自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート107

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。


マリー姫「これがモンスターボールです。どうぞ。」
マリー姫はアップル姫にモンスターボールを渡した。
アップル姫「どれどれ・・・、どんなポケモンが入っているのかな?」ビュッ
フォッコ「フォコッ!」パカーン!
アップル姫がモンスターボールを投げたところ、中からフォッコが出て来た。
アップル姫「あれは・・・。」
ワルイージ「炎タイプのフォッコじゃないか~。」
リナ王妃「へぇ~、結構可愛いポケモンじゃない♪」
カイ国王「確かに可愛い系のポケモンみたいだね。どうだい、カメック?」
紫カメック「その通りだと思います。」
ピッピ「(皆さんの印象は良いみたいですね。あとはアップルさんが納得するかどうか・・・。)」
リナ王妃・カイ国王・紫カメックはフォッコに好印象を抱いていた。
アップル姫「確かカロス地方の初心者用ポケモンの1体だけど、どうやってゲットしたの?」
マリー姫「実はポケモンハンターに捕まっていたところをマリー達が助けました。その子は強くなりたいという気持ちが強いので、アップルお姉ちゃんの下でトレーニングを積んで願いを叶えて欲しい訳です。」
マリー姫はフォッコをゲットした経緯をフォッコの願いをアップル姫に説明した。
アップル姫「なるほど~・・・。あなた、強くなりたいの?」
フォッコ「フォコフォコッ。」コクコクッ
アップル姫はフォッコを持ちあげた状態で質問し、フォッコも首を縦に振った。
ワルイージ「ど~うやら本当の事みたいですね~。アップル姫の手持ちポケモンには炎タイプのポケモンがいないので、丁度良いじゃないですか~?」
アップル姫「ワルイージの言う通り、確かに炎タイプポケモンは持っていないから、この子は丁度良いよ。」
ワルイージの勧めもあり、アップル姫はフォッコを気に入ったようだ。

マリー姫「じゃあフォッコちゃんを手持ちに加えてくれますか?」
アップル姫「いいわよ。じゃあ明日からこのフォッコちゃんを育てる事にするわ。ありがとう、マリー!」
マリー姫「良かった・・・。」ホッ
アップル姫がフォッコを気に入った様子を見たマリー姫は一安心した。
ワルイージ「ちなみにフォッコの性別は何なんだ~?」
ピッピ「♀ですよ。だからノクタスさん達と同じ女の子になります。」
アップル姫「へぇ~、あなたも女の子なんだ~。ますます私の手持ちポケモンが女子校みたいになるかもね~。」
フォッコ「フォコ~ッ♪」
アップル姫とフォッコは同じ女の子同士、良い雰囲気になっていた。
リナ王妃「マリー、新しくゲットしたポケモンはどんな子なの?」
カイ国王「確かに気になるね~。」
紫カメック「私もです。」
マリー姫「ではお見せいたします。出ておいで、アオイちゃん!」ビュッ
アオイ(色違いのハブネーク♀)「ハネ~ッ!」パカーン!
マリー姫はアオイ(色違いのハブネーク♀)をモンスターボールから出した。

ワルイージ「ナニ~ッ!?色違いのハブネークだと~!!」
アップル姫「本当だ~、ワルイージのハブネークと色が違う・・・。」
リナ王妃「マリーは珍しい色違いのポケモンにも出会えたようね。」
カイ国王「凄いじゃないか!私だって色違いのポケモンに会った事がないのに。」
紫カメック「しかもワルイージ殿と同じハブネークの色違いとは・・・。」
マリー姫がアオイ(色違いのハブネーク♀)をゲットした事にワルイージ達は驚いていた。
マリー姫「皆の反応的に、色違いポケモンは本当に珍しいんだ~。」
ピッピ「ボクの言った通りでしょう?」
ワルイージ「ピ~ッピ~、この色違いのハブネークはカロス地方でゲットしたのか~?」
ピッピ「はい、ジュペッタさんのメガストーンを探そうとした時に出会ってゲットしました。」
アップル姫「へぇ~、ワルイージとは違う地方でゲットしたんだ~。さっき気になったんだけど、マリーはこの子にアオイって名前を付けたの?」
マリー姫「はい、その方がハブネークくんと区別できるかなと思いまして♪」
ワルイージ「まぁいい・・・。とりあえずオレ様のハブネークにも会わせてやろ~う!」ビュッ
ハブネーク「ハネ~クッ!!」パカーン!
ワルイージもモンスターボールから自分のハブネークを出した。

