自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫の手持ちポケモンの設定

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今回はマリー姫の手持ちポケモン達の設定を紹介したいと思います。
ただ、ワルイージのピッピ♂の設定は入っていません(^^;)

マリー姫のバケッチャ♀
性格:まじめ
特性:おみとおし
技:やどりぎのタネ、タネマシンガン、かげうち
★説明
マリー姫が初めてゲットしたポケモンで、紫カメックによってカロス地方にワープした時に草むらで出会った。
お化けが苦手な姉のアップル姫とは一悶着あったものの、何とかフラワー城入りを許可された。
実は珍しい特大サイズであり、マリー姫はワルイージからの指摘で初めて気付いた。
普段からトレーニングを積んでおり、それ程高くはない技の威力をキレやテクニック等で上手くカバーしている。
意外と正義感の強い性格をしており、ポケモン達のピンチには真っ先に駆けつける一面がある。
一人称は私、マリー姫の事はご主人様、ピッピの事はピッピさんと呼んでいる。

マリー姫のジュペッタ♀
性格:すなお
特性:おみとおし
技:おにび、ふいうち、ダストシュート、ゴーストダイブ
★説明
元々はホウエン地方からカントー地方にやってきたが、サファリゾーンの野生ポケモンに襲われて怪我をした状態でマリー姫と出会った。
マリー姫は怪我をしたジュペッタを保護し、自分の手持ちポケモンにした。
この時にも姉のアップル姫と一悶着あったものの、こちらもフラワー城入りを許可された。
バケッチャと同じようにトレーニングを積んでおり、マリー姫の手持ちポケモンの中では強力な技を多く覚えている。
主に持ち前のパワーを活かした攻撃や、ゴーストダイブやおにびによるトリッキーな戦法を得意としている。
一人称は私、マリー姫の事はご主人様、ピッピの事はピッピさんと呼んでいる。

マリー姫のニャース♀
性格:いじっぱり
特性:テクニシャン
技:ねこだまし、みだれひっかき、かみつく、きりさく
★説明
マリー姫が唯一カントー地方でゲットしたポケモンで、猫をペットとして飼いたいというマリー姫の願望からきている。
手持ちポケモンの中では一番マリー姫に似ているようで、ニャースも気が強くてワガママな性格をしている(マリー姫本人は自分とニャース♀が似ている事に気付いていない)。
アップル姫のプクリン♀と同様、お洒落好きな一面を持っていて、特にマリー姫からプレゼントされた赤いリボンを非常に気に入っている。
ラッタのようなねずみポケモンの気配には敏感で、ねずみポケモンを見ると猫の本能で追いかけまわしている。
ロケット団のニャース♂のように、過去の一件から自身の進化系であるペルシアンを毛嫌いしている。
一人称はあたし、マリー姫の事はご主人様、ピッピの事はピッピさんと呼んでいる。

★マリー姫のトレーナーとしての傾向
ワルイージのピッピ♂の教えから、トリッキーな戦術を得意としている。
姉のアップル姫・母親のリナ王妃・父親のカイ国王に匹敵する才能はあるものの、ピッピに依存していたり、状況判断が甘い等の弱点もある。

マリー姫の手持ちポケモンも私の趣味が入った内容になっています(笑)
バケッチャを最初の手持ちにした理由は、可愛い見た目やマリー姫のホラー映画好き、ゴーストタイプでアップル姫とのやりとりを描きたかったからです。
バケッチャの次のポケモンはメガシンカするポケモンの中で考えた結果、好きなポケモンのジュペッタを選びました(笑)
バケッチャとタイプが被るのですが、技構成やメガシンカさせる等で差別化を図る予定です。
ニャースを採用した理由ですが、実はニャースが一番手持ちポケモンに加えるのに苦労したポケモンです。
マリー姫がカントー地方のポケモンを手持ちにしていなかったので、誰にしようかと何日か悩みました(^^;)
そんな中、私がペットを飼うなら猫というところから、好きなポケモンの1匹であるニャースが思い浮かびました。
もしニャースを手持ちにするなら、ロケット団のニャースとのやりとりも出来るなと思って、ニャースを採用しました。
物語を書いていく内に、段々マリー姫の手持ちポケモンがロケット団(ムサシ・コジロウ・ニャース)の手持ちポケモンに似てきたように感じます(笑)

スポンサーサイト

Comment

ak says..."なるほどですね〜!"
こんばんはです〜。
マリー姫のポケモン達の設定も細かく決められていたんですね〜!
ポケモン達の情報を知った事で小説の内容もよりイメージしやすくなったと思います!(^_^)
登場人物の手持ちポケモンが自分の趣味になってしまう事は私も同じになりそうです。(笑)
私が現在考案中のポケモン小説でも主人公のパートナーポケモンは自分のお気に入りのポケモンです。(笑)
明日には設定記事をアップする予定です!

新作のポケモン小説は当初はサンムーンの設定で書こうと思っていたのですが、小説の開始時期を予定より早めたのでまずはXYの世界観から始める事にしました。
2016.09.17 22:10 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: なるほどですね〜!"
こんばんは~。
遊戯王小説のように事前に考えていたというより、書いていく中でポケモン達の設定が決まっていった感じですね!
これでマリー姫のポケモンがどういう子なのか、皆様にイメージしやすくなったと思います(^^)
特にニャース♀は「ペットは飼い主に似る」という流れを採用させて頂きました(笑)

やっぱり趣味が反映されますよね~(笑)
マリー姫だけでなく、ワルイージやアップル姫も私の趣味で手持ちポケモンが決まってしまいました(爆笑)
ではakさんのお気に入りが誰なのかは設定記事や小説でチェックさせて頂きます!
XYの世界観という事はメガシンカも絡んできそうですね~。
ポケモン小説も楽しみにしていますよ(^^)
2016.09.17 22:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1686-af3add07