自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート99

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。


マリー姫はピッピと一緒に旅を続け、ジュペッタをメガシンカさせる為に必要な“メガリング”と“ジュペッタナイト”をとうとう手に入れた。そしてジュペッタのメガシンカを物にしようと、町はずれの草原でトレーニングを積んでいた。
マリー姫「いくよ!ジュペッタちゃん、メガシンカ!!」ピッ
マリー姫がメガリングのキーストーンに指を当てたところ、キーストーンが光り輝き始め、ジュペッタナイトを持つジュペッタも光り輝き始めた。キュイ~ッ!!!!
ピッピ「第一段階は完了、次は・・・。」
メガジュペッタ「ジュタァ~ッ!!!!」
ジュペッタのメガシンカは成功し、ジュペッタはメガジュペッタへと姿を変えた。
マリー姫「ふぅ~・・・、やっとジュペッタちゃんのメガシンカに成功した・・・。」
メガジュペッタ「ジュペジュペッ~♪(私はとうとうやったんですね~♪)」
ピッピ「メガシンカの完成、おめでとうございます。あとはメガシンカに慣れたり、どういう戦法でバトルしていくかを覚えていく必要がありますね。」
マリー姫「えっ!?メガシンカした後で戦術が変わっちゃうの?」
ピッピ「はい。メガシンカすると特性が変わるポケモンもいるので、戦法も変わってきますよ。確かメガシンカしたジュペッタさんの特性はいたずらごころのはずです。」
マリー姫「いたずらごころ・・・??ジュペッタちゃんの特性はバケッチャちゃんと同じおみとおしだったはずだけど・・・。」
マリー姫の話から、バケッチャとジュペッタの特性は道具を見通せるおみとおしだと判明した。

ピッピ「ジュペッタさんの場合は、メガシンカすると見た目だけでなく、特性も変わってしまうんですよ。メガシンカしたターンには適用されないのですが、いたずらごころは変化技を先制で使用できる特性です。」
マリー姫「変化技・・・?という事はおにびあたりが先制で使える訳だね!」
ピッピ「その通りです。だからおにびやでんじはといった状態異常技、かなしばりやみちづれ等が先制で使用できるのが大きいですよ。」
ピッピはメガジュペッタの特性いたずらごころについてマリー姫に説明した。
マリー姫「なるほど・・・。じゃあ物理型の相手ならおにびを先制で使って、攻撃力を下げる事が出来るね~。」
ピッピ「そんなところですよ。あとメガシンカした事でジュペッタさんのパワーが大きく上がっているので、攻撃技もかなりの威力になります。」
マリー姫「そうなんだ~。それならバトルもかなり強くなりそうだね♪」
ピッピ「ただ強い力を得る代わりに、維持するのは体力の消耗が激しいですから、もっと時間をかけて慣れる必要がありますよ。」
マリー姫「確かにそれはありそうだね・・・。でもピーくんはメガシンカにも詳しいんだ~。凄~い♪」
ピッピ「ま、まぁ・・・。」
マリー姫はピッピがメガシンカにも詳しい事に感心していたが、ピッピは少し複雑そうな表情をしていた。すると・・・、

バケッチャ「チャチャチャッ!」
マリー姫「バケッチャちゃん、どうしたの?」
ピッピ「この辺りにある何かを見つけたようです。」
マリー姫「何かって・・・??」
バケッチャ「チャ~ッ!」ビュッ
マリー姫「バ、バケッチャちゃん、何処へ行くの?」
ジュペッタ「ジュタァッ?」
バケッチャは何かを発見したようで、その場所へ向かった。バケッチャを追うようにマリー姫とジュペッタ(メガシンカ解除済み)もバケッチャを追いかけた。
ニャース♀「ZZZZ~。」
ピッピ「ニャースさんはお昼寝しているみたいですね・・・。」
アオイ(色違いのハブネーク♀)「ハブブッ?(ピッピ先輩、どうします?)」
ピッピ「置いていく訳にはいかないので、連れて行きましょう。」ピピッ
ピッピはサイコキネシスでお昼寝をしているニャース♀を浮かせながら、アオイ(色違いのハブネーク♀)と共にマリー姫の後を追いかけた。

スポンサーサイト

Comment

ak says..."パワーアップですね〜!"
こんばんはです〜。
マリー姫のジュペッタがとうとうメガシンカを果たしましたか!
私はてっきり、アニメのコルニ編のようにメガシンカを習得する描写をじっくり書くと思っていたので、いきなりの展開に少し驚きました〜。(笑)
これでマリー姫もメガシンカ使いとなったので、バトルの戦略も今まで以上に幅が出ますね!
そしてバケッチャが何を見つけたのか、次回も楽しみです♪

サンムーンの発売まで1ヶ月近くとなりましたね!
今回は新しいメガシンカポケモンは出なさそうで残念です…。(^_^;)

ポケモンの情報番組はたまにしか観ないので、出演者がどんなニックネームを付けてたかはよく覚えてないです…。(笑)
大人になってから記憶力が衰え始めた影響か、遊戯王では5D,s以降のキャラがどんなカードを使用していたかもあんまり覚えられないです。(笑)
(よく出てくるカードは覚えてますが…。)


2016.10.11 19:25 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: パワーアップですね〜!"
こんばんは~。
メガシンカの過程をしっかり書こうかと思ったのですが、良いネタが浮かばなかったので、ドラゴンボールでゴールデンフリーザの誕生までを省略したような形になってしまいました(笑)
マリー姫がワルイージやアップル姫よりも早くメガシンカ使いになりましたね~。

とうとう1ヶ月ちょっとになりましたね!
私もムーンに向けて、アルファサファイアで少しずつ準備をしているところですよ。
確かに今回は新しいメガシンカの情報を聞いていないで、出なさそうですね(^^;)

たまに観る程度なら覚えられませんよ(笑)
それに遊戯王もオリカを含めてもかなりの枚数がありますからね~。
そういう私も5D's以降のカードはジャックのモンスターなら覚えていますが、他のキャラのモンスターや魔法・罠カードは覚えられないですよ(爆笑)
2016.10.12 00:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1710-84ad9d8f