自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート111

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。


アップル姫「ハーリーさんか~、確かに同じノクタス使いとして気になる方ね~。」
ワルイージ「その時はオレ様も同行しますよ~!」
アップル姫「それってヤキモチかしら~。可愛いわよ、ワルイージ♪ンフフフッ!」
ワルイージ「ナ~ニか複雑な気分だな~・・・。」
アップル姫に茶化されて赤面するワルイージだった。
ピッピ「それもいいですけど、次のグレンジムに挑む為のトレーニングを積んだ方がいいですよ。」
マリー姫「え~っ!ミロカロスへ進化させるのが先だよ~!!」
ピッピ「このままだとミーシャさんに勝てませんよ。」
マリー姫「うっ・・・。」
ピッピに痛いところを突かれて、マリー姫は声が出なかった。
ワルイージ「ピッピ、ミーシャって誰だ~?」
ピッピ「カロス地方で出会ったポケモントレーナーで、マリーさんを負かした実力者です。」
アップル姫「へぇ~、マリーもとうとう敗北を経験したんだ~。」
マリー姫「は、はい・・・。」
リナ王妃「ピッピちゃんがいても負ける時はくるものよ。」
カイ国王「そうだね、その敗北が次に繋がる事になるんだよ!」
紫カメック「でもピッピ殿を倒す程の実力者がいるとは驚きですね。」
マリー姫「マリーが負けた後、ピーくんは3対1の変則バトルでその子に余裕の勝利を収めました・・・。」
ワルイージ「ほぉ~。お前はあっさり勝ったのか~。」
アップル姫「流石ピーちゃん♪ノクタスちゃんと互角に戦うだけの事はあるね!」
ピッピ「ま、まぁ・・・。」
ワルイージ達に褒められてピッピは少し照れていた。

マリー姫「しかもその子はアップルお姉ちゃんのファンみたいです・・・。」
アップル姫「えっ!?私のファン・・・??」
ワルイージ「どういう事だ~??」
ピッピ「ミーシャさんの町で開かれた大会の話で、チャンピオンのバンギラスを圧倒的な強さで倒したアップルさんに感銘を受けたようです。」
アップル姫「バンギラス・・・?あぁ、昔出た大会で凄く嫌な感じをした男性のチャンピオンがいたわね。」
ピッピの話を聞いたアップル姫はミーシャの話を何となく思い出していた。
ワルイージ「アップル姫は強くて美しい方ですからね~。イッヒヒ!」
アップル姫「もぉ~、ワルイージったら~♪」
マリー姫「でもその子はマリーがアップルお姉ちゃんの妹だと言っても全然聞いてくれなかったんですよ・・・。」
アップル姫「そ、そうなの・・・??」
ワルイージ「そ~んなバ~カがいるのかよ~・・・。」
リナ王妃「アップルとマリーが姉妹だと知らない方がいるのかしら・・・。」
カイ国王「国政等のニュースで出ていて、結構有名な事なんだけどね・・・。」
ピッピ「その事なんですが、おそらくミーシャさんはポケモントレーナーとしてのアップルさんしか知らないみたいです。」
紫カメック「なるほど、それならマリーお嬢様の事を知らないのも不思議じゃありませんね。」
ピッピはワルイージ達にミーシャの事を話した。

マリー姫「あとロケット団のムサシさん達にもお会いしましたよ!」
アップル姫「ムサシさん達にも会ったの!?でもどうやって・・・??」
ピッピ「ボクがサトシさんのピカチュウさんとバトルしている時にお会いしました。」
ワルイージ「ナニ~!?お前達は有名なロケット団員だけでなく、マサラタウンのサトシにも会ったのか~!!」
ワルイージはロケット団(ムサシ・コジロウ・ニャース)だけでなく、マサラタウンのサトシの事も知っていたようだ。
マリー姫「ピーくん、サトシ君の事は話さなくていいよ!」
ピッピ「えっ・・・。しかし・・・。」
マリー姫「思い出しただけで、頭に来るから止めて!!」
ピッピ「は、はい・・・。」
ピッピはサトシの事も話そうとしたものの、マリー姫の威圧で話すのを止めた。
ワルイージ「あの様子、きっと何かあったんだな~・・・。」
アップル姫「ピーちゃん、マサラタウンのサトシとマリーの間で何かあったの?」
ピッピ「後でお話しします・・・。」
リナ王妃「そうね、後でマリーがいない時に伺うとしましょう。」
カイ国王「マリーの怒り具合的に何かあったのは間違いなさそうだね・・・。」
紫カメック「それにしてもマリーお嬢様は有名な方々に次々とお会いしているようですね。」

スポンサーサイト

Comment

ak says..."アローラ!(笑)"
こんばんはです〜。
今回はカロス地方でのお土産話回となりましたか!
今思い出すと、マリー姫はカロス地方でサトシ達やロケット団、ミーシャ等色々な出会いがありましたね〜!
そして、マリー姫はサトシのピカチュウの攻撃で吹き飛ばされた事をまだ根にもっているようですね…。(笑)
そして近いうちにグレンジムでのバトルが待っているようですね!
カツラは炎タイプ使いなので、水タイプのヒンバスがミロカロスに進化できればかなり有利になるかもしれませんね〜。(笑)

私は今日、サンでアローラロコンをゲットできました〜。(≧∇≦)
早速手持ちに入れて戦力として使っていますが、今までの炎ロコンに慣れていたせいか、ロコンが「オーロラビーム」等の氷技を使う事に違和感があります。(笑)
Sさんはイワンコ(ルガルガン)をゲットできましたでしょうか〜?
2016.11.22 19:56 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: アローラ!(笑)"
アローラ(笑)じゃなかった、こんばんは~。
今回はカロス地方での出会いを語る話にしました。
確かにサトシ・ロケット団・ライバルのミーシャ等多くの人に出会い、色んな経験を積めたと思います。
アップル姫もそうですが、マリー姫は物事を根に持つ部分を持っているので、こんな感じになっていますね(笑)
勿論マリー姫の旅は再会されて、グレンジムがこの後に控えているので、どういう試合になるのかを楽しみにしていて下さい♪

とうとうアローラロコンに出会いましたか~。
そういえばこっちはアローラサンドを捕まえていなかったです(笑)
アローラニャースはまだ通常ニャースと同じ技を覚えますが、ロコンの場合は真逆なタイプゆえに、全く異なる技を覚えるんですよね(笑)
月曜日にイワンコはゲットして、昨日ワル系のルガルガンに進化させましたよ~。
現在ではレベル42まで育っています(爆笑)
2016.11.23 00:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1748-0e86ddfd