自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート88

Posted by 自称悪魔族使いのS on   6 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。


ミーシャ「眠らせればこちらのものです!モロバレルちゃん、エナジーボール!!」
モロバレル「ポッポッポォ~ッ!!」ビュッ!!
モロバレルはエネルギーをチャージし、緑色のエネルギーの塊をニャース♀に目掛けて投げた。ドカーン!!
ニャース♀「ニャ、ニャッ・・・。」
マリー姫「ニャースちゃん!?」
エナジーボールをまともに受けたニャース♀はダウンした。
ピッピ「とうとうマリーさんは負けてしまいましたか・・・。頭に血が上ってしまっては負けてしまうのも無理ありませんね・・・。」
マリー姫「マ、マリーが・・・、全く歯が立たなかった・・・。」ガクッ
初めての敗北を経験したマリー姫はショックを受けていた。
ミーシャ「確かにどのポケモン達もそれなりに育っているようですが、まだまだですね。その程度の実力でアップル姫の妹だと語らないで欲しいです!」
マリー姫「ググッ・・・。」
相変わらずマリー姫がアップル姫の妹である事を信じないミーシャはキツい言葉を浴びせていた。すると・・・、
ピッピ「それではあなたがアップルさんと戦うのに相応しいかをボクが判断してあげますよ!」バッ
ピッピがバトルフィールドの中に入ってきた。

マリー姫「ピーくん・・・??」
ミーシャ「アップル姫と戦うのに相応しいかをあなたが判断するですって!?何故あなたにそんな事を判断されないといけないのですか!」
ピッピ「こう見えても、ボクはアップルさんのノクタスさんと何度もバトルしています。戦績は五分五分なのですけどね。」
ミーシャ「嘘です!アップル姫がピッピと戦って五分五分という公式記録は聞いた事がありません!!」
ピッピ「公式記録にある訳はないですよ。ノクタスさんとのバトルはほとんどプライベートでのバトルになりますから。」
公式大会のバトルではないものの、ピッピはアップル姫のノクタスとプライベートでちょくちょくバトルをしているようだ。
ミーシャ「プライベートでのバトル・・・??あなたはアップル姫とどういう関係なんです?」
ピッピ「う~ん・・・、義理の姉弟という関係ですかね~。」
ミーシャ「ぎ、義理の姉弟~!?何でそういう関係になるんです!!!」
アップル姫の妹であるマリー姫と交際している為、ピッピはアップル姫との関係を義理の姉弟と説明した。ピッピの言葉にミーシャは驚きを隠せなかった。

ピッピ「口で言ってもわかってくれないようですね・・・。それではボクとバトルをして言っている事が正しいか判断して下さい!」
ミーシャ「いいでしょう。そこまで言うのでしたら、バトルしてあげましょう!先程のバトルではまだ物足りないので、もっとバトルしたいと思っていたところです!!」
マリー姫「カッチーン・・・。(この子には絶対アップルお姉ちゃんを紹介してやらない!!)」
ピッピ「しかしマリーさんとのバトルでミーシャさんのポケモンは多少お疲れなので、このままだと公平さに欠けてしまいます。そこでミーシャさんは2体のポケモンを出して、ボクとバトルしていいですよ。」
マリー姫「えっ!?」
ミーシャ「それは2対1の変則バトルを行うと・・・?」
ピッピ「簡単に言えば、そういう事です。」
ピッピの提案にマリー姫とミーシャは驚きを隠せなかった。
ミーシャ「そんな提案を自分からするなんて、随分強さに自信があるのですね・・・。」
ピッピ「それでもご納得頂けないのでしたら、3対1でも結構ですよ。」
マリー姫「ピ、ピ、ピーくん、そんな事言って大丈夫なの!?」
ピッピ「えぇ、これくらいの事をしないとアップルさんのノクタスさんには勝てないですよ。」
ミーシャ「私も随分ナメられているようですね・・・。いいでしょう、その提案を受け入れて私は3体のポケモンを出す事にしましょう!!」
ピッピ「決まったようですね。」
マリー姫「い、いくらピーくんでもこの状態はまずいような・・・。」
ミーシャはピッピの提案がナメられていると判断したようだが、あえてピッピの提案を受ける事にした。一方マリー姫はその様子を不安そうに見ていた。

スポンサーサイト

Comment

ak says..."やはり負けてしまいましたか…!"
こんばんはです〜。
9月になりましたね〜。今月は私の誕生日があるのでテンション上がってます。(笑)
ちなみに、私の誕生日はポケモンのユリーカ役等をやっている伊瀬さんと同じ誕生日だったりします。(^_^)

