自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

実写映画版ラファエロのフィギュアレビュー

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3502.jpg
先月実写映画を観に行った時に映画館で購入した実写版(ミュータント・タートルズ アウト・オブ・ザ・シャドウ)ラファエロのフィギュアを紹介します。


IMG_3503.jpg
アップ。
実写版ラファエロのフィギュアは他のメンバーよりも顔が大きいように感じます。

IMG_3504.jpg
ブリスター裏。
フィギュアのラインナップが載っていますが、何度も紹介したので省略します(笑)

IMG_3505.jpg
正面。
実写版ラファエロも短気でワイルドな性格をしていて、口が悪いものの、兄弟への愛情が深い一面も持っています。
リーダーのレオナルドとは衝突もありますが、お互いに信頼している事には変わりません。

IMG_3506.jpg
左側。
近年プレイメイツの塗装省略が酷い中、今回の実写映画のフィギュアは比較的良い方になっています。
他のメンバーと比較すると、鉢巻が顔を覆っている面積が広く、鉢巻というよりバンダナのような印象を受けました。

IMG_3507.jpg
右側。
実写版ラファエロの吹き替えを担当している声優さんは松田 健一郎さんで、私は遊戯王ZEXALの蝉丸役で松田さんの事を知っています。
なお、実写版ミケランジェロの吹き替えを遊戯王ZEXAL主人公の九十九 遊馬役を演じていた畠中 祐さんが担当していたので、遊戯王出演者の共演だと心の中でテンションが上がっていました(笑)

IMG_3508.jpg
後側。
前作によると、実写版ラファエロの甲羅にはヒビが入っていて、ヒビの部分にはテープを貼っていました。
今回の続編もそうなのですが、レオナルドと衝突しながらも、コミカルな一面もあって面白かったです(笑)

IMG_3509.jpg
武器有りの後ろ姿。
ラファエロといえば武器はサイなのですが、背中の武器は一体何なのかわかりません(^^;)

IMG_3510.jpg
サイを持たせた状態。
やはりサイを持たせるとラファエロらしさがアップしたと思います♪
実写版ビーバップとロックステディ役を担当したオリラジの藤森さんや宮川さんの公開アフレコイベントでは、2人に「誰のフィギュア持ってんだ?」と質問するシーンがありました(笑)

IMG_3511.jpg
正面アップ。
実写版ラファエロと一緒に購入した実写版ドナテロのフィギュアは後日レビューにしたいと思います。

スポンサーサイト

Comment

ケンザウルス says..."こんばんは~"
今回の映画版のフィギュア、なかなかカッコいいですね~
細かな塗り分けも嬉しい仕様です♪

こちらは以前買おうと思っていたクランゲのフィギュア、未だに入手出来ていません(汗
数か月前にいつもネット注文していたアメトイショップさんで入荷されているのを見ましたが、直ぐに完売になってました(汗
2016.09.15 22:08 | URL | #AUFfpFpw [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは~"
こんばんは~。
今回の映画フィギュアはなかなか良い出来で、塗装の省略が少なかったですよ♪

すぐに完売されるという事は、クランゲのフィギュアは人気があるんですかね・・・。
映画タートルズのフィギュアを取り扱っているお店も限られるので、見つけたら迷わず購入した方が良いかもしれませんよ!
2016.09.15 22:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1684-8dd17707