自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート89

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。

ピッピ「ボクを倒せば、ミーシャさんの勝ちですよ。」
ミーシャ「先程あんな提案をした事を必ず後悔させてあげます!皆、出てきて下さい!!」ビュビュビュッ
アヤメ(色違いのザングース♀)「ザグッ!」パカーン!
モロバレル「ポルポルッ!」パカーン!
エアームド「エァ~ッ!」
ミーシャはマリー姫とのバトルで使用したアヤメ(色違いのザングース♀)とモロバレルだけでなく、鋼タイプのエアームドも出した。
ピッピ「アヤメさんとモロバレルさんだけでなく、フェアリータイプのボクに効果がある鋼タイプのエアームドさんもお持ちでしたか。」
マリー姫「ピーくん、本当に大丈夫なの!?」
ピッピ「えぇ、マリーさんはそこで見ていて下さい。」
ミーシャ「自信だけでなく、余裕もあるようですね・・・。その余裕が命取りになる事を教えてあげましょう!」
ピッピ「ではバトルを始めますか。」
ピッピとミーシャの手持ちポケモンによるバトルが始まった。

ミーシャ「アヤメちゃん、からげんき!モロバレルちゃん、めざめるパワー!エアームドちゃん、はがねのつばさ!」
アヤメ(色違いのザングース♀)「ザングッ!!」ダダダダッ!!
モロバレル「ポッポッポッ!!」バシュッ!!
エアームド「エアムッ!!」ビュ~ッ!!
地上からはアヤメ(色違いのザングース♀)が、空からはエアームドが攻撃を仕掛けてきた。そしてモロバレルはその死角になるところにめざめるパワーを放った。
ミーシャ「この3体同時攻撃に隙はありません!逃げ場所を失って、どうやって凌ぐんです!?」
ピッピ「無ければ自分で作るだけです!」ビビッ!
ピッピは地面に向けてサイコキネシスを放ち、その衝撃で砂埃を生み出した。ドカーン!!
アヤメ(色違いのザングース♀)「ザッ!?」
モロバレル「バレッ!?」
エアームド「ムドッ!?」
ミーシャ「サイコキネシスで発生した砂埃を目くらましに使って、3体同時攻撃を一瞬で回避するなんて・・・。」
マリー姫「ピーくんお得意のフィールドを利用する戦法だね・・・。」
ピッピ「(さてとこの砂埃で姿を隠しながら、攻撃しますか。)」ビッ!
ピッピは砂埃で姿を隠しつつ、指先かられいとうビームをモロバレルに向けて放った。ドカーン!!
モロバレル「バ、バレッ・・・。」バタッ
ミーシャ「モロバレルちゃん!?」
氷タイプのれいとうビームは草タイプのモロバレルに効果抜群であり、ニャース♀戦のダメージもあった為か、モロバレルはダウンした。

ミーシャ「(ピッピは一瞬の時間でここまでの戦法を自分で考えたの!?ペット用として人気がある可愛いポケモンだと思っていたけど、甘く見ない方が良さそうね・・・。)」ビビッ
ミーシャはモロバレルをボールに戻しながら、ピッピの恐ろしさを気付いたようだ。
ピッピ「さて、残りはどくどくだま等のダメージを受けているアヤメさんと無傷のエアームドさんの2体ですか。(眠り状態にするキノコのほうしを覚えたモロバレルさんは倒しましたから、あとは向こうのパワー戦術をどう切り抜けるか・・・。)」
一方のピッピはどうやって残り2体の相手を倒そうかと考えていた。
ミーシャ「アヤメちゃん、もう一度からげんき!」
アヤメ(色違いのザングース♀)「ザングッ!!」ダダダダッ!!
アヤメ(色違いのザングース♀)は再びノーマルタイプ技のからげんきを仕掛け始めた。マリー姫とのバトルで一度下がった為、つるぎのまいのパワーアップは消えているものの、どくぼうそうによるパワーアップは継続していた。
ピッピ「まずはこの方法でいきますか。」ビビッ!!
アヤメ(色違いのザングース♀)「ザグッ・・・。」バタッ!
ピッピはれいとうビームでアヤメ(色違いのザングース♀)の両足を狙い、攻撃を受けたアヤメ(色違いのザングース♀)はダメージの蓄積によるダウンした。
ミーシャ「アヤメちゃんまであっさり対処された・・・。」

スポンサーサイト

Comment

ak says..."一方的ですね〜。"
こんばんはです〜。
ミーシャはエアームドも持っていたんですね〜!
3対1でピッピが苦戦するかと思いましたが、圧倒的な力の差でザングースとモロバレルの2体を倒してしまいましたね。
ピッピの強さを改めて実感できました!(笑)
残りはエアームドとピッピとなりましたが、相性的には鋼タイプのエアームドが有利ですが、実力のあるピッピがどう対処するのか楽しみです♪

サンムーンの発売まで残り約2ヶ月となりましたね〜。
現在公開されている情報の中で、Sさんの気になるポケモンや新要素はありますか?
私は氷タイプのロコンが気になっています!(笑)
2016.09.05 19:46 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: 一方的ですね〜。"
こんばんは~。
物理はザングース、特殊はモロバレルと決まっていく中、受けポケモンを考えたらエアームドになりました!
あとフェアリータイプのピッピと相性では有利な鋼タイプであるのも決め手の1つになっていますね~。
ミーシャはマリー姫よりトレーナーとして優れていますが、トレーナー歴はまだ浅い方なので、今回のピッピ戦で「上には上がいる」という事を表現したかったのです。
ワルイージが丹精込めて育てたピッピの圧倒的な強さを感じて頂けて良かったですよ(笑)

そういえばもう残り2ヶ月くらいになりましたね~。
おそらくakさんは予想していると思いますが、私が気になっているのは悪タイプのニャースです(笑)
一体どんな育て方をしたらあんな風になってしまったのかや、技構成がノーマルニャースと何か違うのか等・・・。
akさんはどうして氷タイプのロコンが気になっているのですか?
2016.09.05 22:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1673-4e0999c4