自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート109

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップしました。

リナ王妃「あらあら、ピッピちゃんはワルイージ殿に信頼されているんですね♪」
カイ国王「そういえばリナも初対面の時にピッピ殿を交換して欲しいって言っていたよね・・・。」
リナ王妃「だ~ってカイがピッピを捕まえてくれなかったからでしょう~?」
カイ国王「うっ!?それを言われたら何も言えない・・・。」
紫カメック「リナ王妃・・・、過去の事はそれくらいに・・・。」
リナ王妃「カメック、何か私に文句でもあるの?」
紫カメック「い、いいえ!(これ以上何か言うと、リナ王妃が黙っていないかもしれません・・・。ここは話を変えましょうか・・・。)マリーお嬢様は他にどんなポケモンをゲットされたんです?」
マリー姫「うん。他にも1匹ゲットしたけど、先にリナお母様とカイお父様へのお土産を紹介するね。これがモンスターボールです。」
マリー姫はリナ王妃とカイ国王にもモンスターボールを渡した。
リナ王妃「前はラッキーちゃんだったけど、今度はどんな子かしら~?」
カイ国王「とりあえずボールから出してみよう。」ビュッ
アーボ「シャ~ボッ!」パカーン!
まずはカイ国王がモンスターボールを投げたところ、中からアーボが出て来た。

ワルイージ「あれはへびポケモンのアーボじゃないか~。」
アップル姫「へぇ~。色違いのハブネークに続いて、同じ毒タイプのアーボまでゲットしたんだ~。」
紫カメック「でもカイ国王が喜ぶのでしょうか・・・?」
ワルイージとアップル姫はマリー姫がアーボをゲットした事に意外性を感じ、紫カメックはカイ国王がアーボを気に入るかを心配していた。すると・・・、
カイ国王「おぉ~、アーボじゃないか!前から欲しかったんだよ!!」
マリー姫「そ、そうだったんですか!?」
ピッピ「思った以上に喜んでいますね・・・。」
ワルイージ「意外な反応だぜ~・・・。」
アップル姫「そうね・・・。」
カイ国王「でも凄く喜んでいますし・・・。」
リナ王妃「はぁ~、また始まったよ・・・。」
紫カメックの心配とは裏腹に、カイ国王は目を輝かせてアーボを見ていた。一方マリー姫達はカイ国王の様子に戸惑い、リナ王妃は呆れていた。
マリー姫「お、お父様はアーボが欲しかったんですか?」
カイ国王「実はそうなんだよ♪子供の頃からアーボックが格好良いと思っていたからね。実は昔カントー地方へ出張時、リナへのお土産のピッピとアーボをゲットしようとしたら、ゲットする前に逃げられて・・・。」
リナ王妃「ふ~ん・・・。(あの時ピッピをゲットできなかった他に、そんな事あったんだ・・・。)」
カイ国王はアーボに纏わるエピソードを語ったところ、リナ王妃は知らなかった様子。

カイ国王「ありがとう、マリー!このアーボを立派なアーボックに育ててみせるよ♪」
マリー姫「喜んでもらえて嬉しいです♪アーボくん、カイお父様に可愛がってもらってね!」
アーボ「シャ~ッ♪」
子供の頃からの夢だったアーボをプレゼントされてカイ国王は非常に喜んでいた。一方のアーボもカイ国王に歓迎されて喜んでいた。
リナ王妃「カイったら、ゴツいポケモンや怪獣系のポケモンを見ると、いつもこうなるのよね・・・。」
アップル姫「という事は、カイお父様の趣味は昔からのあのような感じだったんですか・・・?」
リナ王妃「そうよ、結婚前からアーボックやサイドンが格好良い等言っていたから・・・。」
紫カメック「そういえばそのような事を仰っていたのを思い出しました・・・。」
リナ王妃「私はピッピちゃんのような可愛いポケモンが好きです♪」
ワルイージ「だってよ、ピッピ~?イッヒヒ!」
ピッピ「リ、リナ王妃のお言葉は素直に受け取らせて頂きます・・・。」
リナ王妃の言葉にピッピは困惑していた。

スポンサーサイト

Comment

ak says..."どうもです〜!"
こんばんはです〜。
カイ国王へのお土産はアーボでしたか〜!
となると、ハンターから取り返したポケモンの中で残りの1体であるマリルがリナ王妃へのお土産になりそうですね〜。

カイ国王はアーボック等のゴツい系や怪獣系のポケモンが好みなんですね〜。
ゲームに出てくるかいじゅうマニアと気が合いそうですね〜。(笑)
私も子供の頃はアーボックやリザードン等のカッコいい系のポケモンが好きでしたよ〜!
大人になってからは好みが変化して、イーブイやミミロル等の可愛い系のポケモンが好きになりました。(笑)

私のポケモン小説の方では今の騒動の後に、Sさんがお好きなあのキャラ達をモデルにした新キャラ二人組が登場する予定です!(笑)

2016.11.15 20:53 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: どうもです〜!"
こんばんは~。
ネタバレになりますが、カイ国王へのお土産がアーボ♂、リナ王妃にはマリル♀になります。

カイ国王は男性特有の子供っぽい部分もあるので、リナ王妃が呆れるくらいゴツイ系や怪獣系ポケモンを好んでいますね~。
確かにかいじゅうマニアとは意外と気が合うかもしれません(笑)
元々はピッピのような可愛い系を好むリナ王妃と対を成すように、カイ国王の趣味を設定したところから始まりました。
実はカイ国王が欲しいと思ったポケモンは、可愛い系好きのリナ王妃にことごとく却下されていたという裏設定があります(爆笑)

akさんは大人になってからポケモンの好みが変化したのですか~。
一方私はピッピの他に、ワル系ポケモンを好む趣味は昔と全く変わらないですよ(爆笑)

私が好きなキャラをモデルにした新キャラですか~。
ポケモンの事をさしているのか、アニメキャラをさしているのかは本編で確認したいと思います!

2016.11.15 22:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1742-945048cd