スポンサーサイト

Comment

かなりん says...""
こんにちは。

今更ですが色違いのポケモンは有力なトレーナーもポケモンも驚くほど珍しいものだということが分かりますね。アップル姫の「女子校みたいになるかもね~。」という言葉、ワルイージストーリーのどこかで誰かが似たようなことを言ったような気がしますね(笑)。アップル姫の手持ちにノクタスしかいないので丁度いいですね~。

この間のフィギュアネタでのコメントにある、女性の前ではぶりっこになる性悪な♂ポケモンもありだと感じました!(爆笑)そのポケモンがいたら、流石に普段は優しいピッピも怒るときがあるかもしれませんね(笑)。私は、♀ポケモンが懐く範囲をワルイージ様だけでなく他の男性ばかりに広めておいて気の強いディジー姫まで巻き込むというネタもありだと思いますがまたまたややこしい展開になり、これ以上言うと長くなりそうなのでやめておきます(爆笑)。
2016.11.08 11:47 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
ゲームでも色違いは珍しいので、こういう描写にしましたね!
女子校みたいと似たような事を言ったのは、おそらくワルイージがピッピからデルビルを献上された時、男子校みたいと言ったシーンだと思います(笑)
小説では出番が少ないのですが、アップル姫にはノクタス♀以外にもプクリン♀やシャワーズ♀もいるんですよ。

トムとジェリーやポケモンでも似たような話があったので、♂でも♀でもありだと思いますよ(笑)
内容としてはアップル姫・マリー姫・ピーチ姫・デイジー姫達の前でぶりっ子するので、面白くないと思ったワルイージ・ピッピ・ルイージ・ピカチュウが珍しく共同戦線を張るという内容です。
ある方法でそのポケモンの本性をアップル姫達へ知らせて、最後は激怒したアップル姫達に制裁されるという感じですが、いかがですか?(笑)
2016.11.08 21:18 | URL | #- [edit]
かなりん says...""
こんばんは。

そういえば、ピッピがワルイージ様にデルビルを献上した時にも似たようなことを言っていましたね~(笑)。

トムとジェリーと言えば、稲妻のジョーが出てくる話ですね!トムとジェリーの仲の良さがよく分かる話でしたね(笑)
女性の前ではぶりっこになる♂ポケモンを面白くなく思うワルイージ様・ピッピ・ピカチュウ・ルイージが珍しく共同戦線を張り、ある方法でアップル姫達に知らせて最後は制裁されるという内容、いいですね!(爆笑)
2016.11.08 22:43 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
私も改めて確認したら、デルビルの時で間違いありませんでしたよ(笑)

稲妻のジョーの他に、トムとジェリーショーでも凶悪な子猫がいましたよ~。
稲妻のジョーの方は2匹の仲の良さが、ショーの方はスパイクも2匹と手を組んでいたので、それぞれ喧嘩しているけど仲が良いというのが分かって面白いですね(笑)
性悪な♂ポケモンの話がお気に召して頂いて、良かったです(爆笑)

この前ゲオにいったら、新しいトムとジェリーショーのDVDがありましたよ。
しかし先日お亡くなりになられた肝付さんが入院中に収録されたのか、トムは別の方に変わっていました(^^;)
2016.11.09 21:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1738-8d5c6aea