自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_0066.png
シングルでスターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン(ウルトラレア)を購入しました。
スターヴは「飢える」、ヴェノムは「蛇や蜘蛛の毒液」、「憎悪」という意味らしいです。
口上を考えると、ヴェノムは前者の意味で使用されているように思えます。

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンは、ARC-Vでユーリのエースモンスターとなっています。
アニメ版は手札・墓地融合も可能である上、効果もOCG版より強かったようです。
内容は下記の通りです。
・パワーアップ効果はフィールド上のモンスターを素材にしないと発動できませんが、相手の場の特殊召喚されたモンスターの攻撃力全てを自身に加算する。
・相手のレベル5以上のモンスター1体の効果を無効にした上で、その効果を得る。
・破壊された時、相手の場の特殊召喚されたモンスターを全て破壊し、その攻撃力の合計分のダメージを与える。

融合召喚の際の口上は、「魅惑の香りで虫を誘う二輪の美しき花よ!今ひとつとなりて、その花弁の奥の地獄から、新たな脅威を生み出せ!融合召喚!現れろ!飢えた牙持つ毒龍。レベル8!スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン!」です。

全体的にスターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンは特殊召喚されたモンスターへのメタ効果が備わっている印象です。
ARC-Vは特殊召喚されたモンスターへのメタカードが多いので、スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンも同じような流れかもしれません。
ユーリのデュエル自体が少ない為、攻撃・効果名がまだわかっていない等、遊矢シリーズのエースモンスターの中では一番活躍が少ないモンスターです(^^;)


Comment

ガエンボーⅡ世 says...""
スターヴヴェノム自分も持ってます、来月は融合ブースターで
捕食植物が強化されるんでユーリのデッキを組もうと思います
古代の機械猟犬も入手してデッキを組んでみました
残り三体の猟犬融合体も早くOCG化してほしいです
2016.10.28 00:45 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。

やはりスターヴ・ヴェノムを手に入れていたんですね。
確かに来月に色々な捕食植物が出ると聞いているので、ユーリのデッキが組みやすくなるかもしれません。
猟犬融合体は多少調整の上でOCG化されるのではないでしょうかね~。
2016.10.28 22:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1726-0d3bdf4a