マリー姫が負けてしまいましたね…。(>_<)
ミーシャとの実力の差は大きいようですが、この敗北を糧にもっと成長してほしいですね!(^_^)
ピッピは3対1の変則バトルをするみたいですが、このバトルがどうなるのか次回も楽しみです♪
2016.09.01 20:18 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: やはり負けてしまいましたか…!"
こんばんは~。
確かに自分の誕生日が近いとテンションが上がりますが、私の場合はあと2回で30代突入です(笑)
伊瀬さんと同じという事は、akさんのバースデーは9月25日なんですね~。
そういえば私もカベルネ役の葉山いくみさんとバースデーが同じだったでした(笑)

ミーシャを登場させると決めた時から、マリー姫の敗北を描いてみようと思っていました。
敗北がないままだと自惚れるので、今回の敗北を糧にする予定ですよ~。
思った以上に尺が足りなかったので、ピッピが3対1の変則バトルをする事にしました(笑)
2016.09.01 22:34 | URL | #- [edit]
かなりん says..."こんにちは"
お久しぶりです。

マリー姫がポケモントレーナーになってから今まで1度も負けたことがないこともあって、そのショックは大きいのだろうかなと思いました。でも、強くなるためには敗北も避けては通れないのですね。アップル姫もきっと過去に敗北を経験したからこそポケモントレーナーとしての強さを得たかもしれませんね。
ミーシャについて、女性である私から見ると自分の考えに強くこだわる性格をしているかなと感じました。姉妹でもポケモントレーナーの強さは違ってくるので、少しは認めてあげたほうがいいかなと思っています。この後の1対3のポケモンバトルがどんな展開になるのでしょうかな…。

実は私も今月で20歳を迎えます。恥ずかしいことですが、私も誕生日が近づくにつれてテンションが上がってしまいます(笑)。特に今年は法律的に成人と認められる年なのでテンションが今までよりとても高いです。(爆笑)

話がそれますが、今日、ワルイージ様のamiiboの発売日が10月20日にだということが分かりました。アマゾンで予約をしようか、発売日にて学校が終わった後に直接買いに行こうかと今から楽しみにしながら迷っています(笑)。



2016.09.02 14:22 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんにちは"
こんばんは~、そしてお久しぶりですね!

まだマリー姫の敗北を書いた事がなかったので、今回初めて書かせて頂きました。
かなりんさんが仰る通りで、アップル姫もピーチ姫等に負けた事を糧にかなりの実力を得たのですよ!
ワルイージだってルイージを超える為に努力して、マリオテニス64で華々しく表舞台デビューしたくらいですし。

ミーシャの性格を分析されたんですね!
おそらく生みの親である私のそういう頑固な一面がミーシャに反映されたかもしれません(笑)
視野も狭い方なので、姫君としてのアップル姫は全く知らないんですよね(^^;)

そういえばこの前回想でアップル姫の活躍を描きましたが、ご覧になりましたでしょうか?

かなりんさんもいよいよ成人されるのですか!
確かに20歳になるのは他の誕生日よりテンションが上がりますよね~。
かなりんさんの誕生日は何日でしたか?

コメントを確認した後に私も調べたところ、アマゾンで10月20日になっていましたね!
思ったより早いという印象ですが、それが真実なら私は何処かで店舗で購入しようと思います。
確実性ならネット、その時に出会えた喜びを味わうのでしたらお店がいいのではないでしょうか?(笑)

2016.09.02 22:21 | URL | #- [edit]
かなりん says...""
おはようございます。

勿論前回の回想でのアップル姫の活躍も見ました。
ポケモントレーナーとしての実力が見られたし、男嫌いという性格も出ていましたね(笑)。私も前回の回想に出ていた相手のポケモントレーナーの振る舞いを見て全然、好きなタイプではないと感じました(笑)。

ミーシャのようなキャラクターは、自分の考えにこだわるあまり視野が狭い面もあれば、周りに惑わされない、忍耐強い面もありますので、ポケモントレーナーとして自分を貫いていけそうだと私は思います。

私の誕生日は9月12日です。
ワルイージ様のamiiboは、悩んだ末にその時に出会えた喜びを味わうために学校が終わった後に直接買いに行こうかと思っています(笑)。


2016.09.03 09:26 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。

前回の回想はアップル姫のトレーナーとしての実力や過去の男嫌いの一面を描く為に考えました(笑)
タクマはかなりんさんの好きなタイプじゃなかったですか!
男性目線でこういう男性は女性に嫌われるだろうなと想像して、対戦相手の男性キャラを書いていたのですが、私の想像が当たっていて良かったです(爆笑)

確かにミーシャは芯が強いので、メンタル面はかなり強いでしょうね~。
過去にアニメで登場したカスミも自分の拘りを貫くタイプだったので、ミーシャも似たタイプかもしれません。

了解です!
お互いにワルイージのamiiboを当日ゲットできるといいですね(笑)
2016.09.04 00:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1669-f9064bb5