自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート98

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回の内容は短めですが、色違いのハブネークをゲットした後の話になります。


ポケモンセンターに到着したマリー姫は、ピッピを含んだ手持ちポケモンを回復させていた。
マリー姫「ピーくん、おかえり~♪」
ピッピ「ただいまで~す。」
マリー姫「皆もリフレッシュできた?」
バケッチャ「チャ~ッ♪」
ジュペッタ「ジュペ~ッ♪」
ニャース♀「ニャ~ッ♪」
マリー姫「ピーくん、色違いのハブネークは?」
ピッピ「このボールに入っていますよ。」
マリー姫「わかったよ。皆に新しい仲間を紹介するよ!」ビュッ
色違いのハブネーク「ハネ~ッ!!」パカーン!
マリー姫は手持ちポケモン達に色違いのハブネークを紹介した。
マリー姫「ピーくんがゲットした色違いのハブネークだよ♪」
バケッチャ「チャボッ!?」
ジュペッタ「ジュタッ!?」
ニャース♀「ニ、ニャッ・・・。」
マリー姫「どうしたの?」
ピッピ「どうやら色違いのハブネークさんに驚いているみたいです。」
マリー姫「ポケモン同士でも色違いはそんなに珍しいんだ~。」
色違いのハブネーク「ハブブッ。」ペコッ
ピッピ「どうぞ、よろしくお願いしますって言っていますよ。」
マリー姫「ハブネークくんみたいに結構礼儀正しいみたいね~。」

色違いのハブネーク「ハブネッ?」
マリー姫「今度は何って言っているの?」
ピッピ「私の仲間をご存じなのですか?って聞いていますね。」
マリー姫「あぁ、ピーくんのトレーナーであるワルイージさんがあなたの仲間を手持ちポケモンにしているんだよ!」
色違いのハブネーク「ハブブッ。(なるほど、そういう事ですか。)」
マリー姫「ピーくんの通訳的に、この子も♀みたいだね。」
ピッピ「そうですよ。」
ピッピの通訳から、色違いのハブネークは♀と判明した。
マリー姫「ワルイージさんのハブネークくんと呼び方が被りそうだから、この子には名前を付けてあげるね!」
ピッピ「それはいいと思いますよ。トレーナーによっては自分のポケモンにニックネームを付ける方もいるみたいです。」
マリー姫はワルイージのハブネーク♂との差別化を図る為、色違いのハブネーク♀にニックネームを付ける事にしたようだ。
マリー姫「そうだね~・・・、今日からあなたの名前は“アオイ”ちゃんだよ!」
アオイ(色違いのハブネーク♀)「ハネッ?」
ピッピ「マリーさん、どうしてアオイなんですか?」
マリー姫「この前テレビで女剣士アオイって映画を観て、尻尾の刃を武器にするハブネークに合うかなって思ったの♪」
ピッピ「そ、そうなんですか・・・。(それが理由ですか・・・。)」
マリー姫はこの前フラワー城へ戻った時に観た映画の主人公の名前を色違いのハブネーク♀に付けた。
アオイ(色違いのハブネーク♀)「ハブネ~ッ♪」
ピッピ「ど、どうやらアオイという名前が気に入ったみたいですよ・・・。」
マリー姫「でしょう~?よろしくね、アオイちゃん♪」
色違いのハブネーク♀もアオイという名前を気に入ったようだ。こうしてマリー姫の手持ちポケモンにアオイ(色違いのハブネーク♀)が加わった。

スポンサーサイト

Comment

かなりん says...""
おはようございます。

特大サイズのバケッチャもそうですがマリー姫は幸運なことに珍しいポケモンを手持ちにできているのですね。マリー姫も何かポケモントレーナーとしての素質があるのでしょうかなと私は思います。
マリー姫のハブネークが雌だと聞いて、ワルイージ様のハブネークとの恋愛という新たな恋愛が始まりそうな予感がします!(爆笑)
2016.10.07 08:17 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。

実はマリー姫には「実力はワルイージとアップル姫に及ばないものの、運は2人よりもある」という裏設定があるんですよ!
運も実力の内といいますし、マリー姫もトレーナーとしての素質はあり、初期よりも成長していますね~。

アオイ(色違いのハブネーク♀)の性別を聞いた時、やっぱりそう思いましたか(笑)
いずれワルイージのハブネーク♂との対面もあるので、その時の反応をお楽しみにしていて下さい(爆笑)
2016.10.07 23:04 | URL | #- [edit]
ak says..."手持ちが増えてきましたね〜!"
こんばんはです〜。
ポケモン同士でも色違いが珍しい事は分かるようですね〜!
マリー姫は色違いハブネークにニックネームを付けたんですね〜!
ミーシャも色違いザングースにニックネームを付けていたので、再会後にはアオイとアヤメで面白いバトルになりそうですね。(笑)
Sさんはゲームではポケモンにニックネームを付ける派ですか?それとも付けない派でしょうか〜?
私は昔は付けない派だったのですが、日曜朝のポケモン番組で出演者のタレントさん達がポケモンにニックネームを付けているのを観て、ニックネームを付ける事に興味が湧いてきました。(笑)

私のポケモン小説でも、そのうち色違いのポケモンを登場させる予定です!(^_^)
2016.10.08 18:08 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: 手持ちが増えてきましたね〜!"
こんばんは~。
色違いの珍しさを出す為に、ポケモン達にもこのような反応をとらせる事にしました!
アオイとアヤメは、既に登場しているワルイージのハブネーク♂やメイのザングース♀との差別化を図る為、色違いと+ニックネームを付けたんですよ~。
いずれはアオイとアヤメの対面も描く予定なので、お楽しみにしていて下さい(笑)

私は昔よくニックネームを付けていましたが、今はたまに付ける程度ですね~。
ちなみにタレントさんはどんなニックネームを付けているのですか?(笑)

了解です、どんな色違いが出てくるのか楽しみですよ♪
2016.10.09 00:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1706-5417da53