自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ニャースが・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

ポケットモンスター サン・ムーンが発売されるのを楽しみにしているSです。
XYがメガシンカに対して、サン・ムーンはリージョンフォームという今まで出てきたポケモンのタイプが変わる新要素があるようです。
アローラ地方での生活環境がポケモン達を変えたようなのですが、私が好きなニャースにもリージョンフォームがありました。
本来ノーマルタイプのニャースがリージョンフォーム版ではあくタイプになり、見た目もいささか変わっています。
何でも元々アローラ地方にいなかったニャースが王族に献上されて、贅沢で甘やかされた生活を経験した結果、ワガママかつプライドの高い性格へ変貌してしまったようです(^^;)
初めてリージョンフォーム版ニャースを見た時、「王族達は一体どんな育て方をしたら、あんなに可愛いニャースをこんな悪い方向へ進めてしまったんだ!」と複雑な心境でした・・・。
ロケット団のニャースのような狡賢さとプライドの高さが特徴であり、小判とプライドを傷つけられるとヒステリーを起こしてしまうようです。
私の小説ではマリー姫の手持ちポケモンにニャース♀がいるのですが、リージョンフォーム版ニャースのようにはならないようにしたいところです(^^;)
またこれだけ情報があるのであれば、思い切って小説でフライング登場させるのもありかもしれません。

スポンサーサイト

Comment

かなりん says...""
おはようございます。

私の個人的な推測ですが、アローラ地方での生活環境によってポケモンも変わるということは、現実の生態系に関する問題をポケモンを通して教えているのではないかと思います。Sさんのように感じる大人もいればそれすら気付かない大人もいるかもしれませんね。果たして子ども達がその意図に気付くかどうかは私も想像できませんが…(汗)

昨日久しぶりに販売店のゲームコーナーに行きましたが、そのポケモン等のゲームをプレイした感想を貼ったコルクボードがあちこちにありました。読んでみたら小学生~学生は勿論、50代の男性もプレイしていたように書いてあって、テレビゲームには老若男女に関係ないと改めて分かりました(笑)。私もワルイージ様でプレイできる限りテレビゲームを続けていきたいと思っています(笑)。



2016.09.07 08:09 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
確かに現実でも起きているような内容がポケモンに組み込まれたのかもしれませんね。
環境によって人間も動物も良い方にも悪い方にも変わってしまう事が改めてわかりました(^^;)

ゲーム好きに年齢や性別は全く関係ないですよ!
アニメこち亀の事ですが、普段全くゲームをしない大原部長が孫からプレゼントされた将棋のゲームにどっぷりハマって、普段の両さんと変わらない状態になった事もあります(笑)
私もワルイージやピッピがいる限り、ゲーマーでいようと思っていますね~。
2016.09.07 21:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1676-fed62404