ~。
確かに北海道ではコートを着るので、ネックレスをしても見えない事が多いですね。
気分を変えて、たまには違うネックレスを付けるのも1つだと思いますよ。
その人を忘れる意味でペアネックレスを処分してはいかがですか?(笑)

交流関係は変わらないので、HNも変えてもバレたんですね・・・。
嫌われている人は自分が嫌われている事に全く気付かないから、平気でそういう事をするんですよ(^^;)
私も似たような経験をした事があります。

眠りたい時に寝れないのは確かに辛いですね(^^;)
それで体調を崩す危険性も大いにあり得ますから・・・。
私の場合はストレスが溜まると胃にくる事が多いので、気を付けたいですね。

そんなに絵に影響されているのですか(笑)
最近はコーディネートが新たなストレス発散方法になったんですね!
具体的な事を書くとバレる可能性もあるので、それがいいと思います。
そういえば私も2011年にゲーム関係で不快な事があったので、それで小説を書き始めたような・・・(笑)
2016.12.09 22:42 | URL | #- [edit]
*☆*Miho*☆* says...""
可愛いというよりも、パステル調のニンフィアがまだ登場した事がないので4月投入分に期待している感じです…笑

いつもお出掛けするのが遅くなるなぁと思いながら、週末はよく時計を見ている気がします…苦笑
今日も街へお出掛けしますが、流石に他人が関係するので今日はゲームしていても急かしますが…笑
家の者の場合は、元から時間に対して真面目じゃないのもあるかも知れません…苦笑
毎朝、わたしが起こしている事が多いなぁと感じるので…焦

魔の季節、冬って感じです…笑
洋服も大好きなので、コートを着ないといけない冬は本当につまらないです。
ペアネックレスを贈り付けてきた方の事は、もうかなり綺麗に忘れているんですけどね…笑
高いんだろうなぁと思って、何となく処分する事が出来なかっただけです。
でも、処分します…笑

後はプロフィールに詩を載せていたので、その詩の雰囲気とかでも分かったんだと思います。
わたしの事を追い掛けてくる方は、詩とか小説とかのファンな方も多いですし…。
わたしの母が、正にそういうタイプですね。

わたしは、眠れなくてよく頭が痛くなります。
今週も、週の半分くらいは頭が痛かった様な気がします…苦笑
胃も辛そうですね…。

絵がある世界が当たり前って感じになっているんだと思います!
後は引っ越してきたばかりの頃に思ったのですが、壁が真っ白だとわたしのお部屋らしくないなぁと感じたのもあると思います…笑
不況なのであまりお金を掛けないために、自分のお部屋で寛ぐ事でストレス解消している方が増えたそうです☆
そのために、普段から自分のお部屋を好きに飾って自分が好きな空間にしている方が多いみたいです!
2016.12.10 04:23 | URL | #SFo5/nok [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
なるほど、初めてのパステル調のニンフィアなので期待している訳ですか!
私も来年ドラゴンボール関係の欲しい景品がまだまだ出ますので、予算を立てて行こうと思っています(笑)

時間に真面目じゃない方なんですか(笑)
そういう人ならゲームを理由に出掛けるのを止めたりする可能性が大いにあり得ますね。
しかもほとんど朝はMihoさんが起こしているとは・・・(笑)
ちなみに私は目覚ましをセットしていても、それよりも早く起きています(爆笑)

確かに洋服好きにとって冬はコートで服装を隠す事になるので、好きになれないでしょうね(^^;)
私の場合は単純に寒いのが苦手なので、冬眠したいくらいです(笑)
高そうと仰っていますが、そのペアネックレスはどんなデザインなのでしょうか?

プロフィールを載せると、知っている人は「あの人だ!」って気付きますね。
多分私のブログの紹介分を知り合いが見たら、すぐに私だと分かりますよ。
内容は伺いませんが、Mihoさんは詩や小説のファンで何か悪い事があったようですね(^^;)

週に半分くらいは頭痛に悩まされているのは大変ですね(^^;)
来週お会いする事になっていますが、体調不良なら次の機会でも構いませんでの、前日か当日の朝等に言って下さいね~。
胃もなかなか辛かったので、病院の薬を飲んで完治させましたよ・・・。

白をイメージカラーにしている部屋ですが、壁を真っ白にせず、色んな絵を飾っているんですね!
お金をかける部分にはかけて、それ以外は節約というのは良いと思いますよ~。
自分の部屋は自分の好きな空間だと思うので、好きにコーディネートして寛ぎ易くするのもいいですね(^^)

Mihoさんの絵の話題を聞いていて、そういえば最近イラストを全く描いていない事に気付いてしまいました・・・(笑)
2016.12.10 23:02 | URL | #- [edit]
*☆*Miho*☆* says...""
わたしは、安そうならネットオークションで買っちゃうかもです☆笑
引っ越して近くに良いゲームセンターがなくなったので、遠くに探しに行くのも面倒だなぁと感じてしまって…。

家の者も、目覚まし時計はセットしている筈ですが…。
起きたとしても、すぐに二度寝して結局は自分で起きないので意味がないです…苦笑
目覚まし時計より、早く起きるのは良い事ですね♪
誰かさんにも見習って欲しいです…笑

