自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

アップル姫のノクタス♀(再現)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0070.png
今回はアルファサファイアでアップル姫のノクタス♀の再現を行ってみました。
続きからは小説での設定の解説を入れています。


アップル姫のノクタス♀は主にニードルアームとミサイルばりを使いながら、ふいうちも混ぜています。
特にニードルアームは数々のポケモンに大きなダメージを与えており、ワルイージのピッピ♂も警戒する程の威力を誇っています。
攻撃技の他に、自身でも得意なフィールドを作る為、すなあらしも覚えています。
なお、すなあらしはフィールドを変えるだけでなく、攻撃の盾目的で使用する事もあります。

ノクタス♀はアップル姫のメインパートナーであり、アップル姫の手持ちポケモンにおいてリーダー的存在であります。
どうやってアップル姫と出会ったのかはいずれ小説で書こうと思っています。
ワルイージのピッピ♂と互角に戦える数少ないポケモンであり、お互いを認め合った良き友人です。
アップル姫はノクタス♀と一緒に色々なバトル大会へ参加・優勝していて、本人はほとんど自覚していないものの、ポケモン世界ではノクタス使いの凄腕トレーナーとして有名になっています。
なお、マリー姫のライバルであるミーシャは過去にアップル姫のバトルを見ていて、アップル姫に対して憧れの感情を抱いています。

スポンサーサイト

Comment

ak says..."なるほどですね〜!"
こんばんはです〜。
小説に出したポケモンをゲームで再現するのもなかなか面白そうな試みですね〜!
そういえば、ノクタスはアップル姫のエースポケモンでしたね〜!
私は(色々な漫画やアニメの作品を観ているので)細かい事はよく忘れやすいのでこういった記事は助かります。(笑)
アップル姫とノクタスの出会いのエピソードも楽しみにしていますよ〜。(^_^)

私はポケモン小説は数話先のストーリーは大体決まってきました。
ココアがマリルをゲットしましたが、近いうちにミルクも新たなポケモンをゲットする予定です!(笑)

ロコンの件についてはありがとうございます〜!
もし、ロコンがサンに出現しなかった場合は、また改めてご連絡しますね。
逆にサン限定で出現するポケモンで、もしSさんが欲しいポケモンがいた場合は交換しますので、その時は遠慮なく仰って下さい!(^_^)

2016.11.06 22:10 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: なるほどですね〜!"
こんにちは~。
アニメキャラの再現を行う延長線上という認識で、アップル姫のノクタス♀の再現をやってみました(笑)
ノクタス♀こそアップル姫のメインパートナーであり、ワルイージのピッピ♂と同等クラスの力を持つエースポケモンですね!
アップル姫とノクタスの出会いは、ワルイージ・ピッピと異なる内容になりますが、いつかは書きたいと思っています♪

ミルクの方も新しいポケモンをゲットするのですか!
ではどんなポケモンになるのかは本編で確認しますね~。

ロコンの件は了解です。
個人的に緑限定ポケモン(サンド・ロコン・ニャース)がリージョンフォームに採用されているような気がします(笑)
まずはゲームを一通りプレイして、欲しいポケモンがいたらお願いしますね~(^^)
2016.11.07 16:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1736-87d1b4cc