自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート106

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回は久し振りにワルイージやアップル姫達が登場します。

ニャース♀「ニャ~ッ?」
マリー姫「そんな貧相なお魚を食べたらお腹壊すでしょう!」
ピッピ「そ、そのポケモンは・・・、ヒンバスじゃないですか!!」
ニャース♀が捕まえたポケモンを見たピッピは驚いていた。
マリー姫「ヒンバス?何か見た目にあった名前だね・・・。」
ピッピ「ニャースさん、このポケモンを何処で捕まえたんですか!?」
ニャース♀「ニャ、ニャニャニャッ・・・。」
ニャース♀はピッピの驚き具合に戸惑いながら、ヒンバスを捕まえた経緯を説明していた。
ピッピ「なるほど、近くの川で泳いでいたのを捕まえたんですか・・・。」
マリー姫「ピーくん、どうしてそんなに驚いているの?」
ピッピ「実はこの見た目に反して、ヒンバスはかなり珍しいポケモンなんです・・・。」
マリー姫「えぇ~っ!!!!」
ニャース♀「ニャ~ッ!!!!」
ピッピからヒンバスの情報を聞いたマリー姫とニャース達は驚いていた。
マリー姫「こ、こんな貧相な見た目をしたポケモンが本当に珍しいの・・・??」
ピッピ「はい・・・。通常の水ポケモンは特定の水辺に出現するのですが、ヒンバスは出現するスポットが非常に限られている上、そのスポットでも必ず出てくる訳ではないようです・・・。」
ピッピはヒンバスが生息地域の限られたポケモンである事をマリー姫達に説明した。

マリー姫「そ、そうなんだ・・・。珍しいとはいえ、この子がそんなに強そうには見えないけど・・・。」
ピッピ「それなんですが、ヒンバスが進化するとミロカロスというポケモンになります。」
マリー姫「ミロカロス・・・?一体どんなポケモンなの・・・??」
ピッピ「こんな感じですね。」ピピッ
ピッピはタブレット端末を使い、ミロカロスの姿をマリー姫に見せた。
マリー姫「え~っ!!!!何、この美しい感じのポケモンは!?進化すると、こんなに美しいポケモンになるの・・・??」
ピッピ「進化方法は特殊ですが、ミロカロスはヒンバスの進化系です・・・。」
マリー姫「まさかニャースちゃんがそんなポケモンの進化前を捕まえてくるなんて・・・。」
マリー姫はピッピからヒンバスやミロカロスの情報を聞いて、信じがたい内容に放心状態となっていた。
ピッピ「このヒンバスをどうします・・・?」
マリー姫「そんなに珍しいポケモンなら、マリーが貰うよ!絶対ミロカロスに進化させるから!!」
マリー姫はニャース♀が捕まえたヒンバスをそのまま手持ちポケモンに加え、ミロカロスに進化させると宣言した。
ピッピ「ま、まぁ、いいんじゃないですか・・・。」
マリー姫「ニャースちゃん、偉いよ!ご褒美にもう1個リボンを買ってあげる!!」
ニャース♀「ニャ~ッ♪(何だかよくわからないけど、ラッキ~ッ♪)」
マリー姫はフォッコ♀、アーボ♂、マリル♀、ヒンバスを新しい仲間に加えた。

カロス地方を満喫したマリー姫とピッピは一度フラワー城へ戻った。
マリー姫「ただ今戻りました、リナお母様、カイお父様。」
リナ王妃「マリー、カロス地方は楽しめたの?」
マリー姫「はい。お洒落な服を購入したり、色々なポケモンと出会う事が出来ました♪」
カイ国王「へぇ~、という事は新しいポケモンをゲットしたのかい?」
マリー姫「その通りです。」
マリー姫はカロス地方での出来事をリナ王妃やカイ国王に報告していた。
紫カメック「リナ王妃、ワルイージ殿とアップルお嬢様をお連れ致しました。」
リナ王妃「ご苦労様、カメック。」
ワルイージ「よぉ~、ピッピ!」
アップル姫「やっと帰ってきたのね。」
ピッピ「ワルイージさん、アップルさん。」
ワルイージとアップル姫のパワフルカップルズも紫カメックのテレポートでやってきた。
アップル姫「マリー。カメックから聞いたけど、私へのお土産を手に入れたって本当なの?」
マリー姫「はい、アップルお姉ちゃんの手持ちに加えて欲しいポケモンを見つけました♪」
ワルイージ「ま~さかとは思いますが、ゴーストポケモンじゃないですよね~?」
ピッピ「ボクも確認していますので、それは心配しなくてもいいですよ。」
アップル姫「それならいいけど・・・。」

スポンサーサイト

Comment

かなりん says...""
おはようございます。

アップル姫の言葉が効いて、ようやくゴーストポケモンをゲットしなくなりましたね(笑)。
カロス地方に行く前にアップル姫だけお土産が渡せなかったこともあり、そこでお土産を渡す展開になるのですね~。この後はカントー地方でポケモントレーナーの修業に戻るのでしょうかな。まだポケモンジムが2つ残っているようですが…。
たくさんのポケモンをゲットしたようなので、どのポケモンがお土産として出てくるのかが気になります。
2016.11.04 08:56 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。

流石にこれ以上ゴーストポケモンを増やすと、アップル姫の雷どころじゃ済まなくなりますよ(笑)
今後の流れはかなりんさんの予想通りですね~。
まずはマリー姫がアップル姫達にゲットしたポケモンやお土産を披露していき、残りのカントージムに挑戦していく流れになります!
お土産披露の話は、かなりんさん向けにワルイージやアップル姫の出番を多くする為、少し長めに書きましたよ(笑)

2016.11.04 22:30 | URL | #- [edit]
ak says..."そちらの魚でしたか!(笑)"
こんばんはです〜。
貧相な魚系ポケモンの正体はヒンバスでしたか〜!
前回の話を拝読した時には、真っ先にコイキングが思い浮かんだのですが、条件に当てはまるポケモンにヒンバスもいた事を思い出し、前回のは「2種類いますね〜。」とコメントしました。(笑)
ヒンバスはコイキング同様にバトルが弱くて育てにくいポケモンですが、マリー姫がちゃんと育てられるのか気になります。(笑)
アップル姫にお土産として渡すポケモンが何かはは何となく分かった気がします。(笑)

いよいよサンムーン発売まで残り2週間を切りましたが、私はまだ予約してないです…。
ロコンとサンドは同じ様に氷タイプになったので、この2体はそれぞれ片方のバージョンにしか出現しない可能性が高いように感じます。
私はサンを購入予定なのですが、サンに私のお気に入りのロコンがもし出現しなかったらと思うとどちらを購入するか迷ってしまいます…。(笑)
2016.11.05 21:03 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: そちらの魚でしたか!(笑)"
こんばんは~。
ニャース♀が捕まえたのは、コイキングではなくヒンバスでした!
当初はヒンバスもポケモンハンターに捕まっている設定でしたが、あえてニャース♀が川で捕まえたという脱力的な内容に変更しました(笑)
ヒンバスの進化方法はピッピ等が知っているので、きっちりアドバイスすると思いますよ(爆笑)
アップル姫達へのお土産が誰なのかが、次回以降お見せしますね(笑)

そろそろ予約も締切になると思うので、お早めにした方がいいですよ。
確かに見た目的に同じ雪山のステージに出現しそうな雰囲気なので、その可能性は大いにありえますね!
もしakさんの推測通りでしたら、ムーンを購入する私が代わりにアローラロコンをゲットして交換してあげますよ~。
2016.11.05 22:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1732-c8bcf936