自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート94

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回はピッピはあるポケモンとの出会いを語ります。

マリー姫「ピーくん、ご苦労様♪」
ピッピ「いや~。先程のバトルをしていると、ハブネークさんと出会った時の事を思い出しますよ。」
マリー姫「そういえばピーくんはどうやってハブネークくんと出会ったの?」
ピッピ「へぇっ!?」
マリー姫「ハブネークくんとの出会いを聞いた事がなかったから、今マリーに教えてよ~。」
ピッピ「そうですね~、アップルさんやマリーさんと出会う前にワルイージさんとホウエン地方に行きまして・・・。」

(回想)
ワルイージ「イ~ッヒッヒ~、ここがホウエン地方か~。」
アップル姫達フラワー王家と出会う前、ワルイージはピッピを連れてホウエン地方に来ていた。
ピッピ「ワルイージさん、どうしてホウエン地方に来たのですか?」
ワルイージ「ピ~ッピ、たまには男の2人旅というのも面白いとは思わないか~?」
ピッピ「う~ん・・・、確かにワルイージさんも多忙になってきて、昔のように2人で遠出する事も減ってきましたね。」
ワルイージ「だろう~?そこで心優し~いオレ様はお前達ポケモンが住んでいる地方に行こうと考えた訳だ~!」
ピッピ「なるほど~、そういう事でしたら楽しみたいですね♪」
ワルイージ「イ~ッヒッヒ、オレ様の優しさに感謝しろよ~!」
どうやらワルイージは気分転換にピッピと一緒に旅行をしようと考えていたようだ。
(回想終わり)

マリー姫「へぇ~、ワルイージさんと2人で旅行ね~。」
ピッピ「昔はたまに2人で遠くへ旅行に行っていたんですよ。」
マリー姫「確かに楽しそうだけど、アップルお姉ちゃんが聞いたら、絶対にヤキモチ妬くと思うよ。」
ピッピ「そ、それは勘弁して頂けませんかね・・・。また美味しくないケーキを食べさせられるのは御免です・・・。」
アップル姫はワルイージとの交際が始まった当初、ワルイージと仲が良いピッピに嫉妬して、わざと美味しくないケーキを食べさせる意地悪をした事があった。しかしアップル姫のイジワルはリナ王妃にバレてしまい、お仕置きとしてアップル姫はワルイージの前でリナ王妃にお尻を叩かれたらしい。
マリー姫「それなら大丈夫だよ。あの後アップルお姉ちゃんはリナお母様に相当叱られたみたいだから、ピーくんに同じような事はしないと思うね。」
ピッピ「それならいいのですが・・・。」
マリー姫「そういえば今の話にハブネークくんは出ていないよね?」
ピッピ「ハブネークさんと出会ったのはその後でして・・・。」

(回想)
ワルイージ「さ~て、ここら辺の草むらでゆっくりくつろごうぜ~!」
ピッピ「そうですね~。」
ワルイージとピッピはのどかな草むらでゆっくりしていた。
ワルイージ「しかしお前とこうして何処かでのんびりするというのも久しぶりだな~?」
ピッピ「ワルイージさんが表舞台にデビューして、お仕事もたくさん入ってくるようになったので、なかなか時間が取れなくなりましたよね~。」
ワルイージ「ピ~ッピ~、それってオレ様がスーパースターになった事への嫉妬か~?」
ピッピ「さぁ、どうでしょう~?」
ワルイージ「お前って奴は~・・・。」
ワルイージとピッピは楽しそうに雑談をしていた。すると・・・、
???「ハネ~クッ!!」バッ!
ワルイージ「んっ!?何だ・・・??」
ピッピ「何かのポケモンが出てきましたよ!」
ワルイージ達の前に黒い蛇のようなポケモンが現れた。

スポンサーサイト

Comment

かなりん says...""
こんにちは。

ワルイージストーリーでのワルイージ様の久しぶりの登場待っていました!!(笑)表には出さないワルイージ様の優しい気遣いは何回見てもドキドキしてしまいます(笑)。ワルイージ様とピッピは以前に2人で旅行したことがあるのですね。2人の仲の良さがよく分かります~。

最近YouTubeで初代ポケモンアニメを見ています。ロケット団のムサシ・コジロウ・ニャースは悪役だけどやっぱりなんだか憎めないのですね(笑)。あとギャグ要素もあってまた面白いですね。私が幼い頃に何回もビデオで見たことがあって結構楽しんでいます。
2016.09.23 15:34 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
この前はアップル姫を登場させたので、今回はワルイージを登場させてみました!
実は2人を回想等でちょくちょく登場させているのは、かなりんさんへのファンサービスだったりします(笑)

アップル姫と出会う前のワルイージはよくピッピと一緒に何処か出掛けていたという設定ですね。
今だとお互いに恋人がいて、ワルイージは主にアップル姫に優しいのですが、ピッピにもこういう一面を見せています!
また、小説には書けていないのですが、アップル姫救出時にもピッピはいたんですよ~。

かなりんさんも初期のポケモンを観ているのですか!
実は私も最近は金銀編の動画を観ているんですよ(笑)
あの3人はタイムボカンシリーズの三悪みたいに欠かす事の出来ない存在と設定されていて、狡賢いですけど間が抜けている為、憎めない悪役になっているのだと思いますね~。
2016.09.23 22:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1692-700732f8