自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

実写映画版ドナテロのフィギュアレビュー

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3512.jpg
先月実写映画を観に行った時に映画館で購入した実写版(ミュータント・タートルズ アウト・オブ・ザ・シャドウ)ドナテロのフィギュアを紹介します。

IMG_3513.jpg
アップ。
頭に付けているゴーグルは映画と異なるデザインになっています。

IMG_3514.jpg
ブリスター裏。
映画フィギュアのラインナップが載っていますが、何度も紹介したので省略します(笑)
なお、こちらには掲載されていないエイプリルやケイシーのマスクが取れるバージョンも登場しているようです。

IMG_3537.jpg
正面。
ドナテロは実写でもメカニック担当で、色々な発明品も生み出しています。
その為、身体中には機械を装備しているのが特徴です。

IMG_3539.jpg
左側。
実写版ドナテロの吹き替えを担当している声優さんは高梨 謙吾さんで、遊戯王ARC-Vの刀堂 刃役で高梨さんの事を存じていました。
タートルズ4匹の中の人達は遊戯王シリーズに出演経験のある方で、遊戯王ファンとしてもテンションが上がりました(笑)

IMG_3541.jpg
右側。
映画を観るまでは気付かなかったのですが、ドナテロの右腕には懐かしいスーパーファミコンのコントローラーらしき物を付けているようです(笑)
今回の映画関係のフィギュアは塗装の省略があまり気にならなく、ほとんどのキャラの出来は良さそうです♪

IMG_3542.jpg
後側。
機械を背負っているドナテロが劇中で川に入るシーンがあるのですが、この機械はショートしないのかなと若干心配してしまいました(笑)
作品を見た事がある訳ではないのですが、ドナテロが背負っている機械がゴーストバスターズの機械と似ているという印象を受けました。

IMG_3543.jpg
武器を持たせた状態。
先端は電流も流れる棒であり、その他にはヘッドホンやカメラ付きのドローンが付いています。

IMG_3545.jpg
先端からレーザービームが出てきそうな雰囲気がありますが、タートルズ側でそうなると忍者と関係なくなりそうです(笑)
なお、ドローンも映画で活躍するシーンがあるので、色々役に立ちそうです。

IMG_3546.jpg
正面アップ。
ドナテロのレビューに2ヶ月かかってしまいましたが、ようやく紹介する事が出来ました。

IMG_3547.jpg
実写版タートルズ集合ショット。
実写版ミケランジェロは前作のものですが、ようやく実写版タートルズ4匹のフィギュアが揃いました!
これで他の3人もフィギュアネタに参加できるようになりますが、同時にニコロデオン版のドナテロとラファエロの登場をどうしようか悩むようになりました(^^;)

IMG_3548.jpg
実写版タートルズと実写版ビーバップ・ロックステディ。
映画でもタートルズはビーバップ・ロックステディとの対決が待っており、私の長年の望みが叶った事になります♪
本当は映画でのやりとりを再現しようかと考えていましたが、ネタバレになるので控えさせて頂きました。

スポンサーサイト

Comment

ケンザウルス says..."2度目のこんにちは(笑"
遂に実写版という同じ種類のタートルズが集合しましたね♪

ドナテロは複雑なメカが多数付いているので、他のタートルズよりもお得な感じがします(笑

たしかに、背負っているアイテムでゴーストを退治しそうな雰囲気ですね(笑
2016.10.30 14:14 | URL | #3y.NKfS6 [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: 2度目のこんにちは(笑"
こんばんは~(2回目)。
最初は意識していなかったのですが、とうとう同じ種類のタートルズ4匹が揃いました♪

確かに色んなハイテクメカが付いていてお得ですね~。
ドローンは電気店でも売っている今流行の機械なので、今後ネタとして利用できる気がします(笑)

ゴーストバスターズ自体を見た事はありませんが、昔ガキの使いで村上ショージさんの教室シリーズの中にゴーストバスターズ教室という回で覚えていたようです(笑)
マリオではルイージがオバキュームという掃除機を使っていたので、いつかそんなネタもできるかもしれません(笑)
2016.10.30 22:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1729-6c960590