コートも、たまに可愛いのがあると言えばありますが…。
それよりも、普通の洋服でオシャレを楽しみたいです!
わたしも寒がりなので、春まで温かいところへ行きたいとか、冬を飛ばして春にならないかなぁとか、そういった類の事をよく思ってしまいます…笑
オープンハートとリングっぽい飾りが付いたものです。

わたしも親しかった古い知人なら、暫く逢っていなくても何となく分かってしまう事はありますが…。
人見知りなのであまり自分から声は掛けられないですし、似ているだけで違うかも知れないと思う事もあります。
そんな感じなので、よく自信を持って見付けられるなぁとか追い掛けてくる人達には思ってしまいます…笑

昨日も、お昼くらいから頭痛が…泣
分かりました◎お気遣い、ありがとうです☆

壁には絵以外にも、ぬいぐるみとか自作のリースとか小物とか色々と飾っていて意外とゴチャゴチャしています…笑
わたしも節約する部分は節約してお金を掛ける部分は掛けるタイプなので、その方が良いと思います☆
そう言えば、前に読んだコラム記事で節約する部分は節約してお金を掛ける部分は掛ける方がお金が溜まるらしいですが、そうかも知れないと思う部分もあります!
例えば、普段から食費を節約し過ぎている方ってバランス悪い食事ばかりでかなり健康に悪いと思うので、将来的には病気などになる確率が高くなって総合的には出費が多くなりやすいと思うんですよね。

わたしも昔はよく絵も描いていましたが、今は殆ど絵を描かなくなりました…笑
たまに絵を描いてみると面白いんですけどね☆
絵などの創作関連は、自分が描きたいとか作りたいと思った時に創作するのが一番です♪
2016.12.11 04:59 | URL | #SFo5/nok [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
近くにゲームセンターがなくて安く済むのなら、ネットオークションもアリですよね!

目覚ましを使ってもダメなのですか(笑)
確かに目覚ましをセットしていても起きれない人は起きれないですね(爆笑)
前日仕事に行くんだ等の心構えも起きる事において重要かもしれません。

コートではなく、洋服でお洒落したのですか~。
その気持ちはわかる気がしますね!
冬眠もいいですが、暖かいところに逃避行も良い気がします(笑)
ハートが入ったネックレスだったのですか~。
それは送った人的にどういう意味を込めたのか・・・(^^;)

無理に自分から声をかける必要はないですよね~。
何かのきっかけで確信に変わった時でも遅くはないです。
追いかける人はそれだけその人の事を観察?しているのかもしませんね。

ちなみに大丈夫だった場合、当日は何時頃がご都合が良いでしょうか?

そういえばぬいぐるみを色々な方法で飾っていましたね(笑)
コラム記事で節約に関して書いている方もいるのですか~。
全部にお金をかける事は無理なので、自分が力を入れている部分にかける方がいいですよね!
食べ物はケチってはいけない気もしますが、豪華に食べ過ぎても不健康になりそうな気がします(笑)

元々イラストブログなのに、5ヶ月位描いていないんですよね(^^;)
確かにやる気がない時に描いても上手い作品はできないですよね~。
今度時間がある時に久し振りにワルイージを描いてみたいです♪
2016.12.11 21:58 | URL | #- [edit]
*☆*Miho*☆* says...""
ゲームセンターはありますが、良いゲームセンターがないです。
街が近かったりするほど、ゲームセンターは質が下がる傾向があるので仕方ありませんが…。
その場合、ゲームセンターで獲るのは色々な意味で賢くないです。

現実的には、冬はあまり旅行しないだろうと思いますが…。
願望を抱くだけなら自由です☆笑
彼氏だと思っていましたね、本人だけ勝手に…苦笑

九時以降なら大丈夫ですが…。
お昼過ぎからとかでも構いません♪

豪華というよりも、きちんとバランス良く食事するには野菜とかを買わないといけないです。
しかし、色々な野菜を買うとお金が掛かるので経済的に豊かではない方ほど、野菜などをスルーして節約している方が多い感じがします。
相当金銭的に余裕がない場合以外は、食費を節約したならドコで買っても同じ袋・箱物商品(砂糖、パスタ、カレー・シチューのルーなど)を安いスーパーで買うくらいの方が良いと思います。
2016.12.12 03:53 | URL | #SFo5/nok [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
そういう意味でしたか。
確かに取れにくい設定にしているところも多いですから・・・(^^;)

まぁ、北海道は雪の影響で飛行機が飛ばない危険性もありますからね。
でもその願望を実現できたら、ちょっと嬉しい気もしますよ(笑)
相手側が勝手に彼氏と思い込むのは、女性にとって迷惑な話じゃないですか・・・。

了解です。
付近に着いたら、メールで報告致します。
もし体調が悪い場合は、朝にメールでお伝え下さい!

確かに野菜は身体に良いって言いますよね~。
ただ今年は色々あって野菜が高くなっているみたいで、節約している方が増えていそうな気がします(^^;)
私は昔あまり野菜をとらなかったのですが、20代が近くなった頃からサラダ等をしっかり食べるようになりました!
2016.12.12 23:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1758-f021f65d